NEC PC-A2365GAB-E3のディスクトップでファイルが表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows11を使用しているNEC PC-A2365GAB-E3のディスクトップでファイルが表示されない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • 購入したNEC PC-A2365GAB-E3に旧パソコン(Windows10)のディスクトップのディレクトリをコピーした際、ファイルが表示されない問題が発生しています。どのように修復すればよいでしょうか。
  • NEC PC-A2365GAB-E3のディスクトップでファイルが表示されない問題に困っています。Windows11を使用しており、デスクトップのプロパティーを確認してもファイルの場所が表示されません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC PC-A2365GAB-E3

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ディスクトップのデータがファイルマネジャーで見るもファイルが表示されない。 ディスクトップのプロパティーを確認するとファイルの「場所」が表示されない。 【事象】 新パソコン(Windows11)を購入し、旧パソコン(Windows10)から新パソコンに「ディスクトップ」のディレクトリーをファイルコピーしたのですが、それが原因でしょうか。 修復の方法があればお教えいただきたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27617)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2365GAB-E3 こちらですね。 Windows 11のOneDriveでMicrosoftアカウントのリンクを解除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023304 をしてWindowsを再起動してみるとか。 当方のテスト用に用意しているWin11でOneDriveにサインインして同期するような設定にすると「場所」が表示されない状態にはなりました。

kashiharam
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1

ディスクトップのデータを表示するには、プロパティでなくディスクトップをクリックです。プロパティ表示は正常です。新パソコン(Windows11)を購入し、「新パソコン(Windows11)を購入し、旧パソコン(Windows10)から新パソコンに「ディスクトップ」のディレクトリーをファイルコピー」はできないと思います。何をしたかったのでしょうか。とりあいず再セットアップメディアを作成しているなら再セットアップメディア再セットアップ、作成していいないならハードディスク内のデータを使用して再セットアップしたらいかがですか。 Windows 11でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023025

関連するQ&A

  • NEC PC-A2365GAB-E3(Win11)

    新規にNECパソコン(PC-A2365GAB-E3(Win11)を購入し色々と試していますが、googleで音声検索するも「音声認識はOFFとなっています」が表示され音声検索ができません。 原因、対応策をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • NEC PC-A2365GAB-E3(Win11)

    下記の内容で質問があります。 NECパソコンを購入し(PC-A2365GAB-E3)再セットアップ作成ツールを起動したのですが、管理者権限がないとのメッセージが表示され、再セットアップメディアの作成ができません。 アカウント情報を確認すると「Administrator」となっているのですが。 原因、対応策が分かれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PCの修復

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容 確定申告のソフトを使っていたら、重要な問題が起きたとかでパソコンがフリーズしてしまいました。最終的な画面で「自動修復でPCを修復できませんでした」とメッセージ、このあと全くWindowsが立ち上がらす、NECのロゴだけが画面にあるのみ。ディスクが壊れたのでしょうか。 製品名:LAVIE NEC Direct 型番:PC-GN18HQRDF OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC ーNS600JAWで自己再インス出来ない

    NECノートパソコン PCーNS600JAWで、立ち上がらなくなったので、自己修復の、再インストールを実施試みるが、どのリカバリーもうまく行かず、、再インストール用のファイルが問題かもしれません。別途の方法で、HD内のファイルを見ると、結構存在しているのですが、 HDDにchkディスクコマンドで、エラーセクターチェックもやりましたが、変わらず。NECさんの公式サイトから、ファイルをダウンロードとか出来ないものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ●E:\DCIM にアクセスできません。

    E:\DCIM にアクセスできません。 ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。 先ほどまで開いていた microSD カードが読み込めません。 マイコンピュータでリムーバルディスク E: のプロパティを開くと 4.3GB と表示されるのに、 いざリムーバルディスク E:の中のフォルダを開くと 「E:\DCIM にアクセスできません。 ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」 となります。 リムーバルディスク E: のフォルダにポインタを当てるとそれぞれ 「このフォルダは空です」となります。 リムーバルディスク E: のプロパティを開くと「このデバイスは正常に動作しています」です。 先ほどまで、いつものように順調に開いていました。 USBポートも変えてみたり、microSD カードを抜き差ししてみたり、 PCの再起動も何回か試しましたがダメです。 「E:\DCIM にアクセスできません。 ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」 で検索しましたが、どれを実行してもダメです。 修復方法が分かりません。 非常に貴重なデータが保存されていて、外付けHDに移そうとしていたところです。 大変困っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 【PC-A2797GAB】2画面について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・PC-A2797GAB ▼お困りごと このパソコンいついて相談されたのですが分からなかったのでここに質問させていただきました。 このパソコンは基本的に2画面には基本的に対応していなさそうですが HDMIは入力のみ Type-C[USB 3.2 Gen 2]は注意書きに「USB以外の拡張機能はありません(映像出力等)。」 とあります。 では Type-A[USB 3.2 Gen 1]3ポートありますが、こちらには映像出力ができない趣旨の注意書きが無いのでもしかしたら出来るのか知りたいのですが、実機を持っていて試せる方などはおりませんか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC・PC NECのロゴで止まってしまいます

    NEC Lavie LL750/H を使っています。Windows7からWindows10 にアップグレード後、数か月経過しています。電源をいれてもNECのロゴが表示されるのみで、その先に展開しません。<F2>BIOSセットアップメニュー起動と表示されますが、F2を押しても動きません。F8キーを押しても動きません。どうすれば起動できるのでしょうか?写真データが入っており、何とかしたいと思うのですが、教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-A2377BABについて

    いつもお世話になっております。 PC-A2377BAB デスクトップパソコン LAVIE A23について 使用して約一月、少し気になる事象が発生しております。 事象:PC画面表示NG。HDMI入力の表示OK。 スリープ状態から復帰した時、ディスプレイが*ブラックアウトのまま何も表示されない*。 PCは起動している様子。(ファン音、電源ランプより) 事象発生前の使用:HDMI入力の表示 対応: ・再度、HDMI入力の表示・表示OFF → 事象変わらず ・明るさ調整ダイヤルによる、画面ミュートのON・OFF → 事象変わらず ・再度、HDMI入力の表示・表示OFF → 事象変わらず ・コンセントの抜き差し → 事象回復。PC画面表示OK 発生回数:2回 上記事象は、製品仕様によるものか、製品不良によるものか、また、何か改善方法が無いか、御教授願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCが起動しない

    NEC バリュースターのos win8からwin10の無償のでos変更しています。 ある日突然windows が立ち上がらなくなりました。Biosからリカバリーを起動しようとしNECロゴ表示後、お待ち下さいから暫くたって画面が真っ暗な状態です。 リカバリーディスクを作成していません。 データは諦めるのでwindows を立ち上げるにはどうすれば良いか教えて頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC パソコン 起動しません

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:NEC パソコン 起動しません NECのロゴの後に、自動修復メッセージが出て、消えるの繰り返しのみで、全然開きません。 修復方法を確認し、ロゴ画面中にF2を押し、InsydeH20 Setup Utilityにたどり着き【Exit】を選択しましたが、手順にあるHDD recoveryという項目がなく、先に進めなくなってしまいました。原因も修復方法も分からず、大変困っております。どなたか助けて頂けると本当に嬉しいです。 製品名:NEC LAVIE Windows10 型番:NS150/K OS:(例)Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です