• ベストアンサー

レインフォレスト カフェの水槽の値段

はじめまして! こんにちは! 先日、ディズニーリゾートのエクスピアリに行き、レインフォレストカフェなるレストランで食事をしました。 そこで圧倒されたのが、高さ5メートルくらいの海水魚の水槽でした。直径は3メートルくらいあったように感じました。 あれはいったいいくらくらいで設置できるものなのでしょうか? 目安でもかまいませんので、何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• zmkyhy
  • お礼率85% (263/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 あの円柱の水槽ですか? 1千万はすると思います。 水族館の水槽と一緒で、業者がその場で組み立てます。 それに合わせて、基礎工事もします。 あの内部のサンゴは擬岩のはずです。 それと、外部にフィルタールームの設置。 水族館レベルだと、ちょっと分からないですね。 葛西の水族館のマグロの回遊水槽は、億を軽く越えてました。 それから推測すると、何百万単位じゃなくて、千万単位じゃないでしょうか。 それに加えて、維持費も月に百万単位じゃないでしょうか。

zmkyhy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私的には設置費等含めて3000万円位かなと思いました。 下の曲面ガラスの水槽が200万円くらいカナと