• ベストアンサー

チャールズ国王

こんにちは。 現在、がんを公表され、治療に専念されている英国のチャールズ国王ですが、皇太子時代に故.ダイアナ元妃との婚約会見でのお言葉です。 インタビュアー:『二人は愛しあっているのですよね?』 ダイアナさん 『もちろん』 チャールズ皇太子は、番組によって訳は違うのですが、 『愛がどんな意味だとしてもね』 『愛にも色々あるけれどね』 と言っていました。 自らの幸せに水を差すというか、当時わたしは照れ屋なのか皮肉屋なのかしら、と思ったものですが、つまりどういう事ですか? ダイアナは、自分の事が好きなわけではなく、プリンセスという立場に恋しているのだと言いたかったのですかネ?('_'?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1781/6808)
回答No.1

人が違えば価値観も違います。 表現もおのずと変わってくるでしょうね。 まあ、普通に考えれば、真の愛は感じられないですね。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 婚約会見から、前途多難でしたね。 エリザベス女王は、フィリップ殿下に愛人がいてもスルーしていたとか。 ご回答をありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • チャールズ皇太子はイギリス国王になれない?

    イギリスのチャールズ皇太子は、離婚歴があるのでイギリス国王にはなれない、と聞いた事があるのですが、本当ですか? そうなると、次の国王は、ダイアナ元妃の息子(ウイリアム王子でしたっけ?)がなるのでしょうか?

  • カミラは、チャールズ皇太子と結婚しても皇太子妃と呼ばれない?

    カミラ・パーカーボウルズは、念願のチャールズ皇太子と結婚を果たしましたが、皇太子妃といわれず、「コーンウォール公爵夫人」という敬称があたえられたとか、従って皇太子が王位を継承しても「クイーン」(王妃)を名乗ることはできないのだとか、「プリンセス・コンソート」(国王夫人)と呼ばれるようだ。 これって、いったいなぜなんでしょうか ダイアナ元皇太子妃もなくなっていますし

  • チャールズ皇太子は、なぜ、ダイアナ妃よりカミラ夫人を取ったんでしょうか?

    ダイアナ妃のほうが、若いし、美人だし、ファッションセンスもよかったし。 カミラ夫人は、見た目もぱっとしません。 なんで、英国のチャールズ皇太子は、ダイアナ妃より、カミラ夫人を取ったんでしょうか?

  • 日本の皇室では離婚は認められるのでしょうか?

    最近地下鉄の週刊誌の広告等で皇太子妃雅子妃の離婚の可能性を示唆する記事を見ました。 個人的には雅子様は非常に才色兼備かつ人としても他人の心の痛みを良く理解なさる方に感じ取れ(実際のところはわかりませんが)とても好きなのですが、ご公務に関してはご自身のご病気のため、国民の批判にさらされてしまうことも理解できます。 日本の皇室(皇室典範)では離婚は認められるのでしょうか? イギリスではあれだけダイアナ元妃がチャールズ皇太子とカミラさんの長年の不倫に悩まされ、いろいろあって離婚しましたが、チャールズ皇太子はその後カミラさんとごく自然に結婚されましたよね? 当時、かなり驚きました。 日本の皇室はそこまでオープンではないでしょうけど、離婚自体は可能なんでしょうか。

  • カミラ夫人

    こんにちは。 去る5月6日の英国のチャールズ国王の戴冠式にカミラ夫人の元夫アンドリュー・パーカー・ボウルズさん(80)も招待され、最前列で元妻の晴れやかな日を見守ったのだとか。 孫がペイジボーイを勤めたそうです。 もしも日本なら考えられないですが、上流階級は愛人を持つのは当たり前な文化の英国で、アンドリューさんにもカミラ夫人と婚姻中に愛人がいたとか。 この様な伝統は現代にはそぐわず、ウィリアム皇太子からは愛人は持たなくなりますか。

  • 英国のダイアナ妃が死んだ時の世界の反応

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC ニュース・時事としたは、随分前になるんですけど。メディア・マスコミ、歴史のどのカテにするか迷ったんですが・・・。 本題、結局、離婚後、色々とスキャンダルまみれになったので、悪く言う人が少なくなかったと記憶してますが、死んだ時はどうゆう反応でしたっけ? 日本は180度、態度を変えて惜しんだ。 英国はウィキにもある通り、支持者も居たけど、そうでない人も居たと記憶してます。 元とはと言えば、チャールズ皇太子がってのがあったので、ダイアナ派の英国人は惜しみ、盛大な葬儀を求めたんでしたよね? でも、アンチ? ダイアナの人も英国では少なくなかったので、別にって醒めた態度の英国人も居たと記憶してます。 で、諸外国はどうでしたっけ?アメリカ、カナダや英国以外のヨーロッパ、日本以外のアジアとか、元々、英国流れのオーストラリアやニュージーランド。 私の確かな知ってる確かな情報は、チャールズ皇太子の別の女性との結婚式に関心がある人が少なかった事と、母である、エリザベス女王も式には出席したけど、当日行われた、競馬のグランド・ナショナルというレースに夢中になってたって事ですね。 尚、ここより、この質問に適したカテがあれば、紹介ください。改めて質問し直します

  • 英文を添削してください。

    以下の英文を添削していただけないでしょうか。 The news of Prince Charles getting remarried is also broadcasted widely in Japan. I want Prince Charles to be happy, but I liked Princess Diana and wish that they would have a small ceremony in respect of the deceased Princess Diana. What do you think? Normally, I would love to see the broadcast of the gorgeous English royal wedding ceremony, but this time I'm thinking that it's okay not to be able to see it. 言いたい事は以下のような感じです。 「チャールズ皇太子の再婚のニュースは日本でも流れています。チャールズ皇太子には幸せになってほしいけど、でも私はダイアナ妃が好きだったから、ダイアナさんのことを慮って出来るだけ慎ましやかな挙式にしてほしいなと思ってしまいます。あなたはどう思う? 本来だったら私は英国王室の豪華な挙式を観たいところなんだけど、でも今回ばかりは、それを観られなくてもいいと思っています。」 なるべく自分の意見は控えめに言いたいのですが、上の英文ではなんだか控えめさに欠けてるように感じます…。 「出来るだけ慎ましやかな挙式にしてほしいなと思ってしまいます」というところと「今回ばかりは、それを観られなくてもいいと思っています」というところを特に控えめにしたいのですが、どう表現したらいいのか分かりません。 どなたか助けてください、お願いいたします m(_ _)m

  • 国王の呼び方

    昔の韓国の歴史ドラマをみていて思ったのですが・・・ 時代的に、新羅・高句麗などがあったころだと思います。 大王 ターワー  ? チューナー  ? マーマー など、国王?王様?に対しての呼び方がいろいろあるようです どうしてこんなにたくさんあるのですか? また、それぞれの使い分けなどあるのでしょうか? 今の韓国語はハングル文字ですが ハングル語(?)で国王はなんというのでしょう? また、昔はハングル文字ではなく、漢字を使用していたのでしょうか? 中国のように漢字ばかりの文章を書いていたのでしょうか?

  • チャールズ・コリン

    チャールズ・コリンというトランペットの赤い表紙の書籍を探しています。 ネットで検索したのですが、出てこないのです。 出版社名など教えてください。書籍名がチャールズ・コリンではないかもしれません。 よろしくお願いします。

  • チャールズ・ブコウスキーについて

    アメリカの小説家だった、 チャールズ・ブコウスキーの 「勝手に生きろ!」という 自伝的小説を読んで思ったんですが、 彼は、アメリカの失業保険を 悪用して、わざと適当に働いて、 職についても3ヶ月くらいで辞め続けて、 その度に失業保険をもらって 失業保険を当てにして生きていたというか、 失業保険をもらって、 飲酒をして遊んでただけの人じゃないか、 と思いました。 皆さんは、この私の彼の評価に対して、どう思いますか?

専門家に質問してみよう