• 締切済み

捻挫してしまいました。

昨夜結構派手に捻挫してしまって、痛いです。少し張れてます。普通に歩けなくて捻挫した方の足は爪先立ちで歩いてます。 どなたかすぐに治る方法があれば教えてください。明日大会があるんです。

みんなの回答

• knamike
回答No.3

まず氷水やアイスノンみたいなもので冷やして下さい。ちょっと痛いぐらいまで冷やして下さい。あまり痛かったり皮膚の色が紫になるまではやりすぎです。 そしてすぐに整形外科に行って(怪我している部位はなるべく動かさないようにして) レントゲンを撮って、診察してもらって下さい。 そして大会がある旨を伝えてテーピングしてもらうなり、サポーターをだしてもらうなりしてください。

• mach-mach
回答No.2

あくまでも予想でして、医師でもなく、nanakobanの状態を見た訳でもなく、何の大会かも?ですが、、、 足首の捻挫だとして、、、テーピングでしっかり固定すると束の間は大丈夫です。 もちろん回答に対する自信は「ナシ」です。

noname#8027
noname#8027
回答No.1

なんの大会か知りませんが、ネットでそのような判定ができるとは思えません。ねんざにもピンからキリまでまでありますから、早急に整形外科を受診した方がいいです。