• 締切済み

やっていることに無自覚な好きな人

ついったーでやり取りしている男性がおり、毎回向こうから話しかけて来てくれるのですが 相手「家庭環境でこういうことがあった〜(家庭事情の為伏せます)」 私「より優しくしたくなったな なんでも優しくしたくなってしまう」 相手「○○は好き嫌いを線引きしてるからこその安心感あっていいな」 私「本当に心配しているし、私になんでも話してくれるからこそ信頼感があるんだよ」 相手「○○と話していると気楽になれるからぶっちゃけやすいのかも」 や、日常的な会話だと、 相手「こまめに買い物行ってて尊敬できるけど、荷物重たくない?」 私「重たくて鬱血するよ」 相手「それは手伝ってあげたい」 私「そんな優しいとキュンてしてしまう」 相手「それは乙女心と言うやつ?」 私「そうだよキュンしないわけないてんねんたらしなの……?」 相手「てんねんたらしははじめて言われた!」 私「自覚なさそうだしいつも、私にだけ親切なのかな?でもみんなに優しいからよく分からないってよくなって頭悩ませるよ。だからよくズッコケる」 相手「んんん? ずっこける?なんでだい?? だが悩ませてごめん」 と返事が来て、相手は無自覚というか純粋に優しいということ何でしょうか? 相手は社交的に一見見えるのですが、実際はそうではなくこうやった個人間のやり取りをするのは人を選んでいるし、片手だけと話していました。 私にはこの世でこんなに信頼できる人はいないと言ってくれたり、相手も私も同じく大事な存在と言ってくれたり、いつも裏で不安になる事が多い。なぜなら悲しませていないか、ガッカリさせていないかと思っていたようです。(そんな気配一切なかったので、驚いた) 私が喜ぶと相手も喜んでくれたり、私も同じく相手が嬉しいと私も嬉しくなったり、 話すのが楽しい、尊敬できるなどよく言ってくれるので、彼のこと好きなのにどうやったら人間たらしというか、純粋に優しい人を異性としてアプローチするか、意識してもらえばいいのでしょうか? やっていることに自覚がない感じがするので、好きな彼にアプローチしたいです……(告白されるのが1番ですが) また知り合って2週間位で毎日やり取りしているのですが、告白まで持っていくのにどれくらいの期間が良いでしょうか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2497)
回答No.1

純粋に優しい人なのだと思います。告白はすぐした方がいいです。

関連するQ&A

  • 好きだと自覚を持たせるには

    こんばんは。学生、男です。 現在付き合って2ヶ月の彼女が居ます。 私が好きで告白し、彼女は「まだ気になっているだけだけど、1番だし、付き合いたい」と言われ、今に至ります。 彼女はちょっと男性不信なので(性的な面ではありません) 相手を信じるのに多少抵抗があるのかな、と思っています。 ですが、「ずっと一緒にいたい。」「最近はよく○○(私)の事ばっか考える(今何してるのかな とか)」 と、自分の気持ちを伝えてくれるようになりました。すごく意地っ張りだと言われてる彼女なんですが自分から手もつないでくれる事があります。 と同時に、不安にさせるような事も言ってきます。 「このまま人を好きになれないかも」「辛い思いさせたくないから別れた方がいいのかも」他にも結構あるのですが 自分がどんどん好きになっていってるから、少しでも私より優位に立ちたい(過去の経験から)から、このような事を言ったのか、 たんに愛情確認をしてるだけなのかは、解かりません。 最終的には、自分が傷つきたくないだけなのかなぁと思っています。(私にもそんな時期があったので、構わないのですが) 彼女の心境は分らないですが、このような事からどう思いますか? そんな彼女ですが、まだ自覚がないみたいです。 どうしたら自覚を持たせる事が出来るでしょうか? なにか良い方法はありますか? よろしくお願い致します。

  • 人として尊敬、男としては…?

    人としてはすごく尊敬できるけど、 男としてはサイテー!!という人っていますか? 私、最近まで、 とても信頼していて、考え方とかとても尊敬している男性がいました。 仕事も熱心。周りからの信頼もあります。 ただ…いろんな女性に対して思わせぶりな態度をとるんですよね。 ボディタッチも多い。 あと、女性に対してかなり上から目線のところがあります。 私は、その人に恋愛感情を持っていたので、 先日告白しました。 そしたら、あいまいな返事をされた挙げく、 それ以来、私が他の男性と話していると邪魔をしてきたり、 飲み会の席では、わざと私に絡んで(肩に手をまわしたり) 他の男性に見せつける(?)ようなことをしてきます。 私の気持ちを知っていて、答える気もなく、こんな態度… ひどいと思いました。 ただ、やっぱり女性への態度以外は、とても尊敬できる人で チャンスがあったらもう一度くらいアプローチしたいと考えています。 …でも、こういう男性って、友達や仕事仲間としては良いけど、 男として、どうなんでしょうか? 付き合ったら苦労しそうな気もしますが…。 みなさん、どのように考えられますか? 男女問わず、ご回答お待ちしております。

  • 人として尊敬はできるが・・

    こんばんは。 「人として尊敬はできるが付き合いたいとはなんとなく思えない」 相手がこう思っているのを見極めるのって、皆さんどうされてますか?。 アプローチの時に判明する・・のがほとんどなのでしょうか。。

  • 陰気な人はまわりを不快にしてるという自覚はないのか

    私が知っている人で年中いつも陰気な感じの人が2人いて、かかわらないといけないときはブルーな気持ちになります。 その人が暗く振る舞うのはその人の自由ですし、無理に明るくしろとはいいません。 私はいちどだけ年中暗い話ばかりする人に「暗い話ばかりするのはやめてほしい。」 と言ったら、相手は「明るい話題なんてなんにもない。」と言いました。 具体的に暗い話というのは、たとえば 「ゴールデンウィークはどうしてた?」と私が聞いたら、 「どうせ近くのレジャー施設へ行っただけだよ。 つまらなかったよ。」とか、 「連休中の夜、吐いたんだ。吐いた原因は不明。」とか言うのです。 話し方もなげやりな口調です。 年中いつも陰気で、話題も暗い話ばかりする人は、まわりの人たちも不快にしているという自覚はないと思いますか?

  • 好きな人と仲良く…

    大学生女です。 先日好きな人にいきなり相談のラインをしました。それだけでも迷惑なのに、いつも感謝してる…だったり、尊敬する…だったり、いま思い出しても気持ち悪いくらい色々書いてやりとりしました。 結構夜遅かったせいか相手も直後に返事をくれて、困りながらも色々アドバイスをくれました。適当でいいのにちゃんと答えてもくれました。 長いラインになってしまったので謝りましたが気にしてないから、と。でもそれからずーっとそれが後悔です。なんであんな好意丸出しみたいなことをしちゃったんだか、穴があったら入りたい、この世の終わりの気分です。 相手とはもともと友達で物の貸し借りなんかもしてるのでそんなに嫌悪感は抱かれてないのかなと思ったりもしますが、でも私なんかに好意抱かれたら迷惑だろいなってくらいかっこいいし、私より遥かに可愛くて化粧が似合ってて服も可愛い女の子と沢山やりとりしてます。インターネットで調べたら、人は好意のない人間の方が気楽に話したり物のやりとりもしやすいらしく、それが私なのかもと思います。 勝ち目なんかないのに、突然いきなり好きになっちゃって、意識しだしてからごはんも食べれない位気になります…本当バカだと思います。 次あった時、どんな顔して謝ろうかとずっと考えています。こんな恋、早く諦めた方がいいのにずっと好きです。写真見ただけで気持ちが元気になって、やめた方がいいのに見ちゃいます。 やっぱり自分が好きでもない人に好かれたら迷惑ですよね…自分が好きになったら迷惑がかかるという意識が取れなくてうまく話せません。今まで好きになった人には告白段階で振られてきた人間です。でも話したいです。意識しなかった頃に戻りたい…アドバイスをください。

  • 好きな人へのアプローチの仕方…

    高1の男子です。 僕はいつも好きな人ができたりすると、優しくしちゃったり、メールとかでも相手きずかっちゃったかりして、結局告白しても振られてしまいます。 そしてあるサイトを見たんですが自分からアプローチをするんじゃなくて、相手からアプローチをさせる方法があるという事が分かりました。 そんな事ができるのでしょうか? できるなら教えて下さい! その他にも、皆さんがやっている失敗しない方法、アプローチの仕方があるのなら教えて下さい! 解答お願いします!

  • とても好きな人と愛せる人どちらを選ぶか

    初恋の人への好きの気持ちが消えない自分にいらだってしまいます。 高校生女子です。 皆さんならどちらを選びますか? 尊敬できる、大好きな人。けれど、好きすぎて自分の気持ちばかりが先走りがちになってしまう相手。 普通に好きで、かつはじめて守りたいと思えた、いわば自分が愛することのできる人。 前者は私の初恋の相手です。 後者は彼氏です。 彼氏がいながら迷っている自分が申し訳ないので、しっかりとどちらかを割り切ろうとおもいます。 初恋のひとは人間としてとても尊敬できる相手です。 だからこそ好きが大きくなってしまうのですが、 今の彼氏は私とは全く反対のタイプでだからこそ尊敬する部分もあるし、活発でリードしてくれ 刺激があるのですが、どうしても、人として信頼することができないでいる自分がいます。 彼氏は自分の事しか考えない王子様気取りタイプなのです。 私は彼を守りたいと思うけれど、信頼はできず、同情からくる愛なのではないかと疑ってしまいます。 薄々気づいてはいましたが、、、 ただ自己中な彼なりにも私の為に以前よりは随分気遣いをできるよう努力してくれていることも わかっています。 ただ、それでも突き詰めて考えていくとやっぱり人として信頼はできない。 よくある倦怠期の中で悩んでいる際、初恋のひとから連絡があり、やっぱりしっかりしてるなぁと 感じてしまいました。(初恋の人とは現在までずっと友人です。) 皆さんならどうしますか?

  • 既婚男性に告白されました

    既婚男性に告白されましたが、いろんな方がおっしゃるような、軽蔑したり幻滅したりはありませんでした。 よく考えましたが、好きだと言ってくれたこと自体はすごく嬉しかったです。 私は相手の男性を尊敬していて、人間的に好意を持っていますが、私は相手の家庭を壊すことはしたくないし、家庭に踏み込むようなことはしたくありません。 奥さんと仲良くしていてほしいです。 これは本当です。 友達に相談したところ、私が告白に対して嬉しいと感じていること自体、不倫の始まりだといいます。 私が自覚してないだけで、私もそこ人のことが好きなのだと言われました。 そうなんでしょうか? 関係(繋がり)を壊したくなかったので、今でもたまに一緒に食事をしたりしますが、相手からは何もされませんし、応じる気もありません。 このまま会い続けたら、不倫に発展してしまうのでしょうか? 客観的に見た意見をください。お願いします。

  • 好きではない人からアプローチされたら?

    性別を教えて下さい。 好きではない人からアプローチされたらどう思いますか? 好きではないというのは、恋愛対象ではないという程度と、本当に嫌いに近い好きではない感情とでは相手に対する態度や、どう思うかが変わってきますか? アプローチではなくても、「自分の事が好きかもしれない」気が付いたらどう思いますか? それで行動が変わったりしますか? どうして欲しいかはこちらが決められないと思うのですが、好きではない相手が自分を好きな場合、その人にはどうして欲しいと思いますか? 仲良くしたいのか、それとも距離を置いてほしいのか、告白するならハッキリ言って欲しいのか、どうなんでしょう。告白されるなら早いほうが良いでしょうか。それとも告白はして欲しくないですか? 最後に、もしアプローチしてみて相手が自分に好意があるのかないのかというのはどの辺りで分かるでしょうか? 好意を持っている相手にはこう接する、持っていない相手にはこうするというのがあれば教えて下さい。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします。

  • なぜ両思いは少ないか

    なぜ両思いは少ないのか。 向こうが熱くなって、アプローチしてくるタイプが 決まっている。 過去振り返って非常に良く似た人がいつも アプローチしてくる。 自分が思う相手も決まっているが 向こうが合わない事が多い。 無理につきあってもうらうのも 長続きしないからいつまでも 追いかけない。 現実派だし信頼感が欲しいので 向こうがある程度アプローチしてくる人 を選べばうまくいく事が多いので 頭でそうするが、やはり心から満足している わけではない。 けれど結局長い目で見れば信頼感ではないか と思うので向こうが熱い人を頭で選んで付き合う。 付き合いは成功する。しかし、満足していない。 愛してくれ信頼できる人を愛する努力を続け、 自分も信頼される人間になってこたえるのが結婚という事でいいのだろうか。 自分が本能のまま好きでそのまま結婚してうまくいっている人はいないだろうか。