• 締切済み

川勝知事

静岡県知事が存在するのはスズキの労組が存在するからですよね、スズキという会社を不買運動てわ廃業させるべきですよね。

• andaz
  • お礼率2% (2/77)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

何となく、「元大学教授」という感じの人ですねぇ。 退官した大学教授というのは「自説にこだわりがあって撤回しない」「発言の社会的な影響を考えない」という傾向があり、「三大老害爺」の一つ(笑)と揶揄されることが少なくない職種なんですけどねぇ。 少なくとも、政治家には向かない人だと思いますよ。

回答No.2

質問から回答内容がずれてしまいますが・・・。 「牛、野菜」発言で初めてこの方を知りました。 どういう人なんだろうと過去のエピソードを調べてみました。 スズキの労組がついてるから、気持ちも大きくなって言動も大きくなるとは思いますが、この方は教授の頃から少し変わった発言をされる事があったそうです。 上念司さんの動画でご本人に寄せたフォロワーさんからのコメントである興味深い内容のコメントがありました。 「川勝さんは早稲田で先生をしていた時、『(早稲田が)恥ずかしい』と何度も言っていて、嫌な先生だなと思っていた」とフォロワーさんの意見を紹介していました。 それを聞いて納得です。 おそらく第一志望の東大に落ちて、早稲田にしか行けなかった。その後オックスフォードの大学院に進んで学歴ロンダリングをした。 なので、そういう発言になったんだと分かりました。 学歴至上主義の思想をお持ちのようなので、つい口が滑っちゃったんだなと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 川勝知事辞職するからよかったですね。 次に立つかは不明ですが、立って選ぶようなら県民性も どうかしてます。 JRと仲が悪かったという理由らしいですが、スズキも余計なことをすれば 最終的に全国民的に回すでしょうから。 相談役ももう先は長くないのでは? 知事が職業差別、地域差別、学校差別を公言して繰り返すなんて 普通じゃないです。 進学校の藤枝東を馬鹿にしたり有り得ないです。