• 締切済み

ナイチンゲール症候群は退院後は続かない?

良く聞く体験談 「退院後にお付き合いしたい」 「結婚したいほどタイプ」 と何人もの女性看護師から恋愛感情持たれる。 男性患者に取っては彼女候補が何人もいるから、言い寄る女性が全員美人なら夢のようだ。 退院後に交際申し込んだらどの女性看護師からもお断りされた ナイチンゲール症候群の恋愛感情を持つのは患者であるときだけですか?

noname#260333
  • 婚活

みんなの回答

• zabusakura
回答No.1

初めて聞きました。ナイチンゲール症候群。 逆なら聞きますが・・・。患者さんから付き合ってとかなら。

質問者

お礼

患者が看護師を好きになる。良く聞きます