• ベストアンサー

アカハライモリについて

ついさっき赤ちゃんイモリの様子を見ようとしたら、異常に体をくねらせたり、痙攣?ぽっい状態の子がほぼ全員なってました、これって肺呼吸に変わる状態なんでしょうか??(´;ω;`)ちなみにまだ1ヶ月位しかたってませんネットには肺呼吸に変わるには2〜から3か月とあり、他に原因があるのかどうか私にはよく分からず心配です、誰か詳しい方がおりましたら教えて下さると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

飼育経験無しですが 脱皮しますので その動きかも知れません 他の生体が映っていないので比較できませんが白っぽくなる?表皮の色が変わる 幼体の間は頻繁に脱皮するそうな 孵化時期が同じなら脱皮も同時 脱いだ皮は食べるので残らない 他は 水質の変化や悪化 エビ飼育ですが水換えしたり補充すると脱皮する個体が多いです 他の観賞魚でも同じですが 産卵数が多い品種は生存率が低い 外敵に対してだけではない 弱く生まれた個体は諦めるしかない場合も多いです

starchild4588
質問者

お礼

もうこの状態でも脱皮するなんて知りませんでした、もしかしたら脱皮の可能性もありますね!ありがとうございました(´▽`)