• 締切済み

職場の気になる後輩女性

職場の気になる後輩女性がおり、今週始めに旅のお土産を会社あるいは会社近辺で渡したいと思っているのですが、どういう状況で渡すのが良いかアドバイスください。女性でしたら、どういう状況で渡して欲しいか(配慮など)という観点でアドバイスもらえると助かります。 先週部署の、とある見学会が関西であり、その女性も参加していました。 年齢が10歳ほど離れているので、今まであからさまなアプローチはしていないです。 その女性は元々の性格が、人当たりがよく、明るいタイプなので、プライベートな話(お互いの趣味の旅行などが主)も割りと出来る関係ではあります。 もちろん私への恋愛感情がその女性にあるとは考えていません。 そんな中、見学会の際に、お互い関西と言えば神戸のカフェが好き、という話題になり、たまたま私だけ見学会後に神戸にプライベートで寄る予定があったので、私が神戸で好きなカフェのちょっとした詰め合わせのお土産を購入したという次第です。 今週会社で渡したいものの、お土産を渡して引かれないかという心配もありますが、オススメのカフェのお土産!って感じで渡す予定です。 しかしながら会社の自席で渡すと周りに見られますし、帰りを合わせたり、会社のエントランスで渡したい、と伝えるのもどうかと悩んでしまい、ここに相談しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aafafafa
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.3

普通にデスクに行って、この間話してたところに行ってきたからお土産買ってきたんだ、食べてね、って渡せばいいと思います。周りももう中学生とかじゃないから、あいつー好きなのかよーとか別に思わないと思います笑 変に呼び出されたりする方がなんか深刻な感じでちょっと身構えます笑 もしかして普段からその女性に何か特別なことをしていて、周りの人にもあの二人はどういう関係??とか思われているようなら女性もちょっと困るかもしれません。そうじゃなかったら気にすること無いと思いますけどね。

FLASH123
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に自席に行って渡してきました。

  • tree2022
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

職場で資料を渡す形で、お土産も一緒に入れて紙袋を渡すなどは、どうでしょうか? プライベートな連絡先を知ってらっしゃるんでしたら、 「神戸のカフェをお土産買ってきたので、渡します。  周りもいるので、資料の紙袋に入れてお渡ししますね。」 と事前に伝えてみるなど。 連絡先をご存知でなければ、会社のメールで連絡するかでしょうか。 会社のメールで突然メールするのも、距離感によりますが。 まだまだ距離感が遠いようでしたら、 帰りを合わせて偶然を装って渡すのが自然でしょうね。 「友人にあげる予定が余ったから、あげる。」って感じぐらいが良いと思います。

FLASH123
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず下手なサプライズや重い空気は避けたく、前日に予告して当日自席で渡しました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6848)
回答No.1

どこか近くのカフェに誘って渡せばよいかと思いますが・・・ まずは、LINEの交換をして連絡が取れるようにすることだと思います。

FLASH123
質問者

お礼

ありがとうございます。 カフェは人目を気にしないため理想ですが、それはLINEを聞いてからですね。

関連するQ&A

  • 神戸観光(若い女性向け)について

    お世話になります。 今週末、友人と2人で関西旅行に行きます。 1日神戸を観光する予定なのですが、若い女性(現在22歳)向けのおすすめの場所はありますでしょうか。主にショッピングやお土産を見れたらと考えております。宜しくお願い致します。

  • こんな女性職場にいますか?

    会社の男性が何人か狙っている(彼氏がいるのは知っている) そのうちの一人とはキス済み。別の男性とは食事に行ったりあだ名で呼ぶ。また別の男性とはお互い彼氏彼女がいるのに付き合って修羅場になる。プライベートでも二股がばれてどっちを選ぶか迫られる。 飲み会では「顔がエロい」といわれる。 常に彼氏がいて、浮気もよくする。 講習会では講師に「アシスタントにならないか」と誘われる。 セクハラをよくされる。 他にも色々ありますが、こんな女性って職場にいますか? この女性は友人の会社にいるのですが職場の女性からかなり嫌われているそうです。 私は話には聞いたことがありますが、実際見たこと無いのでそんな人いるの?って感じですがどうなんでしょう。 アンケートカテの方が良かったかな・・・

  • 職場でのランチタイムに関する質問です(派遣・女性30代)

    職場でのランチタイムに関する質問です(派遣・女性30代) 現在同じ派遣会社から就業している同僚が4人いて、自席で食べている人は私を含め2人。その先輩とはたまに外にランチに行きます。 私は就業当初だけは、会議室メンバーと一緒に食べていたのですが、かなり気疲れするので離れました。そのランチメンバーたちも人の入れ替わりで減っていき、今は会議室で食べているメンバーも2人のみ。そのうちのひとりとは、入社当初から個人的に、会社後のプライベートでも御飯食べたり一番仲良くしていました。その人は、毎日一緒には食べているけれど他のランチメンバーとはそんなに馴染んでいないようでした。 しかし、その仲良い人も先輩と毎日2人で食べていて、 私は自席で食べているため、他の自席派の先輩とよく誘ったり誘われたりしているうちに、なんとなく暗黙のうちに、「会議室派2人」対「自席派2人」のペアというような図式が出来ていきました。 私は皆それぞれと比較的仲が良いし、今は4人だけなので、派閥とかじゃなく全員でご飯いったり交流があるのが一番理想なのですが、昔からの名残で、あまり全員で仲良くする雰囲気はありませんので、ランチなども全員で行こうとは誘いにくいです。 会議室でのランチへもふらっと参加したり外に誘ったり時々したいのですが、1人で自席で食べている先輩(よくランチに一緒にいく人)に悪いかな・・と思って遠慮してしまう結果、他の二人とは長らくちゃんとコミュニケーションがとれていないなーと感じることがあります。 そこで質問ですが、やっぱりこの状況で、一人だけあっちにいったりこっちにいったり好きに自由にするのって印象悪いでしょうか?? お手数ですが、色々お教え頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海外出張でのおみやげ

    商社勤務で3ヶ月毎に東南アジア出張(香港・シンガポール・フィリピン)に行きます。 相手は日本企業の各国の支社で、面会するのは主に現地日本人駐在員です。 毎回手土産に3千円程度のお菓子を”オフィスの皆さんでどうぞ”、と持っていくのですが、各国数社回るので嵩張って仕方がありません(自分の着替えなどを減らしてお土産スペースを確保する始末です)。 これまでに持っていったのは: ・瓦せんべい(缶入り) ・神戸風月堂のゴーフル詰め合わせ ・本高砂屋のマンデルチーゲル ・ケーニヒスクローネのお菓子詰め合わせ  などなど。 嵩張らず、現地日本人に喜ばれるお土産があったら教えてください。 あくまでも会社から会社への土産ですので、駄菓子や日用品は適切ではないと思います。 関西地方(特に神戸)の特産品であったら尚、いいです。

  • 後輩の指導について

    会社の後輩の指導で困っています。 その後輩(ちょっと鬱傾向)朝の定時間には会社に来れず、大抵1時間くらい遅れてきます。会社に来ても自席に落ち着いて座ってられず、お気に入りの女性社員のところに座り込み雑談をしている状況。 朝の遅刻や座り込みは、みんな厳しく注意すると会社に来なくなるからと上司たちは見て見ぬ振り。 ただあまりにもひどい状況なので、あいつは何で注意されないんだと他の社員もやる気をそがれている状況です。 なんとかその後輩を更正?させたいのですが、いい指導方法が無く困っております。厳しく注意すると会社に来れなくなってしまいそうで。 かといってこのまま放置しても他の社員に示しが付きません。

  • 彼女がいるのに職場の後輩に惹かれてしまいました!

    30歳会社員です。 私には付き合って3年になる彼女がいます。一緒に暮らしてもう2年以上になります。 一緒にいると心地いいし、今まで大きな不満を持ったことはありません。 ところが最近、3つ年下の職場の後輩が突然気になり、その存在が日に日に大きくなってきて 自分が彼女に惹かれているんだな、ということに初めて気がつきました。おかげで今の仕事のモチベーションもあがっています。 後輩とは同じ部署になって1年なのですが、これまではお互い考えや意見が合わず、女性として気になったこともありませんでした。最近食事をしているときに話してわかったのですが、実際お互い第一印象は最悪だったようです。仕事でも関わりが少なかったというのもあります。 1か月前に異動したのですが、たまたま2人だけ異動先でも同じ担当になり、色々と相談しあったり、深いプライベートの話をしたり、飲みや職場の共通の友人と遊びにいったりと急に距離が近くなり、とても気になる存在になってきました。職場の先輩たちや同僚からは「すごくいい関係だね!」とよく言われます。(その度に嬉しかったり、切なかったり複雑ですが) 最近は2人だけでランチにいったり、帰ったり、メールをしたりすることは自然になり、プライベートの軽い相談とかもするくらいの仲までにはなりました。 彼女のことについて少し補足すると、2年くらい付き合っている彼がいます。 ただ、彼とのことは私も含め、他の友達にもほとんど話しません。 そこでみなさんのご意見を伺いたいのですが、みなさんだったら下のうちどのような行動を選びますか?特に同じような経験がある方には詳しくお聞きしたいです。 1、今の彼女と別れても、後輩にアプローチする 2、今の彼女を大切にし、つらくても我慢して、職場の後輩として割り切る 3、今の状態でもう少し様子をみる。今は焦りすぎ? 4、後輩に気になっているということを告げて、様子をみる ※こんなことを考えていること自体「最低」なのかなと罪悪感を感じます。 実際、自分本位で今の「彼女」や「後輩」の立場を考えるとホントにどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 真剣に悩んでいるので、ぜひご意見をおきかせください。

  • 職場の後輩女子を好きになったのですが・・・

    私は30才、独身、彼女いない歴半年 彼女は25才、彼氏持ちです。 彼女とはこの4月から同じ職場になりました。 タイプな子なのですが、彼氏持ちなことや同じ職場であることもあり 業務以外で積極的に絡むことはありませんでした。 ここ最近、同じ職場の他の女性社員A(一般職のリーダー的な存在)から誘われ その子を含めた3人で飲みに行く機会が数回あり、プライベートな話もお互いするようになり 仲良くなり、LINEを交換しました。 Aはよく 「〇〇さんと付き合ったっちゃったら~」とか 「〇〇さん年下の子が好きらしいよ~」 みたいなことを彼女に言って茶化します。 彼女は愛嬌があるため、いじられキャラでもあり 若くてハツラツとした彼女に癒されるようになりました。 「○○先輩の指示だったら何でも聞きます!」 みたいなノリです。 彼女も職場では大人しくしていますが、Aを含めた3人の会になると 私に個人的なことをやたらと聞いてきたり、職場の中とは全然違う感じで はしゃぐため「少しは異性として見られてるのかな」と感じています。 LINEも頻繁にします。 彼氏とはマンネリらしく、平日・休日問わずLINEの返信も早く 特に違和感なくLINEが続く感じです。 「彼氏とはどうなの?」とか「休みの日なにしてるの?」 みたいな個人的な質問は私からしないようにしています。 そろそろご飯に誘う等して距離を縮めたいのですが 同じ職場であることや周囲の目(特にA)もあり、自分から誘えていません。 個人的に職場恋愛はダサいと決めつけて、外で彼女を作っていたため ノウハウもなく非常に動きづらい状況です。 自分から誘ってみるべきでしょうか? それとも現状の仲良い状態を維持し、向こうからアクションを起こしてくるまで気長に待つべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 職場で気になる女性へのアプローチ

    先日以下のご相談をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5573563.html アドバイスを頂きその女性に今週末退勤後の食事のお誘いをした ところ「いいですよ!」と開口一番の返事でした。ところがその後直ぐ に「誰かさそってみますね」と言われ反射的に「そうですね」と答えて しまいました。 (彼女の「誰か誘ってみますね」の「誰か」とは、会社の同僚と思わ れます。男、女の別は不明) この時にハッキリ「二人で食事したいのですが、」と言うべきだった でしょうか? 或いは彼女は私を警戒しての上記発言だったので私の 「そうですね」は結果的に正解だったのでしょうか? 今度彼女に会うのが食事の予定日なのですが、もし人が集まらなかっ たとの情報があっても二人だけの食事に誘って問題ないでしょうか? (人が集まる、集まらないの情報は当日夕方でないと私にはわかり  ません。彼女と私はお互いのメアドも電話番号も知りません) それがOKとして「人が集まらなくても二人で行きましょう」の発言 では引かれてしまうでしょうか? もっと気のきいた言い方が ありましたらご教授下さい。 質問ばかりですみませんが、男性、女性の方 ご意見いただければ 幸いです。

  • 神戸駅・大阪駅で買えるお土産お勧めは?(台湾人へ送るもの)

    来週台湾の20歳の知人(女性です)に、お土産を渡そうと思っています。 先日こちらで神戸駅、新大阪駅にお土産やさんがあると教えて頂きました。当方神戸在住なので、神戸~大阪くらいなら行ける範囲です。 こちらなどでも調べてみましたが、どうやら台湾には日本の物が大分流通しているようで、いざお土産となっても向こうにもあって新鮮味が無いものを選んでしまいそうで困っています。 台湾の20歳の女性に喜ばれそうなお土産といったら、何が良いでしょうか。 神戸駅、新大阪駅あたりで買える物以外だと厳しいので、何か良いお土産になりそうなものでアドバイスいただけないでしょうか。 また、知人は日本の、特に関西が好きなので、日本もしくは関西といえば・・・なお土産などでもいいなと思っています。それ以外でも構いません。ただ、日持ちしないものはもっていけないので、なるべく日持ちしそうなものを捜しています。 こちらを調べていると、バウムクーヘンやカステラもお勧めと言うものを目にしました。バウムクーヘンは地元銘菓なので置いてると思いますが、カステラも捜せばあるでしょうか。

  • 女性が喜びそうな神戸のお土産

    女性が喜びそうな神戸のお土産(食べ物)を教えて下さい。条件としては 1.スイーツでなくても構いません。 2.雑誌やネットでもあまり紹介されていないようなもの。 3.2~3日は日持ちするもの。 4.会社で、その女性1人に渡すので、あまり大きくなく、こじんまりとしたもの。 全ての条件に当てはまらなくてもよいので、よろしくお願いします。