• ベストアンサー

自衛隊と猟友会がヒグマ退治を競ったら

どっちが勝ちますか? 素人のイメージですが、猟友会側は武器の殺傷力に限りがある反面、自衛隊はより強力な武器を持ち出せるので自衛隊が勝つのかなと。 もちろん地の利とか知識とかは別ですが。

noname#260776
noname#260776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

自衛隊の全火力を使えるなら自衛隊が勝つでしょうね。 ただ遠距離からの攻撃や広範囲への攻撃となるとヒグマ以外の部分に甚大な被害が出そうな気はしますが…

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.1

地の利とか知識とかは別では比較などできません。 その部分の知識と技が勝敗をわけるでしょう。 動かない獲物なら別ですが。 殺傷能力の高い武器は機動性に弱点があり狙っている あいだに速攻でヒグマにやられてしまうでしょう。 と推測します。