• 受付中

報酬付き

推しについて

推しに対して「一生推す」って言う人って結構多いと思うんですけど、 結局は途中で飽きる人多くないですか? 一生推すって言ったのに推さなくなったらその人が推してた人も可哀想だし、 悲しむはずなのに、なぜそんな無責任なことができるのかわからないです。 一生推すって口に出すんだったら責任持って言葉どうり最後まで推して欲しいし、 その自信が無いなら軽々しく一生推すって言ってほしくないです。 皆さんはどう思いますか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.3

「一度好きになったら一生好きでいろ」なんて、そんな無茶な。 人間誰だって生きてるうちに好みのタイプは多少なりとも変化すると思いますよ。 もし「一生好きな人が変わらない」なら、その人自身がまったく変わっていない、別の言い方をすれば「成長していない」ともいえると思います。 愛情表現は科学的(客観的)正しさより感情を優先していいと思います。「今までの人生で3番目に好き」といわれるより「こんなに好きになったことはない」といわれたほうが誰だっていいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17629/29443)
回答No.2

こんにちは その時は、凄くすき過ぎて盛り上がっているから そのように言ってしまう人が多いのだと思います。 アイドルなんかその典型です。 皆年を取りますし見かけも変わります。 自分も生活環境も変わりものの考え方も進歩、進化していきます。 子供の頃はこれが好きだったけど、大人になったら食べなくなるものって ありませんか? 人の好き嫌いは年齢と共に変わっていきます 同じ人が同じだけ好きでいてくれたら、売れっ子はずっと売れっ子のままです。 みんなその時は自信があるので突発的に「一生推す」とか 言っちゃうのです。 その人たちがそれを貫けれうのなら、人は誰かと付き合って別れるを 繰り返すことは、なくなると思いませんか?

  • MMag223
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

あなたは一生愛すると誓った相手と離婚したり、一生のお願いという言葉を何度も口にする人を見たことがありますか。ありますよね。 つまるところ、一生○○する、という言葉には、それほどの気持ちがある、という意味が込められているにすぎません。(発した人は本気かもしれませんがその瞬間その意気があった、ということです) さらに言うなればオタクは誇張表現をよく使います。5000兆円ほしいとか5億年ぶりにとか100万回見たとかそういう。 つまるところ本気にしたところで意味は無いですし、一般にみんなそんなの本気にしていません。推しだってそんなの知ってます。いちいち悲しみませんよ。 ちょっとしたミスで「最悪」と言う人を前にして、最も悪いことではないだろ!と怒ったりしていませんか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 怒ると口を聞かなくなる方に相談です。

    怒ると口を聞かなくなる方に相談です。 うちの彼女も同じタイプなのですが、どう接してあげればいいのかわかりません。 口を聞いてくれないのでそもそも何に怒っているのかすら分からない時すらあるんです。 わからないものはわからないので素直に「教えてほしい」と言うのですが、 そういうことを言うと大抵「鈍感」とか「デリカシーがない」などと罵られます。 そして罵るだけ罵って、結局、何に怒っているのかは教えてもらえません。 僕だって一生懸命に接してるつもりです。 手を抜いてるつもりも、適当な扱いをしているつもりもないです。 それを、自分の思い通りにならないからって罵られて腹が立たないわけないです。 それで結局お互いに罵り合って気まずい空気になります。 「相手を無視する」って行為はある意味DVと同じですよ。 相手のことを困らせて自分を誇示しようとしてる。 そういう行為が人をどれだけ傷つけるか分かってない。 しかも好意に思う気持ちが強ければ強いほど深く傷付くんですよ? 本当は、そういう行動をしなくたって大概のことは話し合いで解決できるはずなんです。 想いをうまく言葉に出来ないなら、ゆっくり喋ればいい。 最初から上手に話せる人なんていない。感情的になってるならなおさら。 でも、それをやらなきゃ相手を無闇に困らせるだけですよ? パートナーを困らせていいことなんて何もない。ただ二人の関係にヒビが入るだけ。 せっかく仲良くなれて恋人になった人をなんで自分の手で傷付ける必要があるのか僕には理解できない。 気に入らないことがあれば反発的な行動で示すのではなく、話し合いをすれば済むはず。 とかとか、彼女に言ったところで口を聞いてくれないからまったく効果なしです。 ホント、こういう彼女にどう接すればいいのかわかりません。 誰かアドバイスをお願いします。

  • 一生懸命したので悔いはありません

    僕は中学生のものです。 タイトルである「一生懸命したので悔いはありません」と言う言葉を使う人を良く見かけます。僕はこの言葉を使う人に疑問を覚えたことがあります。 それは僕から見たら全く一生懸命していないあるサッカー部の子がこの言葉をみんなの前で堂々と使ったからです。(僕もサッカー部に所属していた)もしかしたら一生懸命したのかもしれません。しかし本当に一生懸命したのでは、周りにその一生懸命さが伝わるものだと思います。 また、一生懸命したのなら悔いは残らないとしても、「あれだけ努力したのになぜだ」とか「俺には才能がないのかな」などと僕は消極的になってしまいます。 皆さんが考える「一生懸命したので悔いはありません」という言葉についての考え方を教えてください。 最後にこれは部活が出来て一度も勝ったことのないチームのキャプテンが引退の際に言いました。

  • 転勤する彼の真意が解りません

    決まってすぐ教えてくれたことは感謝していても、決して強い言葉はくれません。 彼は29歳、私は30歳、途中離れた期間はあるにせよ1年半の付き合いです。 ある程度の覚悟は決めて復縁したと言ってくれたけど、彼から結婚に結びつくような話は聞けません。 昨夜『離れても平気?』と聞いたところ『うん』と…。 ただの帰省の筈が無期限の別れになったのに、日にちを遅らせようとか年越しくらいは一緒に…とか少しくらい考えて欲しいのが本音。見送ったら次に会える日すら解らないのに…と淋しく感じていました。 その気持ちを伝えたところ、『何も考えていないわけがない』と『一番にお前をどうしようと考えた』と。 だけど結局、話の最後には『転勤決まる前から考えてたけど、俺はお前の何なんだ?』と言われ…それ以上は話にならず、改めて話し合おうと言うことに。 離れることが確定して気付いた気持ちが『私は彼とずっと一緒に生きていきたい』と言うこと。この気持ちもしっかり彼に伝えて納得いく話し合いにしたいのですが…。 結婚は一生のこと。男性にとっては更に責任や考えるべきことがあるとは思います。 今すぐ着いて来いとまでは言わなくても、その意思があることくらいは伝えて欲しいんです。そんな話をしても良いくらい深い付き合いと信じたいし…。 それらしい話を彼からしてくれないのは、彼には全くその意思が無いからと言うことなんでしょうか…? これ以上 話し合うことは彼を追い詰めるだけなんでしょうか…? 駄文ですみません。 ストレートな意見を聞きたいです。

  • 自信を付ける方法

    最近よく言われる言葉があります。「何で、そんなに頑張ってるのに自信がないの?」とか「人の言葉にすぐ動揺するなんて、自分に自信が無いんだね」とかです。恋人や友達に言われました。確かに、昔から、人に何か言われると「そうなのかなぁ・・・」と心が揺らいだり、否定されるとすぐ落ち込んだり、不安なことを言われると焦ったり・・・。とにかく、人の言葉ですぐに自分の心が揺らぎ、気分が浮いたり沈んだりしてしまうのです。そういう私を見た友達には「自分が無いからだよ。」とか「自信が無いからだ」と、言われます。 今まで、とにかく自信をつけたくて、色んなことを頑張ってきました。夢に向かって、人より行動してみたり、仕事を一生懸命やったり、割りと積極的に動いてきたのですが、目標をクリアしても自信が持てないのです。「もっとすごい人は居るんだ」と思ってしまうし、人の言葉で揺らいでしまうのは変りません。 恋人もすごくいい人だし、幸せだなと思うのですが、心底、愛されているという自信もなく、他人の幸せな姿を見たり、「結婚しないの?」と突っ込まれたりするとすぐに焦ったり、落ち込んだりします。 自信をつけるためにはどうしたらいいですか?また、皆さんが自信を付けることが出来たという経験談を聞かせてください。

  • 口の悪い人に対する対応の仕方

    勧誘の電話がかかってきて、断り続けたら「頑固ですね」と余計なひと言を言われました。 (これに限ったことではありませんが)口の悪い人や礼儀をわきまえない人には何と言えばいいですか? 私が考えてみたのは、 「あなたの言葉をそのままお返しします。」 「私に向かってそのような口のきき方をしないで下さい」 「おっしゃる通りです」 なんですが、これはどう思いますか? 皆様はどのように対応していらっしゃいますか?

  • 他人に意見を思いっきり言いたいのですが

    口喧嘩とか口論になった時に人を言いくるめる事ができません。 論理的に物事を話すのが不得意なのです。ゆっくり考える時間があればいい言葉とか浮んでくるのですが・・・ 赤の他人にも腹が立つ事って時々ありますよね。(マナーの悪さだとか。) そういう時も「どうしよう 注意してやろうか」とさんざん考え結局我慢してしまい、後で何もできなかった自分にムカムカします。 たまーに調子のいい時には仕事の上司などにも意見を言ったりするのですが、自分が喋り出した時点で「あー次に相手はこう来るな、そしたらこう言おう、そしたら次はあぁ言って・・・」と最後の方まで考えて、 「あ こりゃ無理だ かなわん」と思ってすぐ諦めてしまいます。 不完全燃焼です。 特に男性が相手だと「口で勝ったとしても暴力で出てこられたらかなわないな」とか、 見知らぬ人が相手だと「いきなりキレられるかも」「逆恨みされたらどうしよう」などと考えてしまいます。 自分に知識や自信やパワーみたいなものが足りないのはわかっていますが、せめて恋人とか、心を開いた相手にだけでも自分の意見をはっきり言えるようになりたいです。 討論もののTV番組とかは好きでよく見ます。みんなはっきり自分の意見を言えて羨ましいなーと思います。 あんな風にガンガン意見してスッキリしたいです。 どうしたら流暢に喋れるようになりますか?言葉に詰まって手が出たり(ほんとは出してみたいけどそれは怒りが頂点に達した時じゃないと出来ない・・)、途中で逃げ出すことなく心行くまで論議を楽しんでみたい! 日常生活の中でできる頭の体操みたいなものでもいいですし、参考になる書籍の紹介でも結構です 何か良い方法がありましたら教えて下さい。

  • お人よしの末路

    好きな人:西郷どん 好きなことば:敬愛天人 結局、西郷どんはお人よしなのでああいう末路になったのでしょうか? 慕ってくる人を見捨てられず。 また、今の馬鹿官僚みたいに責任を取れる人がいず、最終的に西郷どんがいろんなしがらみの責任を取ったのでしょうか? 今、若造ですが、いろんな無責任な人たちを見てきたので、何が大事か何が重要かって思うようになります。 無責任な人は責任を取らないように、立ち回るようなことをします。 お人よしな人が、その責任を取らされたりもします。 お人よしって、皆さんはどう思いますか?

  • 別れた彼と会った方がいいのでしょうか(長文で失礼します)

    先週、長い間付き合った彼と別れた件で相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3722578.html 回答いただいた方の言葉に勇気付けられ、少しは元気になることができました。ありがとうございます。 経緯は、過去の質問を読んでいただければ分かると思いますが、その後のことを付け加えて簡単に現状を説明します。 ・7年間付き合った彼に電話で別れを言われた(1月26日) ・泣かれるのが嫌だから会いたくない、と言われた ・その後、電話でもう一度話し、月曜日(明日2月4日)に会うことになった 結局、彼とは、最後に会うことになりました。 お互いに前向きになるために必要なら会うことは大賛成、と彼も言いました。 私も、最後に彼の顔を見て別れたかったので、そう言ったのですが、急に自信がなくなってきました。 笑って「今までありがとう」が言えるだろうか・・・。 泣くのは彼の負担になるけど、泣かずにいられるだろうか。 会うと余計好きという気持ちが消えないのではないか。 未練がましいことを口にしてしまうのではないか。 そう思うと、このまま会っていいものか答えが出せずにいます。 復縁ということはありません。 彼の気持ちが覆ることが無いのは分かっていますし、今回のことを反省しお互いに次に出会う人にその努力をすべきだということも頭では分かっています。 でも、やっぱりつらいです。 1週間経っても抜け殻のままです。孤独や寂しさや不安から、心が壊れそうです。 相変わらず泣いてばかりいますし、水以外口にしていません。 友達や人と会うときは食事もしますし、話している間は悲しさを忘れられるのですが、一人になるとどうしようもないです。 前向きに考えられる時もありますが、しばらくするとまた悲しみが襲ってきます。 何か新しいことを始めようと、ゴルフスクールに通うことにしたり、社会人サークルに参加することにしましたが、無意味なことのように思えてくるのです。 そういうところで出会う人を好きになんかなれるはずがない(偏った意見ですみません)と思ってしまって。 彼以上に私のことを好きになってくれて理解して許してくれる人なんているのだろうか、と。 こんな状態では会っても彼に迷惑をかけるだけでしょうか。 最後に顔を見ないまま別れても自分が前に進めないから、会ってきっぱりとさよならを言うのだと決心していたのですが・・・。 会っても何を話せばいいのか分かりません。 皆様ならこういうときはどうしますか。 男の人でこういう立場の場合、女性がどういう態度ならいいと思いますか。(女性の方の意見も聴きたいです。) こんなうじうじした私に対する厳しい意見でも結構です。 何でもいいから皆様の意見を教えていただけないでしょうか。

  • 夫婦喧嘩と仲直り

    激しく夫婦喧嘩をして、パートナーは口をきいてくれないどころか家出を考えています。 喧嘩の原因は、振り返ればお互いの言葉不足だったと思います。 お互いの良い面は口に出さず分かるだろう、感謝しているのも分かってくれているはず、 悪い面は口に出さなければ分からないだろう、と思っていたことだと思います。 口に出るのがマイナスのことばかりでは、 お互いに相手の言葉に過敏に反応してしまいますよね・・・ お互い、言葉づかいもきつかったと思います。 自分としては早く仲直りして元の生活に戻りたいのですが、 1行目に書いたとおりの状況で、 どうパートナーに接すればいいのか悩んでいます。 いつもどおり平常心で、と思っても、家を出ることを考えられていては心が波打ちますし。 声をかけて反応が無いと分かっていても面白くないですし。。。 自分は友人が少なく周囲に相談できる人がいないので、 みなさんからアドバイスを頂ければと思います。

  • もう終わりにしたいです。

    こんにちは。 20代前半の女性です。 タイトルどおり、もう終わりにしたいです。 今は幸せです。愛してくれる彼もいるし、私を認めてくれる人も沢山います。 でも、これまでの人生いろいろあり、どうせ幸せなんて長く続かないことやこれからの将来起こるであろう様々な不幸を想像すると、全てが嫌になります。 まだ20代前半で、とお思いになるかと思います。 でも、皆さんの想像のつかないような絶望を味わってきました。 近しい人を信じては裏切られ、みんなの心にはいつも私は存在していませんでした。 いつももっと私を見てほしかったんです。それだけなんです。 人はどんな言葉を口にしても、必ずそれを忘れて裏切るんです。 心の弱い人間ばかりです。 私は絶対にそんなことはしません。愛する人をずっと愛します。 どうしてみんなにはそれができないのでしょうか。 私も最後に今私を愛する人たちを裏切ろうとしています。 愛する人たちが裏切る将来を思うと辛いからです。 最後くらい、自分を守りたいんです。幸せなままでいたいんです。 最後に皆さんに私の想いを聞いてほしくて投稿しました。

専門家に質問してみよう

質問する