• ベストアンサー

医療保険の契約者名義変更について、

今、私が保険契約者で妻が保険対象の掛け捨ての医療保険に入っていますアメリカンホームダイレクトです、もう10年以上保険をかけていますが私と妻は歳の差があり契約者が私なので私の方が先にいなくなると思うので今の保険をこのまま契約者を妻に変更して、妻が保険をかけることはできるのでしょうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

補償対象者ご本人さまの3親等以内のご親族さまであれば変更が可能です。ただし、変更ができない商品も有る。 https://faq.americanhome.co.jp/faq/show/826?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=207&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

cyobibuu
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます.