• ベストアンサー

PS4でBF1を買おうと思うんですがぼっちプレイで

PS4でBF1を買おうと思うんですがぼっちプレイでも楽しめますかね...? 前作のBF4ではぼっちプレイじゃあまりモチベが保てず...みたいな感じであまり続きませんでした。 ならフレンド作ればいい話、となるんですがVCもコミュ障でしないので作りにくいと思うんです...

noname#228090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

>BF4ではぼっちプレイじゃあまりモチベが保てず...みたいな感じで あまり続きませんでした。 *と言う事は、同じ結果になりそうですね。  結局、フレンド作ったり、チームに入ったりしないと、本当の意味では  ゲームを堪能出来ないと思いますよ。 *他人と関わる事がほぼ必須のオンラインゲームが、向いていないのでは?!  一度オンラインと離れてみてはいかが?! それで楽しめるなら、  やはりオンラインは向いていないのかな?!と言う事になりませんか?! *個人的には、他人と関わるオンラインゲームの面白さは、意外性にあると  思います。自分以外の他人は、思いもよらない考え方や行動をしたりします。  この先を読めない意外性が面白さの主な要因の様に感じますね。  自分と他人は違うのですから、話が合う人も居れば、また合わない人も  いますよ。でもそれは仕方が無いので、相手に合わせて付き合うしか  ありませんよね。話したく無い人とは積極的に話をしなくてもイイと。  合う人と、合わない人と同じ様に接するのは無理な話ですから、  合う人とは積極的に話をすれば良いだけではないでしょうか?!  合わない人とは、最低限の関わりでOKだと思います。  多分、貴方は最初から気負い過ぎなのでは?!もっと気持ちを楽に  持てれば良いですねぇ。  @最近同じ様な『ボッチプレイ』に関する質問・相談が多い様な気がします。  偶然かな?!

質問者

お礼

ありがとうございます!偶然でしょう!(笑)

その他の回答 (3)

• ada-596-3n
回答No.4

オンラインは仲間を作る努力をしないと・・・。 『たかがゲームに努力なんてしたくない!!』 なら、ぼっちプレイを 続けるか、ゲーム自体を止めるか、ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• mkmkmmmk
回答No.3

PCですがBF1は基本ぼっち、時々フレンドとVC繋いで遊んでますよ ぼっちでやっても戦場のわちゃわちゃ感が面白いし、 BFBC2並に建物破壊できるからBF4よりは楽しめてますね~ まぁBF1に限った話じゃないけど、「VC繋がないと楽しめない」んじゃなくて「VC繋げばもっと楽しめる」と考えてみてはいかがでしょう? 「聞き専」からでもいいからとりあえずやってみればイインダヨー

質問者

お礼

ありがとうございます!聞き線という手もありましたね!

• xyz37005
回答No.1

こういうところで募集すればいい http://bbs.mojiparty.jp/friend/bf1/ http://bf1.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%8B%9F%E9%9B%86%2FPS4 『PS4 BF1 募集』でググればいくらでもあるぞ