OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

My Pictures ホルダーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102384
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (184/211)

Win 98SEです、私のマイドキュメント内にはMy Picturesホルダーがありますもちろん画像を保存しております、これは自分で新規作成で作りました、PCを去年の4月に購入した時はスキャナーもデジカメも無く気にしていなかったのですが、確か「My Pictures」と「My Music」が初期設定で存在していたように思います、その後いろいろあってRecoveryCDで2、3度全部インストールし直しました、現在OSは特に問題ありません、伺いたいのは、再インストールした後は「My Pictures」が無かったので作ったのですが、「My Pictures」はウインドーズに標準で存在すると言う記事を見たのです、しかもどうも画像用に特別な機能付きで、何処にあるのでしょう、と言う事でこのあたりをご存知の方、よろしく。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 29% (5/17)

どちらも「マイドキュメント」フォルダの中にあると思います。
そして、マイクロソフトの製品をしようすると、それに関連して作成されるはずです。
ですので、フォルダを削除した後にその製品を使わないか、設定を変えない限り復活します。
また、マイクロソフトにあわせて、同フォルダを初期設定にしているソフトもあるようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 55% (48/86)

僕もWin 98SEです。
My Picturesホルダーは最初から入っておりました。
プリインストールソフト(画像関係)の「開く」メニューでは必ず最初にMy Picturesホルダーが開きましたし、IEで、画像の保存をしようと思うと、必ずMy Picturesホルダーが開きましたから、やはり、最初からのものだと思います。(再インストールで無かったのはなぜでしょうねぇ、まぁ、別に無くてもいいものだからでしょうか?)
ちなみに、My Musicホルダーは、うちの場合は、最初から入っていたわけでなく、Media Player7にアップグレードしたときに同時に作成されました。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

わたしは98SEをMSのCD-ROMからインストールしましたが、MyPicturesフォルダはありませんでした。使わないので無くても困らないのですが、どちらかというと消しておいてもいつのまにかに復活してたような記憶があります。

レジストリのなかにはPhotoEditorがMy Picturesを保存場所のデフォルトパスに指定しているようなので、もしかするとOffice2000の方の機能のからみかもしれません。

Win2000、Me以降は間違いなくOSの標準機能なのですが。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

こん**は。 Win98(SE)~WinMeなら、『マイドキュメント』の中に 「My Pictures」&「My Music」フォルダが入っている と思います。
こん**は。

Win98(SE)~WinMeなら、『マイドキュメント』の中に
「My Pictures」&「My Music」フォルダが入っている
と思います。