• ベストアンサー

GRAVITY DAZE2をプレイするにあたって

PS4のGRAVITY DAZE2をプレイして、Ep.3まで進めたのですが、やはり前作を 先にプレイしたほうが楽しめますか? もう2も最初のほうはやってしまったので、前作をプレイするにしてもネタバレとかになりませんかね?

  • gegem
  • お礼率23% (28/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは https://gigazine.net/news/20160813-toyama-keiichiro-tanaka-kouhei-interview/ ネタばれは少しあるかもしれないですが、続編ですので前作からプレイされた方が楽しめると思います。

gegem
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PS4でBF1を買おうと思うんですがぼっちプレイで

    PS4でBF1を買おうと思うんですがぼっちプレイでも楽しめますかね...? 前作のBF4ではぼっちプレイじゃあまりモチベが保てず...みたいな感じであまり続きませんでした。 ならフレンド作ればいい話、となるんですがVCもコミュ障でしないので作りにくいと思うんです...

  • PCゲームで、女主人公のアクションRPG

    タイトルのように女主人公のアクションRPGを探しています。イメージに近いのはPS3のマリシアス、PSVitaのGravity Daze、PCのアリス・マッドネスリターンズなどです。 PCゲームの中で似たような物があれば教えて下さい。グラは重視していますが、ゲームとして面白いものであれば新旧問いません。よろしくお願いします。

  • PS2鬼武者シリーズをプレイした方に質問

    最近PS2ソフト「新・鬼武者」が発売されましたね。 そこで、私も購入してみようかなと思い、amazonで作品のレビューを見たのですが、 それはそれはかなりひどい評価ばかりでした(笑) そこで質問です。 この「新・鬼武者」をプレイしたことがあり、 かつ前作までの鬼武者シリーズをプレイしたことがある方は、今作をどう感じられましたか? 前作まで(1~3)は全てプレイしました。 前作に比べて今作では爽快感がなくなった、カメラ位置が気持ち悪いなど、散々に言われてます。 そのように感じましたか?是非お聞かせ下さい。 レビューを見てから購入をためらっている状態で、戦国無双2にしようかなと考え出したりしています。 ちなみに3で某仏俳優さんが出てきたときはなぜか笑えました。 っていうかタイムスリップとかムチャクチャです。

  • ドラクエ11、プレイ中の方?

    現在、ドラクエ11をプレイ中の方、いますか? 29日に購入し、ちょっと都会をうろついただけでけっこうすれ違ったために驚いたのですが、やっぱりここにも大勢いるのかなと思って。 また、もしよかったら、ここまでプレイした印象・ご感想もあわせて教えてください。 (ネタバレは、ちょっとでもネタバレが嫌だなと思う人がいる可能性のあるサイトなのでご遠慮ください)

  • メタルギアソリッド4をプレイするにあたって

    今日は学校が午前におわったので、やることがなく(本当は勉強しないといけないんですがw)どうせなので少し前から聞きたいことがあったので、質問させてもらうことにしました。 自分はメタルギアソリッドの世代ではないんですが、もうすぐ出るメタルギアソリッド4のトレーラーを見てとてもおもしろそうなゲームだと思いました。そこで、メタルギアソリッド4をプレイするためには、やはりメタルギアソリッドの初代からやるべきなんでしょうか? ゲーム事態あまりしないほうなのでいまいちわかりません^^; もうすぐ出るといってもPS3を買うのはファイナルファンタジー13がでてからなので、いつするかはわからいですが、いつかはやるとおもうので、もし前作からしたほうがいいのであれば、情報が入りしだい買いに行こうとおもっています。 ちなみに初代というのはあくまでプレイステーションのメタルギアソリッドのことです。なんかファミコンかなにかで、メタルギアというメタルギアソリッドの元祖ソフトがでていたみたいなので、一応書いておきました。

  • PS3のリモートプレイにて、PS2はプレイ可能?

    CECHA00 (初期PS3 60GBモデル)で、リモートプレイ機能を使い、PS2ソフトウェアをPSPやPS Vitaにてプレイすることは可能でしょうか? 検索をしてみたのですが、2007年時の物など、古い情報しか見つからず、困っております。 PSソフトウェアのリモートプレイも最初は非対応でしたが、アップデートにて可能となった事例もありますので、今現在の最新システムソフトウェアではどうなのかが気になり、質問させていただきました。もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変ありがたいです。

  • 4月まで暇なので・・PS2 PS3 Wii プレイステーション3のソフト

    来週PS3で アサシンクリード デビルメイクライ4 が発売されますが ヤフーで探して見たら前作があるみたいで・・ どっちもプレイしていないのでわからないのですが、どっちがどの様に面白いか等教えて頂けないでしょうか? 後何か面白いゲーム等〔どの様なゲームか〕教えて頂きたいです 持っている機種 〔PSP PS3 Wii〕ですお願いします。 予算はある程度の金額なら大丈夫です! よろしくお願いします。

  • テイルズオブレジェンディアでは2人プレイはできますか??

    テイルズオブレジェンディアは前作のように2人プレイはできますか?

  • エスカ&ロジーのアトリエのバトルシステム

    最近PSvitaを購入し、なにか面白そうなゲームがないか探していたところ、キャラクターイラストや世界観が素敵な、エスカ&ロジーのアトリエを知りました。 いままでシリーズの前作はやったことがないのですが、レビューによるとかなり初心者にも優しい内容になっているようで、購入を考えています。 そこで知りたいのが、バトルシステムです。 ゲームとしてRPGとなっていますが、バトルの際は、 (1)コマンド制(たたかう、まほう、にげる、とかを選んで攻撃する相手を選んで~というタイプ) (2)アクションタイプのバトル(ゼル伝とかキングダムハーツ、GRAVITY DAZEのように、キャラクターを直接動かすタイプ) どちらになるのでしょうか?オフィシャルサイトを見てもよくわからなくて、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • はつゆきさくらをプレイするにあたって

    今作は冬がテーマで4作目らしいですが、 春、夏、秋のソフトをプレイしていなくても話はわかりますでしょうか? やはり前作をプレイすべきでしょうか