OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生理の時に・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108033
  • 閲覧数52
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (127/143)

誰に言っても嘘っていわれるので。。。同じような事になる人いませんか?
または、医学的に良くないんでしょうか??

生理の時に出てくる血液といいましょうか。。それが出てこないのです。
結構、粘着性がありまして「どろっ」って感じなんですが・・
下手すると半日ぐらい膣の中に溜まっていまして、ナプキンいらずです。
(この点は経済的で気に入ってます・・汗)
トイレで便座に座ると出てきます。激しい運動をしても出てきます。
ただ、普通に立ち仕事や事務仕事ぐらいでは半日でも出てきません。
ちょっと力むと出てきますが・・

昔は2日目と3日目ぐらいは量も多く、ナプキン無しではいられなかった
のに、最近(30歳目前です)は終わるまでパンティーライナー
(おりものシート)で事済んでしまいます。

一度、産婦人科で受診した方がいいでしょうか?
ちなみに妊娠経験はありません。生理周期は順調に来ても40日ぐらいで
3ヶ月ぐらいは平気で飛んでしまいます。

特に困っているわけではないのですが、知識のあるかたアドバイスよろしく
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

おはようございます。

月経時の、出血の量・仕方と言うのは「個人差」があるらしいので大丈夫(?)だとは思いますが・・・。
私も以前から「ホルモン」のバランスが悪く、もう5年以上「婦人科」へ掛かっています。その婦人科のドクターが言うのに「3ヶ月以上月経がナイのであれば、来なさい」との事です。
poko1633さんの「3ヶ月くらい飛びます」は、微妙ですが。。。

月経が来ないと楽で良いですよね?
でも、女性にとっては「大切」な事らしいです。
私は「婦人科」へ掛かる事を、お勧めします。
お礼コメント
pco1633

お礼率 88% (127/143)

回答ありがとうございます。

はいぃ、3ヶ月以上生理が来ない事はざらにあります・・・(^^;;
確かに楽です。いけないんですよね・・・放っておくのは・・(滝汗)
投稿日時 - 2001-07-24 02:07:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。 全然異常じゃないです。 中には、プリン?レバー?みたいな固まりになって出てくる人もいます。 まあ、少数民族には違いないけど、異常ではありません。 量が多い場合は過多月経がありえますけど、少ない場合は生理不順の人が多いようですが大抵なんでもないです。 あ、私は♂ですけど。(^^ゞ ...続きを読む
こんにちは。

全然異常じゃないです。

中には、プリン?レバー?みたいな固まりになって出てくる人もいます。

まあ、少数民族には違いないけど、異常ではありません。

量が多い場合は過多月経がありえますけど、少ない場合は生理不順の人が多いようですが大抵なんでもないです。

あ、私は♂ですけど。(^^ゞ
お礼コメント
pco1633

お礼率 88% (127/143)

回答ありがとうございます。
そうですか。異常ではないんですね♪よかった~。
生理不順は昔からで、一年で10回以上来た事は無いです。
下手すると年3回しか来なかった年もありました。
ただ、量が減ってしまったのと外に出てこないのとで
ちょっと気になって・・・
投稿日時 - 2001-07-24 02:13:03
  • 回答No.3

生理の出血があまりに多いのも少ないのもどこかに不調があるサインの可能性があります。 やはり生理不順の上に毎回「パンティライナーだけで済んでしまう」のはちょっと心配なような・・・。 基礎体温で低温と高温が分かれるようでしたら、多少生理が少なかろうと不順だろうと問題はありませんが 無排卵性の生理だと出血が非常に少なくなることがありますので 一度基礎体温を計測なさって、体温計の説明書や基礎体温表のサ ...続きを読む
生理の出血があまりに多いのも少ないのもどこかに不調があるサインの可能性があります。
やはり生理不順の上に毎回「パンティライナーだけで済んでしまう」のはちょっと心配なような・・・。

基礎体温で低温と高温が分かれるようでしたら、多少生理が少なかろうと不順だろうと問題はありませんが
無排卵性の生理だと出血が非常に少なくなることがありますので
一度基礎体温を計測なさって、体温計の説明書や基礎体温表のサンプルとあまりにかけはなれた
ぐちゃぐちゃなグラフが続くようでしたら、やはり婦人科へご相談になったほうがよろしいように思います。

無排卵性を長期間放置しておくと、いざ赤ちゃんが欲しくなっても
なかなか治療の効果が現れにくい身体になってしまう可能性がありますよ。
お礼コメント
pco1633

お礼率 88% (127/143)

回答ありがとうございます。
無排卵性・・・の可能性が高そうですね。
昔、一時期基礎体温をつけていましたが・・高温期と低温期にわかれず
ずっと低温期でした。
転職してから、起きる時間がまちまちになってしまったので
止めてしまいましたが、もう一回やったほうがいいですかね?<基礎体温

赤ちゃん・・・今のところ欲しいとは思わないのですが・・やはり
欲しくなるでしょうかね~・・
投稿日時 - 2001-07-24 02:21:38
  • 回答No.4

病院には行かれましたか?まずは行って見るのが安心ですよ。抵抗があるならば、まずは基礎体温かな?女性の体は繊細だから、自分が分かってあげてる方が良いと思います。 私もけっこう量が少なくパンティライナーばっかり使ってます。心配だったから病院に行くと、私は心配要らないと言われました。安心すると楽になりますよ。 ...続きを読む
病院には行かれましたか?まずは行って見るのが安心ですよ。抵抗があるならば、まずは基礎体温かな?女性の体は繊細だから、自分が分かってあげてる方が良いと思います。
私もけっこう量が少なくパンティライナーばっかり使ってます。心配だったから病院に行くと、私は心配要らないと言われました。安心すると楽になりますよ。
お礼コメント
pco1633

お礼率 88% (127/143)

回答ありがとうございます。
そうですね、まずは基礎体温をつけるところから頑張ってみたほうが
いいですよね。

異常ではなく少ないのが普通の人もいるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-24 23:42:34
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは、私と似た症状でしたので回答します とにかく一度病院にいかないとぜったしだめです 人それぞれ身体も違います。しかし、女性の生理は同じ人間なんです(本来) ホルモンバランスの崩れもしくは卵巣機能障害ということもあります 無はイランであり子供ができないという私みたいになってしまいますよ とにかくすぐ病院いってください!!私みたいになてほしくないです ...続きを読む
こんにちは、私と似た症状でしたので回答します
とにかく一度病院にいかないとぜったしだめです
人それぞれ身体も違います。しかし、女性の生理は同じ人間なんです(本来)
ホルモンバランスの崩れもしくは卵巣機能障害ということもあります
無はイランであり子供ができないという私みたいになってしまいますよ
とにかくすぐ病院いってください!!私みたいになてほしくないです
お礼コメント
pco1633

お礼率 88% (127/143)

回答ありがとうございます。
そうですね、頑張って基礎体温をつけて病院に行ってみます。
別に子供の事は、今はどっちでもいいけど(一人身だし)
後の事はわからないですもんね。
今回は特に少ない上に3日で終わってしまったので・・ますます
ちょっと普通じゃない感じです(^^;;

どうも、ありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-07-26 01:15:14
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ