• ベストアンサー

怪獣が大阪城を壊して問題なかったのでしょうか?

1960年代のテレビドラマの『ウルトラマン』のDVDを観ていたら、下のように怪獣が大阪城を滅茶苦茶に壊していました。大阪城などという貴重な文化遺産を怪獣に壊滅させられたら日本にとって損失は計り知れないものと思うのですが、怪獣に大阪城を破壊されて問題なかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

大阪城天守閣は、昭和初期に鉄骨鉄筋コンクリートで作られた近代建築物で、内部は郷土歴史資料館です。無くなっても大した事にはなりません。建て直す事が可能です。 築城当時の天守閣が現存しているのは、弘前城、松本城、丸岡城、犬山城、彦根城、姫路城、松江城、備中松山城、丸亀城、松山城、宇和島城、高知城の12城で、これらが失われると損失が大きいでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

当時のテレビは娯楽の一つでしたから 現在のテレビは批判をしたい人達のあら探しの一つになりましたね。 そのためクレームが来ないよう当たり障りの無いくだらない番組制作になりました

• kuni-chan
回答No.2

一番組で模型を壊しているだけですから問題になりません。  本物を壊していると思いましたか?