• 締切済み

ゲームをすることを強制されています

初めての質問失礼します。 私と私の親はとあるゲーム(aとします)が好きで、フレンドになったりしてそのゲームを長いこと一緒にプレイしたり話をしたりしていました。ですが最近私は他のゲーム(bとします)にハマっていてaをプレイしたりaの話をすることが少なくなっていました。(aが嫌いになったわけではありません、aの最新のアップデートがしょぼくて虚無期間と呼ばれているほどやることとモチベがないのとbは昔プレイしてた大好きなゲームなのですが事情があり数年間プレイできなかったので熱が入ってるんです)すると親はaをプレイすることを強制してきたり、アプリの使用を制限する機能でbをプレイ出来なくされました。 さすがにひどくないですか? なにか悪いことをしたりしてゲームを禁止するのは分かりますが、自分が気に入らないゲーム(b)をしていて、aの話ができないからといってbを禁止されて正直は??となりました。 これは私が悪いのでしょうか?あと上記の行為をされて嫌だったとやんわり穏便に伝えられる文みたいなものも考えていただけると嬉しいです。 文章読みづらくて本当に申し訳ないです。🙇

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.2

質問者さんが親とプレイするのが嫌でなければ、逆にゲームBを一緒にやろうと誘うのはどうですか。 今の状況は、親が子どもに拒絶されたと思わせてしまっている可能性がありますので、質問文に書かれたことをそのまま伝えてもいいのかなと思います。 今のAは、あまりモチベがあがらないこと。 Bのほうが、プレイして楽しいこと。 よかったら、一度Bをプレイしてみてほしいこと。 親にとって、Aが神ゲームとかなら話は別ですが、同じ趣味を持つ親子なら、別のゲームだろうと一緒に楽しめる可能性は高いかなと思います。

  • a948858
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

親に問題があります 質問者さんの年齢は分かりませんが役所かどこか児童関係の部署に相談すべきだと思います

関連するQ&A

  • PS4でBF1を買おうと思うんですがぼっちプレイで

    PS4でBF1を買おうと思うんですがぼっちプレイでも楽しめますかね...? 前作のBF4ではぼっちプレイじゃあまりモチベが保てず...みたいな感じであまり続きませんでした。 ならフレンド作ればいい話、となるんですがVCもコミュ障でしないので作りにくいと思うんです...

  • PCゲームでフリーズ&強制終了

    今、「遥かに仰ぎ、麗しの」というPCゲームをやっています。 私のPCはvistaなのですが、このゲームはvista対応していません。 それでも初めは、インストールして何事もなくプレイできていました。 ですが、キャラのルートに入ってちょっと話が進んだ時に、ゲームがフリーズして強制終了になってしまいます。 解決方法などはありませんでしょうか?

  • PS3 ゲームの共有は可能ですか?

    現在PS3本体そのものが故障し 確認できませんのでこまっています 私はアカウントを二つ持っています。(アカウントをAとBとします)実際はPS3も二台所有ということに。。。 このアカウントAは 実家にあるPS3に登録したアカウントです このアカウントBは 現在故障して使えないPS3に登録したアカウントです Aのアカウントで ずいぶん前にオンライン購入したゲームがあり トロフィーも少なからず 獲得しました しかし Bのアカウントで親しいフレンドさんが 同じゲームを すでに所有しており できれば Bのアカウントで オンラインバトルをしたいと思っています。 Aのアカウントに入ってプレイすれば 問題ないのですが 最初からになっても このBのアカウントでAのアカウントで買ったゲームをプレイしたいのです。 理由は このアカウントで 他のゲームのトロフィーがとても多いので こちらで やっていきたいです 方法はネットで 調べたので分かるのですが ただ この方法が 同じ人間が買ったものでも 規約違反でしたら それを 犯すつもりはありません。 PSNでAのアドレスとパスをいれ、PSストアに入り ダウンロード履歴から本体にDL すると本体に 購入したゲームが DLされると 思うのですが やはり問題は そのDLしたものを アカウントAで使うのではなく アカウントBで プレイするということです。 DLしたときはAだったものが プレイするときはBとういうような状態でも プレイが可能であるのか それと 同一人物なら プレイできるというような証明できる方法があれば一番いいのですが、なければ規約違反などで プレイできないようになっているのでしょうか。 それから 気が早いですが そのAのアカウントに入るためにXMBの一番左上から「新規ユーザー登録j」をしますが 用がすんだら 削除しても構わないのでしょうか それともここを削除したら Aは退会した状態になりますか? 実家からいつかアカウントAにサインインしても 生きていますでしょうか 非常に読みにくい文章でしたら もうしわけございません。 どなたか お知恵をおかしください よろしくおねがいします

  • ゲームソフトを預かってしまった。

    二週間ほど前に我が家に遊びに来たA君が、ゲームソフトを「預かれ」と無理やり置いていったまま、取りにきません。 息子(C)は、学校で何度も「預かれない」と言っているのですが、「それなら、B君に預かってもらうので、渡しておいてくれ」といわれたそうです。 B君は、預かることを了解済みですが、A君の親御さんには、内緒のようなので気になっています。 ソフトはA君の持ち物であるのは確かなので、A君家に置いておけない物ではないので、A君は家でゲーム禁止になってしまったので、ソフトだけを家から持ち出し、預けているのでは?と、考えられます。 CとA君は、頻繁に遊ぶ仲ではないですし、ゲームソフトというトラブルになりやすいものを預けられて困っています。 Cには、「そういうものは、預かってはいけない。」と、厳しく注意しました。 私としては、A君本人に返したいのですが、B君に預けるという子供同士の約束もあり、悩んでいます。 B君に渡せば、Cには関係なくなりますが、B君に問題を回しただけになる気がして、すっきりしません。 親御さんに知らせて、A君家で話し合ったほうがいいと考えるのは、お節介でしょうか? A君は反抗期のようなので、親御さんに知らせるのは逆効果でしょうか?

  • ネットゲームプレイ中の強制シャットダウンについて。

    ネットゲームプレイ中の強制シャットダウンについて。 サドンアタックをプレイしています。 プレイ中は当然かなりの負荷がPCやGPUに掛かっているようですが、最近PCを変えてからプレイ中に突然シャットダウンするようになってしまいました。 以下PCスペックを記載いたします。 旧PC OS:XP CPU:Celeron 1.6GHz メモリ:512MB グラボ:チップセットに内蔵(ATI RADEON® XPRESS 200Mに内蔵) 新PC OS:Vista CPU:Core2 Duo 2.4GHz メモリ:4GB グラボ:NVIDIA GeForce 9600M GT 旧PCではこの現象は一度も起きたことがありません。 プレイ中はCPUが50~60度、GPUが100度前後なのですが、これは別のゲームでも記録している数値なので、なぜサドンだけ強制シャットダウンが起きるのか不思議です。 もしグラボやCPUの設定として強制シャットダウンがあるのなら、その設定を変更したいのですが…… ただの熱暴走ならば、現在CPUクーラー2台(送風式と吸気式)で運用しておりますので、大人しく冬を待つとします。 ご回答お待ちしております。

  • NEXONのオンラインゲームのアップデート

    たまにNEXONのゲームをするのですが、メンテナンスが行われアップデートが必要となるのですが、ゲームのアイコンをクリックしてもなぜかアップデートが行われず、途中で止まってしまい、いちいちアンイストールしてサイトから最新のものをダウンロードしてインストールしてという作業を行わければなりません。 いまプレイしているゲームは ・テイルズウィーバー ・メイプルストーリー です。 ご回答お願いします

  • ゲームで知らない人からフレ申が来たらどうしてますか

     ゲーム好きな女子です。  この前、APEXというFPSゲームをプレイしていて、敵と近差でギリギリ勝てた試合があり、思わずボイスチャットをつけて「ナイス!」と言ってしまいました。  その試合が終わった後に同じチームだった人からフレンド申請がきたので、思わず許可してしまいました。  次の日に、相手からゲームに誘われたのでボイスチャットをオンにして会話しながら一緒にプレイしました。(声的に成人男性だと思います)  この時は、話も盛り上がり良かったのですが、その後、私がゲームを開くとすぐに加入申請を何度も送ってきて、正直気持ち悪いと思いました。  やはり、フレンド切った方がいいですよね?また、みなさんは知らない人から送られてきたフレンド申請は許可してますか?

  • オンラインゲームにて・・・

    質問です! 分かる方、知っている方がいたらお願いします! たとえば「スカッとゴルフパンヤ」は ハンゲームとか他の所でも運営されていますが これは、どこのゲーム運営でも 同じゲームに入ることになるのですか? たとえば運営Aのパンヤと運営Bのパンヤでは Aで入ってもBで入っても みんな同じサーバー?でプレイすると言うことになるのか もしくはAはAの独自のパンヤで BはBで完全に違うゲームなのか知りたいです

  • 「オンラインゲームCSO」皆さんの意見を聞きたいです。

    先ほど、とても嫌な経験をしました。 CSO(カウンターストライクオンライン)を自分はプレイしていまして、ちょっと前に実装された「ゾンビモード3」の「シャトー」と言うステージで遊んでいたところ、ゾンビカウントダウンが終わって自分がゾンビになり近くにヒーロー(カウントダウン終了と同時に一定確立で強い武器を持てる人)になった人が居たのでその人をゾンビにしました。そしてもう一人ヒーローが居たのでゾンビにしてその近くに2~3人ほど人間が居たのでその人たちもゾンビにして、しばらくしたら急に「投票結果による強制退場」と言う文字が出てきました。思い返しても自分は他の人に迷惑や中傷的なことはやっていないので、ウザイから蹴ったとしか思えませんでした。 自分的にはどうかと思います。ウザイから蹴るって言うのは本当にどうかと思います。自分はこの状況を何回か見てきました。 数日前に起きた出来事 Aさんがゾンビになりその近くでBさんがヒーローになりAさんがBさんをゾンビにしました。Bさんが「死ねA」と言いましたがAさんはしばらく無視してきました、しかし、Bさんがしつこい為、Aさんが「僕が何かしましたか?」と言ったらBさん「お前が近くに居たせいで、せっかくのヒーローが台無しなんだよ、死ね、生き返るな」などを言いBさんはAさんに対し強制退場の投票を出しました。自分はBさんが勝手に絡んできたので反対にしましたが、他にAさんを悪い気持ちで思ってる人が居るのか、それとも適当に賛成を押したのか、Aさんは強制退場になってしまいました。あまりにも理不尽すぎて、正直心が暗くなりました。 その後、Bさんは、またヒーローになりましたが他の誰かがBさんをゾンビにして、またBさんは「死ね」と言い強制退場投票を出し、その人も強制退場になりました。ちょっと前に自分はゲーム内のフレンドに「暴言を吐かれるんですが」と聞いたら「そう言うのは無視した方がいいよ」、しかし無視しても強制退場をやられたら凄く負けた気持ちになり嫌な思いをします。皆さんはこんな似た経験などありますか?この事について思うこと、対処方などのご助言をお願いします。

  • ゲームセンターで「音楽ゲーム(音ゲー)」の常連の方の意識

    「音楽ゲーム」といってもいくつかありますが、自分が主にプレイしているものを意識して頂いて構いません。 (1)今あなたは、自分が常連として足を運んでいるゲームセンターで音楽ゲームの順番待ちをしており、今プレイしている人(あなたとは面識のない人)が終わればあなたの番になります。 その時のあなたの心境にもっとも近いのは… a:「気長に待とう」 b:「早くゲームオーバーにならないかな」 c:その人の腕前によってaとbが両方ある d:その他(支障がなければ具体的な内容をお願いします) (2)同じゲームセンターにて、あなたが1ゲームを終え、ゲーム台から離れると、あなたと面識のない人が「(ゲームが)お上手ですね」と話しかけてきました。その人は、あなたと同じゲームセンターで同じ音楽ゲームをやっているようで、やはり順番待ちをしています。 その時のあなたの心境にもっとも近いのは… a:「せっかく話しかけてくれたのだから、こちらも仲良くなろう」 b:「適当に流しておこう」 c:その人の腕前によってaとbが両方ある d:その他(支障がなければ具体的な内容をお願いします) (3)誰かが音楽ゲームをプレイするのを見ていて、何となく不快に感じる行動は…(該当無・複数回答可) a.大きな音を立ててキーやパッドを叩く b.プレイ中に背後をチラチラ気にする c.1ステージ(1曲)終わるごとにゲーム台を離れて他の知り合いと戯れる d.少しミスしただけで投げ出す e.曲が始まってない(or終わった)のに無駄にキーやパッドを叩き続ける f.わざと画面を見ないでのプレイ g.その他(支障がなければ具体的な内容をお願いします) (4)ゲームセンターの音楽ゲームコーナーはあなたにとって… a.自分が成長できる場所 b.交流の輪が広がる場所 c.単にゲームをする場所 d.その他(支障がなければ具体的な内容をお願いします) ありがとうございました。