• 締切済み

電車のドアに荷物が挟まったら?

電車(山手線)のドアに荷物が挟まり、引っ張っても抜けない時、周りにいる乗客はどんな行動をすれば良いですか。①自分が車内にいる場合と②ホームにいる場合でそれぞれ答えてください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

関西在住なので乗る事の無い電車ですが 私も何もしません もし私が原因だったとしても いつかは開く 1周すれば開く 緊急停車させても遅れる 開くまで待っても遅れる どちらが早い解決かは分からない 周りの人に迷惑を掛けない方法を選択します ①車両の運行を停止して車掌が来るまで待たなければいけない 無理やり外そうとして扉が開いたと検知されたら電車が止まる 他人の都合で緊急停車させる義理は無い ②全て各駅停車 ホームから見えるドアは開く 反対側のドアは見えない 山手線以外の路線も見えるのか分からない 他の路線で見えたとしても知らせる必要があるのかどうか

• mekiyan
回答No.2

ドアが完全閉めにならないので、素早く開閉の操作を車掌がします。その瞬間に、挟まった荷物をドアが閉まるように動かしです。

回答No.1

どちらも 無視 電車は動きません