• 締切済み

職場の気になる後輩女性

職場の気になる後輩女性がおり、今週始めに旅のお土産を会社あるいは会社近辺で渡したいと思っているのですが、どういう状況で渡すのが良いかアドバイスください。女性でしたら、どういう状況で渡して欲しいか(配慮など)という観点でアドバイスもらえると助かります。 先週部署の、とある見学会が関西であり、その女性も参加していました。 年齢が10歳ほど離れているので、今まであからさまなアプローチはしていないです。 その女性は元々の性格が、人当たりがよく、明るいタイプなので、プライベートな話(お互いの趣味の旅行などが主)も割りと出来る関係ではあります。 もちろん私への恋愛感情がその女性にあるとは考えていません。 そんな中、見学会の際に、お互い関西と言えば神戸のカフェが好き、という話題になり、たまたま私だけ見学会後に神戸にプライベートで寄る予定があったので、私が神戸で好きなカフェのちょっとした詰め合わせのお土産を購入したという次第です。 今週会社で渡したいものの、お土産を渡して引かれないかという心配もありますが、オススメのカフェのお土産!って感じで渡す予定です。 しかしながら会社の自席で渡すと周りに見られますし、帰りを合わせたり、会社のエントランスで渡したい、と伝えるのもどうかと悩んでしまい、ここに相談しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aafafafa
回答No.3

普通にデスクに行って、この間話してたところに行ってきたからお土産買ってきたんだ、食べてね、って渡せばいいと思います。周りももう中学生とかじゃないから、あいつー好きなのかよーとか別に思わないと思います笑 変に呼び出されたりする方がなんか深刻な感じでちょっと身構えます笑 もしかして普段からその女性に何か特別なことをしていて、周りの人にもあの二人はどういう関係??とか思われているようなら女性もちょっと困るかもしれません。そうじゃなかったら気にすること無いと思いますけどね。

FLASH123
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に自席に行って渡してきました。

• tree2022
回答No.2

職場で資料を渡す形で、お土産も一緒に入れて紙袋を渡すなどは、どうでしょうか? プライベートな連絡先を知ってらっしゃるんでしたら、 「神戸のカフェをお土産買ってきたので、渡します。  周りもいるので、資料の紙袋に入れてお渡ししますね。」 と事前に伝えてみるなど。 連絡先をご存知でなければ、会社のメールで連絡するかでしょうか。 会社のメールで突然メールするのも、距離感によりますが。 まだまだ距離感が遠いようでしたら、 帰りを合わせて偶然を装って渡すのが自然でしょうね。 「友人にあげる予定が余ったから、あげる。」って感じぐらいが良いと思います。

FLASH123
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず下手なサプライズや重い空気は避けたく、前日に予告して当日自席で渡しました。

• okvaio
回答No.1

どこか近くのカフェに誘って渡せばよいかと思いますが・・・ まずは、LINEの交換をして連絡が取れるようにすることだと思います。

FLASH123
質問者

お礼

ありがとうございます。 カフェは人目を気にしないため理想ですが、それはLINEを聞いてからですね。