• ベストアンサー

生理の時は仕事が出来ない人になる。困っています。

生理のときに、必ず仕事が出来ない人になります。 立ち仕事で手作業なのですが、普段普通にこなせることが、スムーズにいかず、とても下手になります。 これを改善する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

おはようございます。 私の家族もつらくて会社早退したことがあります。 婦人科で相談して低用量ピルを処方してもらい会社休日に生理が訪れるようコントロールし始めてからかなり楽になったようです。 通院間隔は2ヶ月に一度です。 月経困難とまではいかなくても日常生活に支障があるなら処方してもらえると思います。一度受診なさってみてください。 ご自身で対処なさる場合は身体を冷やさない、食生活に留意する等生活習慣の見直しで改善することもあるようで我が家では冬季湯たんぽ愛用とかです。 作用の穏やかな婦人薬やサプリもありますがこちらは念のため店頭で薬剤師にご相談のうえで。どうぞお大事に。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。