• 締切済み

飲み屋でぶつかったおっさんに喧嘩売られました

まじで腹のでてるダサいチビおっさんにすら喧嘩売られるってそんなに俺のステ値低いんですかね?とりあえず筋トレ再開しました

みんなの回答

回答No.4

そういう時は「まあまあ旦那、そう怒らずに」と上手くなだめる術を使えるようになっておきたいものです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.3

質問者さんも相手が背が高くて筋肉ムキムキでイカツい人だったら「あ、すいません」と謝ったと思います。それは間違いじゃありません。私もそういう人が相手ならサッサと謝るでしょう。 つまりそういうことですよ。まあ男なら、自分より明らかに強そうなのにケンカを売るやつはいませんよね。

回答No.2

チビな奴って子供の頃からコンプレックスあるから怖い奴が多い 相手にしない事です

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.1

沖縄空手の東京オリンピックの男子代表の、、、えっと名前は忘れましたが、、、 インタビューで答えた言葉が今でも忘れられません。 「目で殺すんです。あ、こいつと絡んだら殺されるって、相手にマジでも思わせるぐらい恐ろしい目でにらみつける。そう、戦う前に勝つんです」 かなり私の記憶の創作ですが、こういうようなことを言っていました。 チビおっさんに喧嘩を売られたということはナメられたというわけですよね。 「俺に喧嘩を売ったらお前死ぬぞ」って最初から思わせるぐらいの腕力でも眼力でもどちらでもいいから、磨きましょう! 人間は困難を乗り越えて成長するんです。 お互いに。と思います。

関連するQ&A

  • おじさんと路上で喧嘩した。

    高校生の男です。今朝、バイト行く途中に歩道を自転車で走行してたら向こうから60代くらいのおじさんが自転車で向かってきました。こちらが避けようとしたらあちらも避けて最終的にぶつかりそうになりました。その瞬間、そのおじさんが「馬鹿野郎!」と言ってきました。こちらも腹が立って「なんか言ったかジジィ!」と怒鳴り返しました。 したらおじさんもこちらを振り返り「なんだと?」と言ってきました。こちらはバイト行く途中だったので時間もあまりなかったので「死ね!」と言ってその場を跡にしました。 60代の、しかも他所の人と喧嘩したことは初めてだったので咄嗟に「死ね」と暴言を吐いてしまいましたが、このような人にはどう対処すればいいのでしょうか?

  • 母と叔父の喧嘩について

    母と叔父が揉めている為、皆様ならどちらの意見に従うか簡単で構いませんので回答を頂けると嬉しく思います。。 しばらく祖父が腎臓が悪いため入院していたのですが、先日無事に退院しました。 そこで祖父が 『4枚切りの食パンを食べたい』 と強請ったため叔父が用意して 『お父さん、1/2枚しか食べちゃダメだからね。』 と祖父に言い聞かせました。しかし、病院から指導された食事の制限では4枚切りの食パンなら1枚まで良いと書いてあります。祖父も 『なんでだよ、1枚食べたいよ。』 と叔父に文句を言っていました。すると母が 『1枚食べていいと書いてあるんだからいいんじゃないの?あげたって、本人だって食べたがってるし。ただでさえも制限されてるのにそれ以上に厳しく制限するのは可哀想だ。』 と抗議しだしました。それに対して叔父は 『これはMAXであって、健康状態のときのもの、今退院したてで胃もちいさくなってるのに、そんな状態からMAXの量をあげたら抑制できなくなる。人間とはそうゆうものだ。』 と反論し、大変波多からみればくだらない内容ですが大喧嘩になりました。祖父は普段から食パンを1枚以上食べず、そこまで抑制することないと思いますが、叔父は我慢できなくなることを恐れているのと病院では問題ないと言われているにも拘らず太り気味を気にして祖父の中性脂肪を減らしたいと考えているのかと思います。。(祖父は内蔵が下がってきているのでお腹は出ているのと腎臓病の関係で浮腫んでいますが太っている訳ではなく体脂肪、中性脂肪については健康上問題ないと医師から説明を受けました。) 私は母の言うとおり祖父が食べたいと言っているのなら制限の範囲内で好きな分食事をとっていいと思うのですが、如何でしょうか? それとも、叔父の言う通りに退院からしばらくは制限しておいて徐々に増やしていき、普段もMAXの量を食べさせないようにした方が良いのでしょうか‥ 回答者様からみて母か叔父かどちらの意見が正当か、また自分ならどちらの意見に賛成するか伺いたく思います。 くだらない質問、並びに乱れた文で申し訳ございません。 お力添え願いたく思います。宜しくお願い致します。

  • おっちゃん!危ない!!

    今日こんなことがありました。 通勤途中、私が自転車で歩道をゆっくり走行中に車から降りたおっちゃんが車道から歩道に入ってきたため避けつつブレーキ! (歩道と車道はガードレールで仕切られておりおっちゃんはその隙間から入ってきた) おっちゃん:(小声で)「このやろう」 わたし  :「何です?」 おっちゃん:「今舌打ちしたろうがっ」(普通の声量で怒りをあらわに) わたし  :(自意識過剰やなぁと思いつつ)       「してないですよぉ」       「勘違いですよ」 という感じです。 直後は「日本語話せてなかったなぁ」「おっちゃん一応大人やなぁ」とか考えつつ通勤。 ひょっとしたらブレーキのときに「あちゃっ」とか「ちょっ」とか言ってたかもしれません。(^^; 特に喧嘩になったとかそういう愉快な話ではないんですが、皆さんこんな感じのインネン(?)つけられた、もしくは、つけたことありますか? 私、おっちゃんに対する印象など何でも良いので回答いただけると幸いです。

  • 遊びなのかケンカなのでしょうか?

    先住犬ウィペット雌六歳とまだ四ヶ月のイタグレ雌の事です。 新入りを飼ったときは先住がまったく馴染まなく神経質になって大変でしたが、 突然自分から勝負?を挑むようになり、それはそれで良かったと思っていましたが、今ではチビを追い詰めて唸って噛む寸前です。 自分の気のむいた時だけです。 たまに楽しそうにもみえますが、どちらかというと自分の地位を守りたいようにも見えます。 チビはビビりながらも尻尾をふって楽しそうにみえます。 そしてまだ子供なのかもしれませんが、とにかくチビはしつこいです。 二匹仲良くお休みは全然ないです。 飼い主はどこでレフリーストップをしたらいいのでしょうか。 お互いキズがない感じで今のところ来ていますので、このまま見守るのがいいのでしょうか。 遊びでこれから仲良くなってくれればいいのですが。。。 臆病で神経質な先住犬がキレそうで怖いです。 ケンカにせよこれは大切な事なのでしょうか? あるいは遊びもケンカも一緒なのでしょうか。 二匹遊ばせる時間は一日二回20分くらいにしています。 多頭飼いは初めてなのでアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 60歳のおじさんは女子中学生に腹を立てますか

    女子中学生が60歳のおじさんに、 「フレディ・マーキュリーって知ってるよ」 と言うと、おじさんは、 「そういう言い方すんなよ」 と言って腹をたてるのでしょうか。

  • 兄妹ケンカ

    39歳女性です。小学5年生の男の子と小学4年生の女の子がおります。 毎日のように取っ組み合いのケンカをし止めるのに一苦労です(><)。 最近では性徴期の違いからか娘の方が体格がよく5年生の兄に「背チビ、背チビ」とからかってケンカになり娘に「そういう事をお兄ちゃんに言ってはダメ!!」と注意し言い聞かせるのですが、その時は聞くのですが次の日は又同じことを言う・・・の繰り返しです。 1年前までは兄が妹を泣かして私が息子を怒るの典型的な形だったのですが最近では体格に勝る4年生の妹が5年生の兄に勝って泣かしてしまう事もしばしばで・・・(><)。 どうしたらケンカをしないかも考えますし、又、息子が妹とのケンカですぐに泣いてしまうのも来年は6年生ですし男の子なので少し気掛かりです。同じ年齢の兄妹ってどちら様もこのような感じなのでしょうか?

  • 彼女と喧嘩

    彼女と喧嘩 今半年付き合っている彼女がいます。 僕がちょっとした事で腹が立ち最初は穏やかに話をしたんですが、聞いた事に対して適当に返事をしてきたのに耐えれなくなり怒鳴ってしまいました。 彼女は怒鳴られるのが嫌だと前から言っていたのに今回の喧嘩でも怒鳴ってしまい、彼女に(もう怒鳴られたりするのが嫌だ!別れる)と言われてしまいました。 僕は怒鳴ってしまった事は悪いと思っていてこれからは絶対どなったりしないと伝えましたが彼女に(絶対治らないと言われてしまいました。) 喧嘩の勢いで別れるなどを簡単に言ってしまうものですか? 仲直りしたいです! アドバイスお願いします!

  • 喧嘩について

    恋人と喧嘩って自然なことなのでしょうか? 昨日、喧嘩の一歩手前ぐらいまで行って、私はすごく腹が立ってたのですが「このまま喧嘩したらもしかしたら別れることになるのかも」と思い、私が折れました。 今までもちょっと空気が悪くなったことも何度かあるのですが、お互いの性格ゆえ次の日には自然回復というのが常でした。 でも昨日は彼が悪いのですが私が折れなければ絶対喧嘩になっていました。 彼も争うのは嫌みたいですが、やっぱり言いたいことは言いたいです。 昨日の内容が4ヵ月ぶりに私たちが会う日程に関したことだったので尚更怖かったというのもありますが・・・(じゃあ会うのよそうってことになったり、会ったときに気持ち良くなかったりしそうで・・・)。 喧嘩したら、必ず別れるというものではないですよね><? くだらない質問かもしれませんが悩んでいます。

  • おじさんに好かれやすく困っています

    職場でおじさんに好かれやすく困っています。たいした用事がなくとも話し掛けられ、仕事中なのに隣に椅子を持ってきて(仕事以外の話で)話し込まれます。また社用携帯も鳴りまくりで仕事の話かもしれないので出ない訳にいかず、出ると「○○さんいる?」とか私に関係ないくだらない内容ばかりで「その○○さんにかけてください」と言うとかけなおしてくれるのですが、まずは私にかかってくる状態です。上司に相談して、おじさんが近付けない席に変更してもらったりもしているのですが、なかなか状況は良くなりません。しまいには、全然違う部署のおじさんまでもが話し掛けにくる始末です。自分では「今忙しい!」と怒ってるつもりなんですが周囲の人には、私は笑い顔(?)らしく、全く怒ってるように見えないと言われます。飲み会等に誘われても全て断り、プライベートの連絡先を聞かれても「社用メールで良くないですか?」ときっぱり言い返しています。代わる代わる来るおじさんのせいで自分の仕事の手が止まり、残業になって馬鹿らしいし、席替えも効果がなくイライラします。喧嘩みたくなったり、もめたりすると仕事上やりにくくなるので、そうならない方法で何か良い方法はないでしょうか?また、笑い顔でもこういう態度をとると良いとか・・。よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏とよくけんかをします。口げんかとか殴りあったりとかってわけではなく、黙りこくって素っ気無くなったり。 最近分かったのですが、私の自分勝手さに彼は腹を立てるみたいです。 私も彼の自分勝手さに腹をたてますが。 以前けんかした時に『~~な所を直して。』『若いうちにその性格を直したほうがいい。』 と言う感じの事を言われました。 正直、お前は直さないのか!って思いましたが、私が100%悪いみたいなのでこの性格を直したいです。 1%でも彼が悪い所もあるんじゃ...と思うのですが、彼は頭が良いので彼の言ってる事が正しいのです。やっぱ私の性格がいけないのですかね。 どうすれば性格が良くなりますか?喧嘩しない方法とかありますか? 文章が下手ですいませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう