NEC PC-A2365GAB-E3のディスクトップでファイルが表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows11を使用しているNEC PC-A2365GAB-E3のディスクトップでファイルが表示されない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • 購入したNEC PC-A2365GAB-E3に旧パソコン(Windows10)のディスクトップのディレクトリをコピーした際、ファイルが表示されない問題が発生しています。どのように修復すればよいでしょうか。
  • NEC PC-A2365GAB-E3のディスクトップでファイルが表示されない問題に困っています。Windows11を使用しており、デスクトップのプロパティーを確認してもファイルの場所が表示されません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC PC-A2365GAB-E3

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ディスクトップのデータがファイルマネジャーで見るもファイルが表示されない。 ディスクトップのプロパティーを確認するとファイルの「場所」が表示されない。 【事象】 新パソコン(Windows11)を購入し、旧パソコン(Windows10)から新パソコンに「ディスクトップ」のディレクトリーをファイルコピーしたのですが、それが原因でしょうか。 修復の方法があればお教えいただきたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2365GAB-E3 こちらですね。 Windows 11のOneDriveでMicrosoftアカウントのリンクを解除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023304 をしてWindowsを再起動してみるとか。 当方のテスト用に用意しているWin11でOneDriveにサインインして同期するような設定にすると「場所」が表示されない状態にはなりました。

kashiharam
質問者

お礼

ありがとうございました