• 受付中

報酬付き

推しについて

推しに対して「一生推す」って言う人って結構多いと思うんですけど、 結局は途中で飽きる人多くないですか? 一生推すって言ったのに推さなくなったらその人が推してた人も可哀想だし、 悲しむはずなのに、なぜそんな無責任なことができるのかわからないです。 一生推すって口に出すんだったら責任持って言葉どうり最後まで推して欲しいし、 その自信が無いなら軽々しく一生推すって言ってほしくないです。 皆さんはどう思いますか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

「一度好きになったら一生好きでいろ」なんて、そんな無茶な。 人間誰だって生きてるうちに好みのタイプは多少なりとも変化すると思いますよ。 もし「一生好きな人が変わらない」なら、その人自身がまったく変わっていない、別の言い方をすれば「成長していない」ともいえると思います。 愛情表現は科学的(客観的)正しさより感情を優先していいと思います。「今までの人生で3番目に好き」といわれるより「こんなに好きになったことはない」といわれたほうが誰だっていいと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは その時は、凄くすき過ぎて盛り上がっているから そのように言ってしまう人が多いのだと思います。 アイドルなんかその典型です。 皆年を取りますし見かけも変わります。 自分も生活環境も変わりものの考え方も進歩、進化していきます。 子供の頃はこれが好きだったけど、大人になったら食べなくなるものって ありませんか? 人の好き嫌いは年齢と共に変わっていきます 同じ人が同じだけ好きでいてくれたら、売れっ子はずっと売れっ子のままです。 みんなその時は自信があるので突発的に「一生推す」とか 言っちゃうのです。 その人たちがそれを貫けれうのなら、人は誰かと付き合って別れるを 繰り返すことは、なくなると思いませんか?

• MMag223
回答No.1

あなたは一生愛すると誓った相手と離婚したり、一生のお願いという言葉を何度も口にする人を見たことがありますか。ありますよね。 つまるところ、一生○○する、という言葉には、それほどの気持ちがある、という意味が込められているにすぎません。(発した人は本気かもしれませんがその瞬間その意気があった、ということです) さらに言うなればオタクは誇張表現をよく使います。5000兆円ほしいとか5億年ぶりにとか100万回見たとかそういう。 つまるところ本気にしたところで意味は無いですし、一般にみんなそんなの本気にしていません。推しだってそんなの知ってます。いちいち悲しみませんよ。 ちょっとしたミスで「最悪」と言う人を前にして、最も悪いことではないだろ!と怒ったりしていませんか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!