• ベストアンサー

PS4でBF1を買おうと思うんですがぼっちプレイで

PS4でBF1を買おうと思うんですがぼっちプレイでも楽しめますかね...? 前作のBF4ではぼっちプレイじゃあまりモチベが保てず...みたいな感じであまり続きませんでした。 ならフレンド作ればいい話、となるんですがVCもコミュ障でしないので作りにくいと思うんです...

noname#228090
noname#228090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

>BF4ではぼっちプレイじゃあまりモチベが保てず...みたいな感じで あまり続きませんでした。 *と言う事は、同じ結果になりそうですね。  結局、フレンド作ったり、チームに入ったりしないと、本当の意味では  ゲームを堪能出来ないと思いますよ。 *他人と関わる事がほぼ必須のオンラインゲームが、向いていないのでは?!  一度オンラインと離れてみてはいかが?! それで楽しめるなら、  やはりオンラインは向いていないのかな?!と言う事になりませんか?! *個人的には、他人と関わるオンラインゲームの面白さは、意外性にあると  思います。自分以外の他人は、思いもよらない考え方や行動をしたりします。  この先を読めない意外性が面白さの主な要因の様に感じますね。  自分と他人は違うのですから、話が合う人も居れば、また合わない人も  いますよ。でもそれは仕方が無いので、相手に合わせて付き合うしか  ありませんよね。話したく無い人とは積極的に話をしなくてもイイと。  合う人と、合わない人と同じ様に接するのは無理な話ですから、  合う人とは積極的に話をすれば良いだけではないでしょうか?!  合わない人とは、最低限の関わりでOKだと思います。  多分、貴方は最初から気負い過ぎなのでは?!もっと気持ちを楽に  持てれば良いですねぇ。  @最近同じ様な『ボッチプレイ』に関する質問・相談が多い様な気がします。  偶然かな?!

noname#228090
質問者

お礼

ありがとうございます!偶然でしょう!(笑)

その他の回答 (3)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

オンラインは仲間を作る努力をしないと・・・。 『たかがゲームに努力なんてしたくない!!』 なら、ぼっちプレイを 続けるか、ゲーム自体を止めるか、ですね。

noname#228090
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mkmkmmmk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

PCですがBF1は基本ぼっち、時々フレンドとVC繋いで遊んでますよ ぼっちでやっても戦場のわちゃわちゃ感が面白いし、 BFBC2並に建物破壊できるからBF4よりは楽しめてますね~ まぁBF1に限った話じゃないけど、「VC繋がないと楽しめない」んじゃなくて「VC繋げばもっと楽しめる」と考えてみてはいかがでしょう? 「聞き専」からでもいいからとりあえずやってみればイインダヨー

noname#228090
質問者

お礼

ありがとうございます!聞き線という手もありましたね!

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

こういうところで募集すればいい http://bbs.mojiparty.jp/friend/bf1/ http://bf1.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%8B%9F%E9%9B%86%2FPS4 『PS4 BF1 募集』でググればいくらでもあるぞ

関連するQ&A

  • ボイスチャットができなくなった BF3 PS3

    よろしくお願いします。 BF3のメニュー内で、フレンド達とボイチャで会話していて、 そこからさて試合をやろうか、といった感じで始めたら試合中、フレンドの声も聞こえないし 自分の声も相手に聞こえない状態になりました。 念のためフレンドに聞いてみると、何も聞こえてなかったから 俺、独り言喋りながらやってるみたいだったわといってました。 このHSはUSB型なんですが試しに試合中それを外してみたら、フ レンドの声がちゃんと聞こえていましたのでPS3の異常ではなさそうです 昨日まで試合をプレイ中にも使えていたのですが、 今では、メニュー内だけしかボイチャができず、 試合中はボイチャができない状態になっています。 この問題への解決策がありましたらご教授ください。

  • オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

    オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました... 考えすぎなのでしょうか?

  • オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

    オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか? 自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました... 考えすぎなのでしょうか?

  • オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

    オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました...

  • PS4 BF4

    私の気にしすぎだとは思いますが、 BF4をプレイしてる時、かなりfpsが下がりカクカクになっている気がします。 HAINAN RESORTでは建物倒壊時に音割れ(ブツッブツッブツッ)と画面がカックカクになりゲームにならないほど下がります。 YoutubeとかにアップされてるPS4の動画ではそんなことがほとんどないため自分のPS4だけがなんかおかしいのかと不安です、、、 みなさんはどうですか??

  • PS4版BF4について

    PS4版BF4をモニターを使ってプレイしたいのですが、スレなどである物を調べるとどれも凄く高く今の自分ではとても買えないのがありました。 そこで聞きたいのですが、PS4版のBF4を楽しめる安いモニターはないでしょうか? 現在はこれを考えてます。http://kakaku.com/item/K0000522012/ 1920x1080、20~24インチ、ワイド の物を希望します。

  • BF4PS3版ボイスチャットの質問です

    PS3版のBF4にてフレンドとボイスチャットをしようとしたところ、そのフレンドの声は聞こえるのですが フレンドには僕の声は聞こえないそうです。しかし、その後フレンドの話を聞くと僕とは違う人とはボイスチャットができたと言っており僕も、フレンドとは違う人には僕の声がきこえていたそうです。 解決法を知りたいです。よろしくお願いします。

  • BF4などのFPSゲームを野良ぼっちでずっとやって

    BF4などのFPSゲームを野良ぼっちでずっとやっているのですが、フレンドと遊んだ方が楽しいのでしょうか?VCなどはしない派ですが...

  • 通話やVCができないコミュ障はどうやって治せばいい

    通話やVCができないコミュ障はどうやって治せばいいんですかね...? LINEやPS4でVCや通話などやりながらゲームしたいと思ってるのですが、いざやるとなると自分に自信が持てなくなって喋れなくなる、もしくは聞き専になってしまいます...

  • GRAVITY DAZE2をプレイするにあたって

    PS4のGRAVITY DAZE2をプレイして、Ep.3まで進めたのですが、やはり前作を 先にプレイしたほうが楽しめますか? もう2も最初のほうはやってしまったので、前作をプレイするにしてもネタバレとかになりませんかね?