• ベストアンサー

夫が子供の母親と子連れで旅行

夫(普段、夫が子供の面倒を見ている)が、子供の同級生のママと双方子連れで旅行に行きました。事前に誰と行くとも言わずに、事後的に知りました。おそらく旅行社のツアーに参加だと思うのですが、これってなんか変な非常識な行為に思えます。他のクラスメイトの家族も一緒ならまだ理解できるのですが、これって普通でしょうか?というか、相手方のご主人が知ったらどう思うかな?普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/491)
回答No.5

ダブル不倫ですね。 お互い既婚で異性同士の旅行なんてありえません。 子どもは一応保険の為に連れて行っただけで 本当は二人で行きたいのだと思います。 (でも子供を連れて行ったという事は相手の旦那氏も 知っているのかもしれませんが、相手旦那氏には相手夫婦と 一緒と言ってる可能性もあります) 若しくは旦那さん的には正直に言ってるところを見ると普通に 友達感覚なのかもしれませんが世間一般的にはアウトですね。 急に詰めると隠して行動するようになるので(自分も感情的になってしまうので)スマホに監視アプリを入れたり行動の記録を取ったり しながら逃げられない様に他の証拠も準備して上手に詰めるかな... 下手すると相手側から訴えられたり 怒鳴り込まれる可能性もあります。

uta1128
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.6

普通じゃないと思います。夫婦そろってとか何家族かとかなら判りますが。

回答No.4

普通ではありません 非常識です 家族ぐるみで行くのなら良いですが、 子供の父親と友達の母親の旅行は異常です 両方の配偶者が知っていて いいから行ってきてと言ったならよいですが、 知らなかったのではまずいですね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

相手のご主人が知らないなら異常です あなたが知らなかったのも異常です すぐに相手のご主人に話すべき内容ですが 相手のご主人が了承してるなら 夫のみを糾弾ですね しかし、お子様に影響は無かったでしょうか? 一番心配なのはお子様たちです。 お子様へのケアをまずは優先されてくださいね

uta1128
質問者

補足

旅行社のツアーに一緒に参加だとしてもなんか変ですよね?子供同士仲がいいので、仲良くすることは問題ないんですが、やはり変な誤解を避けるためには、双方の家に子連れでも他のママもいる場合も除いて、行かないようにと普段から夫には言っていたのでが、一緒にツアー参加と聞いて唖然としてしまいました。普通、異常に感じますよね?

  • yossypop
  • ベストアンサー率30% (114/376)
回答No.2

泊り? 日帰り、情報が不足していますが。 異常です。 『丸々家族ぐるみで』ということであればおそらく問題はないでしょう。 その日急に決まって、半日ほど行動を一緒にした。・・・でも状況によってはNGです。

uta1128
質問者

補足

元々一ヶ月だったのですが、一週間です。おそらく相手のご主人も知らないと思います。知ったら普通は同意しないと思います

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (796/1613)
回答No.1

事情がよくわからないが、旦那と子供だけで行くと思ってたら、他のご家族も一緒だったってことですか? 貴方が知らなかっただけで、相手の旦那の了解取ってるなら、片親が事情で参加でないというだけで、子供優先の、普通の信頼できてる家族同士のお付き合いとも思える。 (この場合は貴方のご家族の問題ですね) 相手の旦那も知らなかったなら、もうそりゃ、かなり変で、双方家族問題抱えてんでしょうねぇ。お子さんがそれなりの年齢なら子供も加担してんだから。

関連するQ&A

  • 子連れ(未就学)で海外旅行に行きたがる夫に困っています

     夫が子連れで海外旅行に行きたがるので困っています。  現在私は、第一子妊娠中です。子供はもう一人くらい欲しいので、今後5~6年は旅行はお預けで育児に専念したいと思っていました。  しかし今回めでたく夫が昇給し、来年あたりは海外旅行に行きたいと言ってききません。「それを励みに仕事を頑張ったのだから」と言われると、せっかく努力して昇給を勝ち取った主人に対しては申し訳ないような気持ちになります。  しかし、実際問題、未就学の子連れで海外旅行ってどうなんでしょうか???  行き先はおそらくハワイあたりかと思いますが、飛行機内ではオムツ替えもできないでしょうし、泣き止まなくなった場合、お休み中の他の乗客に迷惑をかけてしまいます(実際ネット上でもそんな書き込みをよく見掛けます)。  ただでさえ荷物が多いのに、グズッた子供を抱っこして街中を歩いたら重さと暑さとで自分達もクタクタになってしまいそうです。かといっ身軽で旅行したいのでベビーカーを押して歩きたくはありません。  オムツ替えできるトイレを探して慣れない街中をウロウロするのも嫌だし、子連れで参加できるオプショナルツアーだって選択肢もだいぶ限られてきますよね。  私としてはそこまでして海外旅行に行きたくはありません。なんだか考えるだけで疲れてしまいそうです。せめて下の子が就学するまでは海外旅行は我慢してほしい。  夫をどうやって説得したらいいでしょうか? お知恵をかしてください。

  • 添乗員同行の子連れ旅行はムリがありますか?

    1歳3ヶ月の子供を連れての沖縄旅行を計画しているのですが、 私も夫も旅行慣れしておらず、 私は免許ナシ、旦那はペーパードライバーのため、 添乗員同行のツアーに参加しようかと思いました。 でも、子連れだと時間に縛られた行動はムリがあるかなー・・・と不安もあり、 やはり行くなら自由行動の方がいいでしょうか?

  • 家族旅行中の夫の単独行動を許せるか

    未就学の子供がいます。今度とある南の島に行きます。 夫が旅行中にどうしても参加したいツアーがあると言ってきました。時間は早朝から夕方まで。未就学児は参加できないツアーです。 私はペーパードライバーで、知らない田舎の土地で、子供と1日過ごせる場所が思いつきませんでした。 なので、先に現地に夫1人で行ってもらい、ツアーに参加するのはどうか、と提案していました。1人で遠方に子供を連れて行くのも大変ですが、現地で路頭に迷うよりはと思い提案しました。 夫はその提案は嫌だったらしく(日程的に)、未就学児OKのツアーがあったとのことで、飛行機を予約しました。 しかし、ツアー会社から参加不可の連絡があったそうです。 本音は小さい子供を連れての家族旅行なのに、自分の趣味を優先させること自体に不満がありました。でもたまには夫の願いも叶えてあげたいと思って、旅行のプランを立て始めました。 飛行機はキャンセル料がかかると思うので、キャンセルはしたくありませんし、夫はまだひとりでツアーに参加する気満々です。 自分の不満が出てしまいそうなので、まだ話合いをしていません。 何か良い案はありますでしょうか。 今思いつくのは、あるか分かりませんが子供ウェルカムなリゾートホテルのような所に滞在し、連泊中に夫にツアー参加してもらう。 子供が楽しめそうな街まで2時間くらいかけて、出かける。 ⤴︎の街に滞在中に、ツアーに参加してもらう(この場合、夫が早朝出発になる) 夫は旅行の中日にツアーに参加したいと思っている。 ツアー当日は現地近くに宿泊していたい ツアーは1日参加したい 私の希望は未就学児と参加できるツアーに変更、もしくは飛行機キャンセルし、夫の前入りツアー参加です。これを提案すると、機嫌が悪くなりそうなので、、、相談です。

  • 子ども連れで桂林旅行を考えています。

     タイトル通りなのですが・・・ 子ども連れで桂林旅行を考えています。冬に旅行時期として考えており,子どもは1歳10ヶ月です。  食事やホテル,言葉の面で不安がありますので,ツアーに参加しようと考えていますが,子連れでの参加は大丈夫なのかを旅行会社に問い合わせても,あまりハッキリとした回答は得られません。  そこで実際に桂林に行かれたことのある方にお伺いしたく,投稿いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子連れ沖縄旅行

    子供3人(中2・小5・3歳)を連れ合計4人私(母)で沖縄へ行きたいと 思っています。 色々なツアーを参考にしたのですがどれにしたら良いか迷ってしまい 相談に来ました。 ツアーにすればよいかとも思ったのですが大人一人で3人の子を引き連れてツアーに参加する自信もないのでフリープランで考えています。 予定としては3泊を考えています。車はレンタルする予定です。 子連れなので(特に一番下がまだ3歳)という事もありハードなスケジュールは考えていません。 どなたか我が家の初沖縄プランを考えていただけないでしょうか? 普段どこにも連れて行けないので とびきり子供が喜ぶ旅行にしたいです。はやり美ら水族館は行くべきですよね? それも入れた3泊4日プランぜひ アドバイスお願い致します。

  • 子供づれの海外旅行

    二人の子連れでの海外旅行を考えています。夫婦と合わせて4人です。 タイ・バンコクの予定で、YAHOOトラベルとか、ぼけぼけ眺めていますが(笑)、で、結局、子供はいくらかかるの?・・・ってのが、いっつも釈然としません(泣)。 旅行時には、4歳と2歳の子供2つ連れの場合は・・・ 例えば、タイ・バンコクで、3泊4日で40000円の格安ツアー・・・(終日フリーのものに使用と思っています)なんてのに参加するのには、どんなもんなのでしょうか? 結局、4人×40000円と、いうことなのでしょうか?・・・それとも、そうでもない旅行会社もあるものなのでしょうか?? それとも、旅行会社等によって、扱いは、まったくマチマチなものなのでしょうか? 一般的に、4人×40000万・・・というのが普通であるのなら、それならそれで構わないのですが・・・その辺のところが、どうも良く分らず、釈然としません(汗)。 子連れの海外旅行にお詳しい方、どうかお教え下さい!

  • 子連れ旅行

    GWが近づいてきましたが、ご予定はお決まりでしょうか? GWに向けて国内旅行の安いツアーをさがしているのですが(春休みごろから)、大人(母親)1人子供2人(計3人)の子連れではなかなか予約が取れなくて、困っています。 特に5月3日からの4連休は本当につらいです。 親子三人で、しかも安く泊まれる方法をご存知ないでしょうか?

  • 家族旅行に行く計画を立てています。子供連れでも参加できるツァーはないでしょうか?

    最近、東北から千葉に引っ越してきました。3歳の子供を連れて、家族旅行に行く計画(1泊か2泊)を立てていますが、渋滞も心配なので、できれば団体ツァーに参加したいと思っています。子供連れでも、気兼ねせず参加できるツァーはないものでしょうか?御存知の方教えてください。それと子連れ旅行で、困ったことやトラブルの経験、持参してよかった物や行ってよかった場所・ホテルなども教えてください。又、旅行や外食に行きたいけど子供が小さいので諦めていた経験のある方等、子供連れの旅行にまつわる情報なんでも結構ですのでお寄せ下さい。

  • 子供連れの旅行

    上が2歳8ヶ月、下の子が5ヶ月の二児の母です。 お正月に夫の両親、義弟家族(小学生の子供2人)と、車で3時間程度の場所へ1泊の旅行に行く話しがでています。 でも小さい子供2人を連れての旅行は、面倒なので行きたくないというのが本音です。 子供はみんながみてあげるからと言ってくれるのですが、やはり気を遣うので自分の親ほど甘えられません。 旅行先では授乳やオムツ替えのことも考えなくちゃいけないし、お風呂だってご飯だってゆっくりできないし、わざわざ真冬の寒い時期に何故旅行?と思う自分がいます。 下の子はそろそろ免疫が切れる時期なので、インフルエンザやノロも心配。 先日も赤ちゃんの泣き声は騒音か?論争がありましたが、世の中にはいろんな人がいますから、行く場所によっては子連れだと何かと気を遣うんですよね。 夫には正直な気持ちを伝えたところ理解してくれたので、今は断る方向で考えています。 でも、子供が小さくて手がかかるから私たちは遠慮しますって断ったら、義両親や義弟家族はどう思うのかな?と気になりました。 少なくとも義母と義妹は育児の大変さを知っているはずなので、承知の上での旅行話だと思います。 私が出不精なので旅行が面倒って思ってしまうだけで、アクティブなママだったら大喜びで行きたいと思うのでしょうか? それともやっぱり小さな子供連れで旅行は大変、というのが一般的な考え方でしょうか? また家族としての団体行動を乱すことは良くないから、ここは少し無理をしてでも参加するべきなのか? 色んな意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 子供だけの旅行

    来年の夏、小学生の子供を自然体験ツアーなどに参加させたいと思っています。家族での旅行でも学校の旅行でもなく、その場で知り合った子供たちと協力し合ったり、甘えてばかりの子供がどんな風に感じて帰ってくるか、手元から離してみたいです。 この夏、子供だけの旅行に送り出した親御さん、そのツアーとお子さんの感想などおしえていただけたら嬉しいです。 ちょっと不便に感じるようなキャンプや自然塾のようなものが希望です。 小学校4年から参加できるもので。。 自分で検索して探せたのはトムソーヤクラブというところです。