• 締切済み

ゲームをすることを強制されています

初めての質問失礼します。 私と私の親はとあるゲーム(aとします)が好きで、フレンドになったりしてそのゲームを長いこと一緒にプレイしたり話をしたりしていました。ですが最近私は他のゲーム(bとします)にハマっていてaをプレイしたりaの話をすることが少なくなっていました。(aが嫌いになったわけではありません、aの最新のアップデートがしょぼくて虚無期間と呼ばれているほどやることとモチベがないのとbは昔プレイしてた大好きなゲームなのですが事情があり数年間プレイできなかったので熱が入ってるんです)すると親はaをプレイすることを強制してきたり、アプリの使用を制限する機能でbをプレイ出来なくされました。 さすがにひどくないですか? なにか悪いことをしたりしてゲームを禁止するのは分かりますが、自分が気に入らないゲーム(b)をしていて、aの話ができないからといってbを禁止されて正直は??となりました。 これは私が悪いのでしょうか?あと上記の行為をされて嫌だったとやんわり穏便に伝えられる文みたいなものも考えていただけると嬉しいです。 文章読みづらくて本当に申し訳ないです。🙇

みんなの回答

• izumi044
回答No.2

質問者さんが親とプレイするのが嫌でなければ、逆にゲームBを一緒にやろうと誘うのはどうですか。 今の状況は、親が子どもに拒絶されたと思わせてしまっている可能性がありますので、質問文に書かれたことをそのまま伝えてもいいのかなと思います。 今のAは、あまりモチベがあがらないこと。 Bのほうが、プレイして楽しいこと。 よかったら、一度Bをプレイしてみてほしいこと。 親にとって、Aが神ゲームとかなら話は別ですが、同じ趣味を持つ親子なら、別のゲームだろうと一緒に楽しめる可能性は高いかなと思います。

• a948858
回答No.1

親に問題があります 質問者さんの年齢は分かりませんが役所かどこか児童関係の部署に相談すべきだと思います