• ベストアンサー

チャールズ国王

こんにちは。 現在、がんを公表され、治療に専念されている英国のチャールズ国王ですが、皇太子時代に故.ダイアナ元妃との婚約会見でのお言葉です。 インタビュアー:『二人は愛しあっているのですよね?』 ダイアナさん 『もちろん』 チャールズ皇太子は、番組によって訳は違うのですが、 『愛がどんな意味だとしてもね』 『愛にも色々あるけれどね』 と言っていました。 自らの幸せに水を差すというか、当時わたしは照れ屋なのか皮肉屋なのかしら、と思ったものですが、つまりどういう事ですか? ダイアナは、自分の事が好きなわけではなく、プリンセスという立場に恋しているのだと言いたかったのですかネ?('_'?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

人が違えば価値観も違います。 表現もおのずと変わってくるでしょうね。 まあ、普通に考えれば、真の愛は感じられないですね。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 婚約会見から、前途多難でしたね。 エリザベス女王は、フィリップ殿下に愛人がいてもスルーしていたとか。 ご回答をありがとうございました!