• ベストアンサー

チアリーダーが人前に出るのが苦手って嘘ですよね?

同僚同士の夫婦がいますが、旦那さんが「結婚式は身内だけで。奥さんが人前に出るのが苦手みたいで。」と言ってましたが、奥さんは学生時代チアリーダー部です。 嘘ですよね?

noname#260298
noname#260298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.3

こんにちは >奥さんは学生時代チアリーダー部です。 嘘ですよね? 嘘と言えばウソだと思いますが、この旦那さんの言葉選びが 間違っていると思われます。 人前に出るのが苦手なのではなく、(寧ろ得意?) 花嫁になるのが嫌なだけだと思います。 仰るようにチアリーダーなどをする人は、人前に出るのが 苦手って聞かないですもんね。 何人いようとも、派手な格好で目立ち注目されますから。 それから、アクティブな人の中にはドレスとかそういうの大嫌いな人もいます。 スポーツ系の人は体系的に似合わないとか、ひらひらしたものが嫌いとか そういうこともあります。 旦那さん、余計なこと言わなければよかったのに・・・。(苦笑) 奥さんただの面倒くさがりなだけだと思います。

noname#260298
質問者

お礼

ただの面倒くさがり!!笑 たしかに!ゲストへの配慮とかできなさそうな奥さんなので仕事の様子から。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10468/32920)
回答No.4

昔、ダンサーの子と付き合ってましたけど、ダンサーのくせに人前に出るのが苦手な子でしたね。人前に出るのが苦手というより、人見知りが強かったです。同じ職場の人と飲みに行くときに誘うと「その人のことをよく知らないから行かない」ってよくいわれました。それで私が「よく知らないって、同じ職場の人やんけ」というと、「私はほとんど喋ったことがないから、よく知らない」といわれました。 おそらくその奥さんも、人見知りが強いタイプなのだと思います。「知らない人に愛想を振りまくのがストレスだ」ってことなのでしょうね。え?チアリーダーって人前で愛想を振りまくんじゃないの?と私も思いますけど、そういう人って「自分が苦手なキラキラした世界に人一倍憧れる」っていうのがあるみたいです。私の元カノもそんなタイプだったみたいです。「お前、人前に出るのが苦手なのになんでダンサーなんてやってんの?」なんて怖くて聞けませんでしたけど。

noname#260298
質問者

お礼

キャバ嬢がプライベートでは人と話すの苦手だけど、お店はステージ、女優よ!って言うのと同じですね!!!

Powered by GRATICA
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.2

嘘ではないでしょう。 チアリーダーは集団でユニフォームがあり、人前に出て一人だけ注目されるわけではないのですから。

noname#260298
質問者

お礼

なるほど〜集団と主役2人だけだと全然違いますよねぇ。

Powered by GRATICA
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (600/1255)
回答No.1

チアリーダーの姿だと、 人前に出ることは平気だけれど ドレスアップした姿で人前に出るのは どうも恥ずかしい、という人なのかもしれませんよ。 結婚式は主役になるわけですから それが気恥ずかしい、と思うのかもしれません。 チアリーダーだったら 一人じゃなく、他のみんなも同じ格好で 同じ動きをするので、堂々と振舞えるけれど 結婚式は、主役はほぼ新婦です。 ですので、勝手が全然違いますから、 恥ずかしい・・、って、 そういう人もいるのじゃないかな、と・・・ なので、嘘だとは言い切れないと思いますよ。

noname#260298
質問者

お礼

背が低いのでドレスが映えないとか最近太っちゃったからとかあるかもですね〜。チアのヒラヒラは可愛いし集団で同じ服だから大勢のうちのひとりですもんね!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 彼氏が独身だと嘘をついていました

    彼氏が本当は結婚しているのに独身だと嘘をついて付き合っていました。私の友達にも会った事があるので本当に騙されたという気持ちで一杯です。 私のその彼が付き合っている事が奥さんにバレて(彼の携帯から) 奥さんが私と話したいといっているようです。 私は彼が独身だと言って友達にまで会っていた事などを話すつもりです。 ですが奥さんから「旦那の事を今どう思っているか」と聞かれたら なんと答えるのが1番傷つけないで済むでしょうか? 私の本心は 「二度と顔も見たくない。生きてる価値もない男」ですが 奥さんからしてみたらその人は自分の旦那なので そこまでけなしてしまっていいのかなと思います。 付き合っている時は好きだったので「好きでした」というのがいいのか、「うっとうしい!人を騙すことしかできない最低男」というのがいいのかどちらがいいでしょうか?

  • 友達の旦那さんが苦手です

    友達夫婦は2人とも同僚でもあります。奥さんとは公私とも仲良くしています。どうしても、旦那さんが苦手で彼女の家に誘われたり、旦那さんと一緒に出かけるときは断っています。 その旦那さんは、私が何か言うと必ず否定的な反応をして、意見を求めても答えてくれません。彼女に対してもそういう感じなのですが、 私は気分が悪いので避けています。 彼女は1年前から他の男性(同僚)に恋してます。何度かその子と体の関係を持ちました。 そんな旦那さんといるから、他の人に走ったのかな??とも思います。 彼女いわく、「旦那さんはかけがえのない人」「とても大事な人」と言ってますが、本当にそう思っているのなら、他の人に走ることができるのでしょうか?? そんなことから、私はどんどん旦那さんを避けるようになり、なんとなく彼女に対する思いまで不信感を持つようになりました。 また、彼女にはもっと他に素敵な人と一緒になって欲しいという願いもあります。 どのような態度をとれば良いのでしょうか?

  • お祝いはどちらに渡せばよい?

    出産祝い、結婚祝い、引っ越し祝いを兼ねて、 友達の家に遊びに行きます。 友達は夫婦でおもてなしをしてくれるそうですが、 お祝いは奥さんと旦那さんのどちらに渡せばいいでしょうか? 私と奥さんとは学生時代の友人で、 旦那さんとは一度一緒に食事をした程度です。 私は奥さんの友達だから奥さんに渡すべきか 旦那さんを立てるために旦那さんに渡すべきか教えてください。

  • 席次表

    学生時代の友人が結婚をしました。 旦那も奥さんも私にとっては学生時代の友人です。 この夫婦を自分の披露宴に招待する場合の席次表の肩書きは、 二人とも「学生時代の友人」が良いのか、奥さんだけは 「○○様令夫人」としたほうが良いのか教えてください。 個人的には特にどちらが良いとかの拘りはありません。 世間一般的にどちらが適切なのかなあと思いまして。 知ってる方おられましたらお願いします!

  • 自己紹介や人前で話すのが苦手です。練習する場など

    昔から、自己紹介や、結婚式の両親への挨拶など、人前で何か話すのが苦手なんです・・ 普通に初対面の人など話す事は全然大丈夫で、人見知りなどないのですが、しーーんとしてる中、一人で何かを話すのが苦手なんです。 みんなに言っても、「絶対嘘でしょ~」みたいな感じで言われます・・ でも、ほんとに嫌なんです・・・ つい先日祖母のお葬式があったのですが、長女が喪主をつとめ色々話していました。 私も長女なのでそう言うときはいずれか来るかと思うと、突然きて話せない事になるよりは、今からそう言う場のために練習しとこうかと思っています。 練習する場などあるんでしょうか? 住んでいる所は、近畿 阪神エリアです。 宜しくお願い致します。

  • 年上女性との浮気

    友人夫婦の話しなのですが、、、結婚2年、子なし、27歳です。 夫婦ともに私とは仲がよく、特に旦那さんとは職場も一緒です この旦那さん、今同じ職場の6歳年上の独身女性と浮気してるんです!詳しくは分からないけど、かなり頻繁に会っているようです 旦那さん曰く「奥さんとは学生時代からの長い付き合いで、今は夜の夫婦生活もほとんどない。もともと奥さんは性欲もなくてタンパク」と。もともと旦那さんが偏食のせいもあるようですが、料理とかもしてないようです 今の年上の女性以外にも過去にもちらほら浮気はしていたようです 奥さんは全く気がついていません。 こういう場合「確かに浮気されても仕方ないなー」とか思ってしまいましたが、どう思いますか? また自分より年上の女性との浮気って奥さん的にはかなりショックなんじゃないでしょうか? 乱文ですみませんが、感想や経験談などありましたらヨロシクお願いします。あまり浮気のパターンとしてはみたことないし、私はあんまり恋愛経験も少なくなんだかモヤモヤしてしまって。

  • 不倫男は家では

    結婚して4ヶ月経たぬうちに会社の女と不倫する男は、 家では奥さんには優しく奥さんを愛し幸せにし夫婦生活を大切にしている奥さんにとってはステキな旦那だと思いますか? それとも家で奥さんに冷たくザツに扱い最悪モラハラやDVで夫婦生活はもはや崩壊寸前で奥さんを道具(家政婦とか産む機械)としかみてない奥さんにとって最低な旦那だと思いますか?

  • かなりの長文になりますので苦手な方はスルーしてくだ

    かなりの長文になりますので苦手な方はスルーしてください。友達夫婦の事で相談です。旦那同士が子どもからの仲の良い友達夫婦がいます。子どもが同じ年で近所に住んでることもあり嫁同士も仲良くなり家族ぐるみで10年の付き合いになります。友達夫婦は仲が良く喧嘩もあまり聞いた事がなかった夫婦なのですが離婚をすると聞き驚きました。旦那さん側は奥さんが働きだして家の事をほとんどしなくなり仕事から帰ってきてもご飯がない日があったりで次第に我慢できず離婚しようと言いだしたのが始まりらしく、そこから子どもの事を考え離婚しない方向でと言ったらしいのですが、もう奥さんは離婚の方で意思が固まっていて撤回できなかったと私の旦那に相談したのがきっかけで離婚する事を知りました。後日わたしが奥さんと会う機会があり旦那経由で離婚を聞いていましたが、わたしから切り出すのもおかしいので何も触れず普段通りしていましたら奥さんから離婚するのと聞きました。奥さんも旦那経由で知ってる事は想定していたので聞いてるよね?となりました。それからの奥さんの発言なんですがパート先で彼氏が出来た、不倫してると。奥さんが離婚を切り出される前から奥さんも旦那さんには色々不満が募り悩んでた所、切り出されたらしく同意したそうで、それからは一気に冷めて一緒にいるのが無理になったそうです。それと同時期にパート先の方に告白され付き合い始めたそうで。それからは久々の恋愛だからか彼氏との話しばかり聞かされて…最後にわたしにこの話は墓場まで持っていってね。道連れね。と言われました。旦那さんは知らずで離婚し養育費とマイホームを譲りローンを払っていく事になるのが、どうしても公平に思えず旦那に相談したいのですが旦那に話すと友達夫婦の離婚も泥沼になりますし、友達夫婦の子ども達にも可哀想な想いをさせてしまうでしょうし。わたし自身が悪い事をしてしまったわけでないのに罪悪感でいっぱいです。このまま黙っているのがいいか事実を言うべきか。みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。

  • 「旦那さん」と言うことについて

    私は,自分の夫の事を「私の旦那さんがね~」と、さん付けをしていると、我が耳を疑ってしまいます。 旦那さんって誰の???ま,ま,まさか、あなたの・・?みたいに。 学生の頃、先生がみんなに、自分の身内に「さん」をつけるほど恥ずかしい大人にならないでくれ。といわれました。 私の中で、「私の旦那さんが~」は,「私の妹さが~,弟さんが~」と同レベルにしか思えないんです。 ですが、私の周りはほとんど旦那に「さん付け」。旦那の同僚の奥さんまで、さん付けにはびっくり。 ここのサイトの人間関係のところでこの質問をしたら、「優しい雰囲気でいいんじゃないの~」「恥かしいんじゃないの~」「別にどっちでもいいんじゃないの~」という回答がたくさんありました。 実際、言葉の使い方として「私の旦那さんがね~」と人前で言うこと。国語的に・・ これは正しいのでしょうか? 間違えてるのでしょうか? どちらでもいいのでしょうか?

  • 旦那と友達夫婦で仲良し。私は蚊帳の外

    旦那と友達Aと奥さんは結婚前から仲良しで 私はいつも蚊帳の外。 趣味も同じテニス(私も少しやります)で毎週末3人一緒。 4人で仲良く出来れば良かったのですが、 奥さんが苦手で、私は距離を置きました。 旦那に媚て、私に意地悪だからです。 旦那には相談しました。 今度久しぶりに飲みに行くそうです。 旦那は友達Aに「久しぶりに真面目な話がしたいからサシで飲みたい」 友達Aは「うちの奥さん連れて来ていいか?」と 旦那は「いいよ~」(携帯を見てしまいました) 私には「奥さん多分来ないよ」と嘘。 どうして「今回は奥さん連れてこないで」と言ってくれないのでしょう 私がいつも 奥さんと旦那が一緒にいると思うと、本当に嫌だと言っているのに。 もやもやします。

専門家に質問してみよう