• 締切済み

(●)(■)が(▲)と(▼)が(●)に(∇)

(●)(■)(▲)(▼)(∇)の五つに言葉をいれて、うまい文をつくって下さい。 例。 静岡県知事がかわるとのぞみが静岡にとまる。 (●)静岡 (■)県知事 (▲)かわる (▼)のぞみ (∇)とまる

みんなの回答

回答No.2

ミチヨ ちゃんが やさぐれると 兄貴が ミチヨに ちょっかいを出す

emfo
質問者

お礼

ああどすけ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

emfoさまお晩でございます。 Keaget09です。 >(●)(■)が(▲)と(▼)が(●)に(∇) >(●)(■)(▲)(▼)(∇)の五つに言葉をいれて、うまい文をつくって下さい。 そうですね~。 コロナウィルスが減らないと、飲食店がコロナに憎しみを抱く (●)コロナ (■)ウィルス (▲)減らない (▼)飲食店 (∇)憎しみを抱く ・・・・いかがでしょうか? すでに閉店に追い込まれてるとこもあるようで。

emfo
質問者

お礼

ああいい解

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通行税創設なんて、時代錯誤では?

     今日の朝日新聞朝刊を読みました。静岡県知事の石川氏が、東海道新幹線のぞみ号静岡県内に停車しないことと、静岡空港に隣接する新幹線駅をJR東海が、無視したことの恨みから、静岡県内を通過する新幹線に『通行税』を取ると言う報道がありました。JR東海は、相手にしていない模様です。  実は、石川静岡県知事は、静岡空港用地に、ご自身の土地を売ったという話を、県内在住の人から聞きました。それじゃぁまるで、汚職にならないのでしょうか?ご自身所有の土地が空港の一部になり、おまけに新幹線新駅も設置するじぁ、利権誘導をしたようなもんじゃないでしょうか?なぜ、静岡県内のマスコミは、問題にしないのでしょうか?こんなことでは、県民は納得しませんよね。  JR東海さん、負けないで下さい。通行税なんか、まるで、徳川の時代ではないですか?おかしい課税ですよ。静岡県知事は、目的である空港新駅が実現しないからといって、JRに課税するのでは、弱いものいじめにみえます。こんな知事、不要です。

  • 静岡県民なのですが・・・

    静岡県民なのですが、現在の静岡県知事は石川嘉延さんで東大卒で、そこまではわかったのですが、前知事の斉藤滋与史さんの学歴はわかりませんでした。わかる方よろしくお願いします。次の知事選挙での事前情報にしたいと思っています。

  • 静岡県知事が以前に素通りする新幹線に課税する発言?

    静岡県といえば 熱海・三島・新富士・静岡・掛川・浜松と6つも駅がありますが 全てののぞみ号が通過、ひかり号もデータイム(10時頃~17時頃)が半分が通過 するのでこだまとひかりが毎時1本か2本あたり静岡県のどこかの駅に止まるだけの県です。 で、以前に静岡県知事が静岡県内の駅を全て素通りする新幹線は1本あたり1万円ほどの課税をするみたいに言ってたと思うのですが、 これはやろうと思えば問題ないのでしょうか? ひかりも 毎時1本以上は小田原から名古屋までノンストップや新横浜から豊橋までノンストップのものがありますし。 在来線も東海道線は静岡県内は快速もなく、熱海~浜松間は全てオールロング車両(浜松~豊橋のみ一部オール転換クロス車両) しかし愛知や岐阜県内の東海道線は全てオール転換クロスシート車両で新快速や快速など速達サービスも充実。 静岡県(笑)

  • 朝一の新幹線は8本連続静岡県内通過 静岡県は報復?

    報復としてリニア新幹線でJR東海に対して嫌がらせしているのですか? 一時期、静岡県知事が静岡県内全ての駅を通過する電車は1本あたり10万円の税金をかけるみたいにほざいてた県ですからね。 品川駅にいて、静岡県内6駅(どこでもいいですけど)いくには 品川 6時00分発 のぞみ79号 ・・・・・ 静岡県内6駅全て通過 6時07分発 のぞみ1号 ・・・・・ 静岡県内6駅全て通過 6時13分発 のぞみ271号(平日のみ運転) ・・・・・ 静岡県内6駅全て通過 6時16分発 のぞみ273号(平日のみ運転) ・・・・・ 静岡県内6駅全て通過 6時22分発 のぞみ3号 ・・・・・ 静岡県内6駅全て通過 6時28分発 のぞみ275号新大阪行(土日祝や繁忙期はのぞみ133号博多行) ・・・・・ 静岡県内6駅は全て通過 やっとひかり号が 6時34分発 ひかり631号 ・・・・・ でも停車駅は新横浜→小田原→豊橋→名古屋と名古屋から新大阪までの各駅にとまります。wwww おーーー最強のひかり、通過駅は静岡県内6駅と三河安城のみでその他の駅は全て停車wwww  6時37分発 のぞみ5号 ・・・・・ 静岡県内6駅は全て通過 8本連続静岡県内6駅通過列車が発車してやっとやっとやっとやっと 6時40分発 こだま701号 ・・・・・ この電車は終点名古屋までの新幹線各駅にとまりますwwwwww 実に朝一で品川駅にいくと 8本連続静岡県内6駅は全て通過、 静岡県がリニア新幹線建設の妨害しているのは、こういうのの嫌がらせ的要素もあるんですかね。 在来線も愛知県にはいった瞬間(豊橋駅)に座席がオール転換クロスシートになり、新快速などがバンバン走り、割引切符もたくさんあるのに 静岡県内は99%がたロングシート車両、快速もなし 朝一の静岡発岐阜行と夜中の岐阜発静岡行の1本だけ転換クロスシート車両が静岡までくる あとはごく一部の新快速が浜松までくる(もちろん豊橋~浜松間は各駅停車だけで車両は転換クロスシート)

  • もしも静岡県知事選挙にタレント候補が立候補していたなら・・・

    宮崎の東国原知事を皮切りに、大阪府知事、千葉県知事にタレント候補が立候補して当選し、話題になっています。  現在、静岡県知事選挙が行われています。すでに立候補は締め切られましたが、もしもタレント候補が立候補していたなら、誰が立候補していたでしょうか? まじめな意見、お遊び意見、何でもいいので回答してみてください。

  • 選挙が一週間延びたことに対する費用の請求

    7月22日から29日に選挙日が変更されたことにより、静岡県知事がその費用を国に請求するという記事を読み、共感しました。そこで、2つほど質問があります。 1.静岡県意外に、このような請求をしたところはあるのでしょうか? 2.私の住んでいる所でもこのような請求をするように働きかけるには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 【法律】静岡県の台風15号による水害被害で断水が続

    【法律】静岡県の台風15号による水害被害で断水が続いていますが静岡県知事は自衛隊に災害救助法適用要請をすることに躊躇しています。 災害救助法を適用すると静岡県にどんなデメリットが発生するのでしょうか?あとで費用を請求されるとかですか?

  • 静岡県知事選挙について

    今日は世の中が注目している静岡県知事選挙がありますね。石川前知事は立ち木問題で辞職しましたが立候補の4名はこういう問題がおきたらどうことをするのかなと思います。何度も話し合いをするのか責任をとって辞職するのか、なぜこういう話をするのかというと静岡空港の滑走路を短くするのに静岡県民の税金を使って滑走路をもとに戻すのにまだすごい金額の静岡県民の税金を使っています。開港したら乗る人がいなくて赤字空港といわれています。僕は今度知事になる人はこういう無駄なことをしない人になってほしいと思うのですがみなさんどう思いますか。

  • 静岡県知事の辞職について

    富士山静岡空港の立ち木問題で静岡県知事の石川知事が辞職するという会見がありましたが僕自身はもっと早く辞めたほうがいいと思いました。なぜかというと滑走路を短くするために一億一千万円の税金がかかって今度は滑走路をもとの長さにするために六千万~八千万円の税金がかかります、静岡県民の税金を無駄使いしていると思いませんかみなさんどう思いますか。僕は一人の人間のために振り回されすぎだと思いますがみなさんの意見を教えてください。

  • 川勝知事

    静岡県知事が存在するのはスズキの労組が存在するからですよね、スズキという会社を不買運動てわ廃業させるべきですよね。