• 締切済み

大学生の勉強について

至急お願いします。大学生にもなって自分に合った勉強のやり方も計画の立て方も何もかも勉強について分からないです。とりあえずやるしかないですよね?何かオススメの勉強法があったら教えてください。※個人差があるのは分かってます。

みんなの回答

• scfbhmk5
回答No.4

なんの勉強?理系なの?理系なら看護なの?機工なの?医学なの?歯学なの?教科はなんなの?先生は誰なの?文系なら法学部なの?法曹志望?公務員志望?科目は何?先生は誰? なんの勉強なのかはっきりさせないとアドバイスとか意見とかキリがないし、いうこともありません。科目の勉強なら先輩に聞いてください。直接交流するのが難しくても、Xでたくさん繋がることもできますよ!まだ4月ですし、焦らなくて大丈夫

• agehage
回答No.3

こういう時に部活やサークルに入っていると、その学校の有益な情報が手に入る 高校と違って普通に留年ありますから、まずはそこから注意しましょう ちゃんとノートを取って、前年の試験問題を入手出来るなら苦労はしません

• Reynella
回答No.2

学部も判らないし、どの科目のことかも判らないのでは・・ こんな時期に、こんな質問が「至急」。。。 新2年で1年の成績が悲惨だった、ってことでしょうか??? 「とりあえずやるしかない」のはまぁそのとおり。 まさかとは思いますが、医学部や獣医学部などだと、科目を選んで履修する余地もほとんどなく殆ど、大学によっては全てが必修科目だから手を抜ける科目もなし。やるしかない。そのとおりです。

• hiro_1116
回答No.1

大学なんて義務教育じゃないんだから、自分がやりたい分野の勉強を、好きな方法でやれば良いのですよ。オールマイティで良い成績を取る必要なんてありません。自分の強みをとことん伸ばしましょう。