• ベストアンサー

「この契約をしていて助かった」という人はいますか?

 タイトルどおりですが、「この契約をしていて助かった」という人はいますか?  少し前に楽天モバイルのデータ通信で通信障害があり、LINEを使っての連絡が出来なかったりしましたが、私の自宅は別会社の光回線(インターネット回線)の契約をして、Wi-Fiも使えるようにしている関係でWi-Fi経由でインターネット回線に接続が出来るようにしているため、楽天モバイルで通信障害があっても別回線でデータ通信が出来たりして助かりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14137/27564)
回答No.1

スマホの契約でって意味なら特には無いですね… 別の製品で延長保証に入っていて良かった・助かったって事はありましたね。 延長保証に加入して無ければ修理に7~8万円必要だったのが0円で済んだことです。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  スマホの契約に関してはありませんでしたか・・・  家電製品の延長保証に関しては1回だけ助かった感じはありますが、最近だと通信障害があったばかりなので・・・

Powered by GRATICA

その他の回答 (6)

  • Reynella
  • ベストアンサー率52% (539/1035)
回答No.7

私は「旅行保険」によく助けて貰ってますよ。それは「フライトキャンセルや遅延があった場合、それによって必要となるホテルその他のキャンセル料金を補填する」というものです。 アフリカを筆頭に、開発途上国を旅行すると、たびたびフライトキャンセルだの大幅遅延にあいます。そのせいで例えば乗り継ぎの他社便に乗れなくなったり、ホテルに泊まれなくなったり、指定席を予約していた特別な列車に乗れなくなったりします。キャンセル料や、買い直す切符の料金などが結構かかる。でも保険がそれをカバーします。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  「旅行保険」は確かに旅行中のトラブルで出費が増えたりした時に助かりそうですね。

Powered by GRATICA
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/972)
回答No.6

Q 「この契約をしていて助かった」という人はいますか? A はい、私は身をもって経験しました。  2019年(令和元年)の台風15号で屋根が半壊するほどの被害を受けました。「令和元年房総半島台風」とも呼ばれたこの台風がきた年は住宅総合保険が満了になる年でもありました。 この時こそ、「この契約をしていて助かった」と思ったことはありません。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  保険の満了時期という事はギリギリで助かった感じでしょうか・・・  契約範囲内で良かったですね

Powered by GRATICA
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1561)
回答No.5

BIGLOBEモバイルの「エンタメフリー」に入っています サブスク系の通信量は加算されません なので通信量を全く考えず使えます 車や外出時も音楽サブスク多用してるので助かってます 十分元は取れてると思ってます

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  BIGLOBEモバイルの契約で助かりましたか・・・  私は楽天モバイルの契約がギガ数無制限で使えるのは助かっているように思います。

Powered by GRATICA
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1207/3678)
回答No.4

火災保険を契約していてよかった。 隣家の火事で類焼(もらい火)で被災しましたが、普通、火災保険では 自家以外の損害の補填はしないのです。(火事太り状態です) 雪害でガレージの倒壊も保険で設置し直しができました。 地震保険でも地震による壁の亀裂やバルコニーの下がりも補修出来ました。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  火災保険や地震保険の関連で助かりましたか・・・  保険も契約内容によってかなり助かりますね。

Powered by GRATICA
回答No.3

携帯端末の保証サービスですね。 画面の破損で修理に数万円かかったものの、免責額の数千円を除いて保証金で賄えました。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  端末の保証サービスですか・・・  私は特に保証サービスを付けていませんが、あると便利かもしれませんね。

Powered by GRATICA
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5072/13251)
回答No.2

自宅に固定電話があったおかげで、auで通話障害があって通話できなくなった時でも問題無く連絡が取れたって事がありましたね。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  auの通信障害は完全復旧までに数日かかったやつですよね・・・  私自身は楽天モバイルの通信障害の発生で「エ・・・」という感じでしたが、自宅で別回線が使えて助かりました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 楽天 OPPO A 73  wi-fi  切れる

    楽天モバイル OPPO A 73 自宅で wi-fi を使っていて最初は調子が良かったのですが 最近途中で切れたりうまく漫画が見えなかったりします なぜなのでしょうか OPPO A 73の製品自体があまり良くないですか それとも楽天モバイルのサーバーと関係あるのでしょうか??? 自宅の wi-fi だと自宅の光回線とスマホの性能 で回線速度が決まる。と思うのですが違うのでしょうか

  • モバイルデータ通信端末と契約について

    近々一人暮らしをしようと考えています。 実家では電話回線と一緒にインターネット回線の契約もしているのですが、 一人暮らしでは固定電話は不要で、PCだけのためにインターネット回線を契約するのは 費用の面でも苦しいです。 ふと思ったのが、ソフトバンクのモバイルデータ通信の端末を契約することにより、 パソコンを無線環境でインターネット接続できるのではないかということです。 そこで、このデータ通信端末の契約で、スマホのデータ通信も一緒にまとめてすることはできますか? スマホは基本プランの料金程度で、ネットは全てモバイルデータ通信端末を通してのWi-fi接続?のような形で使っていくことは可能でしょうか? もし、スマホはスマホでデータ通信定額プランなどの加入が必要であるならダメですが・・・。 わかりづらい質問ですいませんが、ご指摘いただければ補足もさせていただきます。 小さなことでも構いませんので情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • NTTフレッツ光の速度の件

    一戸建てでフレッツ光の契約をしています。 ルーターはRS-500KIです。 自宅ではiPhoneをフレッツ光のWi-Fiに繋げネットやYouTube、楽天TVなど見ているのですが、毎日午後21時少し前から、フレッツ光の回線がなかなか繋がらなくなり、楽天TVなどは全然回らず見ることができません。 モバイル通信のGBをあまり買うことができないので、毎日困っています。 光回線が混雑していて繋がらないのか、ルーターに問題があるのかわからないので、どなたかお教えよろしくお願いします。

  • ドコモのスマートフォンの契約による節約に関してです

    現在ドコモでギャラクシーs4を使用しています。 契約は7GB上限のパケホーダイにしています。 今までWi-Fiはブロバイダも回線も契約がありません。パソコンもありません。 質問なのですが、今自宅で使う為のWi-Fiを考えています、毎月制限に達してしまうため考えているのですが、そうなると7GBまでの上限は自宅ではWi-Fiを使うため、節約できるのではと思いました。自宅での使用がほとんどです。 そこでocnモバイルエントリーdLTE980 とXIパケホーダイダブル そこに050plusを使用しようかと思っています。こうすれば、自宅ではWi-Fiを使用でき、自宅、外でも通話もでき、Wi-Fiを始めるために節約できるのではと思いました。ocnモバイルエントリーdLTE980だと、30MBが上限となってしまうため外での使用にあまり十分だとは思えないのですが、通信速度以外には7GB上限の契約と差はないと考えています。 このような考えで問題なく使用できるでしょうか?また、30MBを越えてしまっても通信はできますか? 基本的に今まで使っていた7GB上限の契約と同じように使用できるのならばこのようにしようと思っています。 また、もしこのように7GB上限の契約と通信速度以外には差がないようにでき節約できる方法があれば教えていただけないでしょうか?わかりにくい文章になってしまいすみません。

  • スマホのwi-fi接続について

    最近会社のwi-fiに接続するようになってから自宅でのwi-fi自動切り替えができなくなっていました。 会社のwi-fiに乗る前は外ではモバイルデータで通信し、自宅に帰ってくると自動でwi-fiに接続するようになっていました。特に設定したわけではありませんが… 会社は電波が悪くてモバイルデータ通信がしづらい環境だったので、会社のwi-fiに接続することにしました。 接続後一日二日ぐらいは自宅に帰宅後も自宅のwi-fiに自動接続されていましたが、しばらくすると接続しないようになりました。 会社でも会社でスマホを見ると、wi-fiとモバイルデータのアイコン?が出ていますがモバイルデータ通信が優先されているようでモバイルデータ通信をOFFにしないとwi-fiでの接続ができません。 ネットを開いても通信できないような状況なのでwi-fiよりモバイルデータ通信が優先になっているようです。 自動で切り替えてくれるアプリを2つほど使ってみましたが、何も状況は変わりませんでした。 スマホはHTCです。 どうしたら自動で切り替わるのでしょうか?困っています。

    • 締切済み
    • au
  • パケット料金を最低限にしたい

    SoftBankです。 (1)iPhone4sを買って パケットし放題for スマートフォン に契約 (2)他のスマートフォンを買って パケットし放題S for スマートフォン に契約 のどちらかを検討しています。 インターネットなどはすべて自宅や公衆のWi-Fi通信でしようと思っています。 どちらの場合でもモバイルデータ通信をOFFにさえすればパケット料金は下限で済むのでしょうか? また、常にWi-Fiを使用し、モバイルデータ通信をOFFにした場合と、 パケットし放題フラットで普通に(Wi-Fi接続でなく、モバイルデータ通信ONで)通信するのでは 使えない・使いにくいサービスなどあるのでしょうか?

  • 楽天モバイル BASIO3 KYV43

    楽天モバイルでBASIO3 KYV43 を使いたいと思っています。 楽天サイトでは、【4Gデータ通信】【SMS(楽天回線)】の機能が利用できると記載されています。 実際にSIMを入れて利用してみたら、 Wi-Fiで楽天リンクは利用できるのですが、Wi-Fi環境が無いところでは楽天リンクが利用できません。 【4Gデータ通信】の利用が可になっていますが、4Gデータ通信では楽天リンクが利用できないのでしょうか? 設定の問題でしょうか?

  • メールとLINEだけならどのプラン契約すればいい?

    スマホなんですが、ゲームや本格的にネットを利用するときはモバイルルータや自宅のWi-Fiを利用する形で、メールやLINEの受信・送信や、位置情報を利用して情報を送ってくれるようなサービスのみをキャリアの通信網を使う場合、どれくらいのデータ量で契約すれば充分でしょうか? 500MBじゃ少なすぎますかね? 1GBぐらいはあった方が良い?

  • iphoneモバイルデータ通信とWi-Fiについて

    お世話になります、先日機種変更をしてiphone6sにしました。 なるべく通信を抑えて快適に使いたいのですが、質問させてください ■契約状況 au、月に7GBまで自由に使える使い放題プラン。 7GBに達すると通信制限が入る ■家の通信状況 自宅無線Wi-Fiあり。出先では4G。 ■質問内容 ・モバイルデータ通信オン Wi-Fiオン の設定ではWi-Fiが優先されますか? なるべく7Gになるのを避けたいのですが、モバイルデータ通信オンオフの切り替えが面倒なので、できれば両方オンで使いたいです。 わからないのが、モバイルデータ通信をオンにしていると、Wi-Fiが適用されずにモバイルデータ通信でパケット料金が発生してしまうこともありますか? 自宅にいる時は、モバイルデータ通信をオフにしてWi-Fiアシストもオフにしています。 そうしたほうがいいのはわかっているのですが、実際どうなのか気になりまして。 ぜひアドバイスお願いします。

  • Wi-Fiと3Gと光ポータブル

    Wi-Fi接続のパケット通信を屋外利用したいのです。 NTTの製品に、光ポータブルと、モバイルパックなるものがあり、スマートフォンの利用に役立てようと検討中です。Wi-Fi接続のできる場所は、モバイルパックへ申し込まない限り公衆無線LANへの加入あるのみだと言われました。つまり屋外でいつでもWi-Fiを利用したいのです。 自宅へFONルーターを導入しているためどうしてもそれとの比較で考えてしまいます。Wi-Fi接続は、スマートフォン等のパケット通信の利用において、3G回線の脆弱性を補うため、3G回線とは別個に存在し得るものではないのですか? ウィキペディアで、Wi-Fi、インターネット、など項目を調べましたが、門外漢で理解出来ません。面倒臭い質問かも知れませんがよろしくお願いします。