• 締切済み

やっていることに無自覚な好きな人

ついったーでやり取りしている男性がおり、毎回向こうから話しかけて来てくれるのですが 相手「家庭環境でこういうことがあった〜(家庭事情の為伏せます)」 私「より優しくしたくなったな なんでも優しくしたくなってしまう」 相手「○○は好き嫌いを線引きしてるからこその安心感あっていいな」 私「本当に心配しているし、私になんでも話してくれるからこそ信頼感があるんだよ」 相手「○○と話していると気楽になれるからぶっちゃけやすいのかも」 や、日常的な会話だと、 相手「こまめに買い物行ってて尊敬できるけど、荷物重たくない?」 私「重たくて鬱血するよ」 相手「それは手伝ってあげたい」 私「そんな優しいとキュンてしてしまう」 相手「それは乙女心と言うやつ?」 私「そうだよキュンしないわけないてんねんたらしなの……?」 相手「てんねんたらしははじめて言われた!」 私「自覚なさそうだしいつも、私にだけ親切なのかな?でもみんなに優しいからよく分からないってよくなって頭悩ませるよ。だからよくズッコケる」 相手「んんん? ずっこける?なんでだい?? だが悩ませてごめん」 と返事が来て、相手は無自覚というか純粋に優しいということ何でしょうか? 相手は社交的に一見見えるのですが、実際はそうではなくこうやった個人間のやり取りをするのは人を選んでいるし、片手だけと話していました。 私にはこの世でこんなに信頼できる人はいないと言ってくれたり、相手も私も同じく大事な存在と言ってくれたり、いつも裏で不安になる事が多い。なぜなら悲しませていないか、ガッカリさせていないかと思っていたようです。(そんな気配一切なかったので、驚いた) 私が喜ぶと相手も喜んでくれたり、私も同じく相手が嬉しいと私も嬉しくなったり、 話すのが楽しい、尊敬できるなどよく言ってくれるので、彼のこと好きなのにどうやったら人間たらしというか、純粋に優しい人を異性としてアプローチするか、意識してもらえばいいのでしょうか? やっていることに自覚がない感じがするので、好きな彼にアプローチしたいです……(告白されるのが1番ですが) また知り合って2週間位で毎日やり取りしているのですが、告白まで持っていくのにどれくらいの期間が良いでしょうか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.1

純粋に優しい人なのだと思います。告白はすぐした方がいいです。