• ベストアンサー

iphone修理などでパスコード教える?

バッテリー交換の際、預けて最後に正常動作しているか確認するためにパスコードを教えていただけますか? と言われました。 あなたなら伝えますか? 自分は見られたくない写真も多いので自分がいる時に確認お願いしますと言いました。 悪用される危険性もありますしね。 ふとサービスの一環で何気なしに聞かれた質問、私の体験を聞かない状態であなたならなんと伝えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 修理に出すところが、完全に直営店(appleショップ)だったら 教えてるかもしれませんが、 末端の系列店やショップには教えないです。 個人のデータ管理は厳しくされているようですが、 携帯電話のショップは人の出入りが多く、ちょっと危険だと思います。

その他の回答 (3)

• JL-130
回答No.4

咄嗟にあれが困るとか具体的なことは思い浮かばないですが、パスコード教えるのは抵抗ありますね… おそらく「教えてくれない人用」の対応があるんじないかという淡い期待のもと、「教えないとダメですか?」って感じで聞くと思います。

• okvaio
回答No.2

>自分がいる時に確認お願いしますと言いました これが正解だと思います。

• shinotel
回答No.1

起動テストにパスコードは必要ですから、教えるでしょうね。 サポートされている方によりけりだと思いますが、起動テストするくらいでいちいち中を覗いてみるなんてことはないと思います。 というのも、個人的に友人知人などのPCの修理やSSD換装などを行うことがありますが、たしかに起動させるときにはパスコードが必要なので教えて頂きますが、中を見るってなると、却って面倒くさくて見る気は起こりません。 よく、自分のアルバムなんかを見せたがる人が居ますが、他人のアルバム、特に知らない人が写っている写真などには大して興味が湧かないのが正直なところで、それと同じようなものだと思います。 どうしてもイヤなら、起動テストは目の前で行って頂くしかありません。厳密に言えば、パスコード入力の段階で、バッテリー交換は成功し起動していることにはなりますが、念のため動作確認は必要なのでしょう。(あとで不具合があっても困りますから)

fresca918
質問者

補足

私がかなり際どいポルノをカメラロールにいれているし、簡単に見れるしファイル移動できるので主にそれを懸念しています。 あなたはクリーンな携帯をお持ちのようですね😂