• 締切済み

川勝知事

静岡県知事が存在するのはスズキの労組が存在するからですよね、スズキという会社を不買運動てわ廃業させるべきですよね。

  • andaz
  • お礼率2% (2/77)

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

何となく、「元大学教授」という感じの人ですねぇ。 退官した大学教授というのは「自説にこだわりがあって撤回しない」「発言の社会的な影響を考えない」という傾向があり、「三大老害爺」の一つ(笑)と揶揄されることが少なくない職種なんですけどねぇ。 少なくとも、政治家には向かない人だと思いますよ。

回答No.2

質問から回答内容がずれてしまいますが・・・。 「牛、野菜」発言で初めてこの方を知りました。 どういう人なんだろうと過去のエピソードを調べてみました。 スズキの労組がついてるから、気持ちも大きくなって言動も大きくなるとは思いますが、この方は教授の頃から少し変わった発言をされる事があったそうです。 上念司さんの動画でご本人に寄せたフォロワーさんからのコメントである興味深い内容のコメントがありました。 「川勝さんは早稲田で先生をしていた時、『(早稲田が)恥ずかしい』と何度も言っていて、嫌な先生だなと思っていた」とフォロワーさんの意見を紹介していました。 それを聞いて納得です。 おそらく第一志望の東大に落ちて、早稲田にしか行けなかった。その後オックスフォードの大学院に進んで学歴ロンダリングをした。 なので、そういう発言になったんだと分かりました。 学歴至上主義の思想をお持ちのようなので、つい口が滑っちゃったんだなと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17624/29432)
回答No.1

こんにちは 川勝知事辞職するからよかったですね。 次に立つかは不明ですが、立って選ぶようなら県民性も どうかしてます。 JRと仲が悪かったという理由らしいですが、スズキも余計なことをすれば 最終的に全国民的に回すでしょうから。 相談役ももう先は長くないのでは? 知事が職業差別、地域差別、学校差別を公言して繰り返すなんて 普通じゃないです。 進学校の藤枝東を馬鹿にしたり有り得ないです。

関連するQ&A

  • 静岡県知事選挙について

    今日は世の中が注目している静岡県知事選挙がありますね。石川前知事は立ち木問題で辞職しましたが立候補の4名はこういう問題がおきたらどうことをするのかなと思います。何度も話し合いをするのか責任をとって辞職するのか、なぜこういう話をするのかというと静岡空港の滑走路を短くするのに静岡県民の税金を使って滑走路をもとに戻すのにまだすごい金額の静岡県民の税金を使っています。開港したら乗る人がいなくて赤字空港といわれています。僕は今度知事になる人はこういう無駄なことをしない人になってほしいと思うのですがみなさんどう思いますか。

  • 静岡県知事の辞職について

    富士山静岡空港の立ち木問題で静岡県知事の石川知事が辞職するという会見がありましたが僕自身はもっと早く辞めたほうがいいと思いました。なぜかというと滑走路を短くするために一億一千万円の税金がかかって今度は滑走路をもとの長さにするために六千万~八千万円の税金がかかります、静岡県民の税金を無駄使いしていると思いませんかみなさんどう思いますか。僕は一人の人間のために振り回されすぎだと思いますがみなさんの意見を教えてください。

  • ☆川勝知事を支持しますか?・・・

    静岡県知事が県教育長と大バトルしてますが、どちらを支持しますか?・・・ 原因は小学生の国語テスト結果が全国最下位だったため、該当校長の名前を公表したいとの知事意見に対して、県教育委員会が猛反発しているためです。 私は川勝知事頑張れとエールを送ります・・・ 大体、教育委員会なんて、腐りきっていませんか?・・・・・・・・・・・・ そもそも、親方の文部科学省自体が、ろくでなし集団になっていませんか?・・・・・・・・・ 小泉さんじゃあないが、文科省をぶっ壊すべきではありませんか?・・・・・ 教えてネット、真実をwww

  • もしも静岡県知事選挙にタレント候補が立候補していたなら・・・

    宮崎の東国原知事を皮切りに、大阪府知事、千葉県知事にタレント候補が立候補して当選し、話題になっています。  現在、静岡県知事選挙が行われています。すでに立候補は締め切られましたが、もしもタレント候補が立候補していたなら、誰が立候補していたでしょうか? まじめな意見、お遊び意見、何でもいいので回答してみてください。

  • 石原都知事とその取り巻きへの抗議としてできる事は何

    無理にでも「非実在青少年」規制を通そうとしている、石原都知事とその取り巻き市議会に抗議する方法として、どういう事ができるのでしょうか? 次の選挙でその関係の市議会委員へ投票しないということと思うので、石原都知事の取り巻き系の委員リストが公開されているHPがあれば教えてください。 それと、石原都知事とその取り巻き委員へ献金している企業リストがあれば教えてください。 不買運動をしたいです。

  • 福島県知事の態度はおかしいのでは?

    原子力発電は「日本の利益のため」に国策で進められてきたと思います。 福島、新潟、福井、静岡など全国の原発立地県ではいままで、原発反対 派は知事になれなかったと思います。正確にはいましたが失脚しました。 県知事や首長達はテレビでは厳しい態度を見せ、管理・監督を行ってい るように振る舞っていますが心中では「国や電力会社が県民や市町村民 に反対されないようにうまくやれよな!」とでも思いながら交付金の使い道 を考えているのではと思います。  今日のニュースで福島県知事が東京電力の社長の謝罪に対して被害者 面をして涙まで浮かべ子供達がバラバラになっていることを話していました。 一見すると「その通り!」「激しく同意!」なんて意見が出ると思いますが、 福島県知事の立場は東電の社長と並んで被災者に土下座して謝罪する できではと強く疑問に思うのです。彼が福島原発を認めて署名しなければ 福島第一は今まで絶対に運転できていなかったわけで、彼の責任が津波と ともに流れ去ったわけではないと思います。皆さんはどう感じますか?

  • (●)(■)が(▲)と(▼)が(●)に(∇)

    (●)(■)(▲)(▼)(∇)の五つに言葉をいれて、うまい文をつくって下さい。 例。 静岡県知事がかわるとのぞみが静岡にとまる。 (●)静岡 (■)県知事 (▲)かわる (▼)のぞみ (∇)とまる

  • 滋賀県 嘉田知事(未来の党党首)公務放棄

    維新の橋下市長にも、言えることですが、彦根市長が、嘉田知事は、選挙が始まってから、10日以上も、県庁にも、来ない、知事としての公務を全くやっていないので、その分の給料を差し引くべき、これ以上、知事としての公務をサボるなら、リーコルもありうる」と言っておりました。 県の公務って、知事がいなくても、下の役人がしっかり、やってくれるので、知事って居ても居なくてもどっちでもいい存在なのでしょうか?

  • 桝添都知事の資質は?

    公務多忙でも金曜日の午後2時からさっさと公用車で湯河原の別荘へ。何でも公用車は動く知事室だとか。でっかい風呂に入らないと身体に悪いので湯河原へ行かなきゃならないそうだか世田谷の公衆浴場では駄目なの? 出張はファーストクラス、ホテルはスィートルーム、安い部屋は都知事として恥ずかしいとか。こうした批判に対しては全く無反省のようです。 この公費(税金)の使いっぷりに神奈川県黒岩知事、埼玉県の上田知事も絶句したとか。 こういう考え方はあてがわれた経費は使い切らないともったいない精神を発揮して起訴されたどこぞの号泣県議と変わらないじゃないですか。都知事としての資質が疑われます。 今不必要な箱物の建設阻止のため賛否をとう住民投票条例制定の住民運動が全国的に澎湃として起こっています。こういう不適切な知事に対しては都民によるリコールを考えるべきではないでしょうか。

  • 静岡県民なのですが・・・

    静岡県民なのですが、現在の静岡県知事は石川嘉延さんで東大卒で、そこまではわかったのですが、前知事の斉藤滋与史さんの学歴はわかりませんでした。わかる方よろしくお願いします。次の知事選挙での事前情報にしたいと思っています。