• ベストアンサー

TDRのスーパードゥーパージャンピンタイムとイクスピアリのレインフォレストカフェについて教えて下さい。

TDRの「スーパージャンピンタイム」とはどのようなショーなのでしょうか? 勿論ディズニー好きならば大人も子供も楽しめることは承知していますが、だいたい何才ぐらいを対象に構成されたショーなのか知りたいです。 (見てみたいと言っているのは12歳の小6の女子)です。 イクスピアリで初めて食事をします。 レインフォレストカフェの「これは美味しかったよ!」というお薦めメニューがあれば教えて下さい。{大人2人 子供(12歳)で行きたいと思っています。} また他にもお薦めのお店があれば教えていただければ嬉しいです。 長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

  • 310334
  • お礼率77% (212/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuma
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

先月行って来ました。 スーパードゥーパーの方だけ、お答えさせていただきますね。 ディズニー版お母さんと一緒という感じのショーです。舞台の前は子供専用のスペースで親は後ろのベンチか立ち見になります。対象年齢は小学校低学年くらいまでだと思います。 うちの上の子は2年生ですが、他は2才~5才くらいの子がほとんどで少し浮いていたように思います。 でもミッキーやミニーが舞台から降りてきて触れ合える時間があったのですごく喜んでいました。

310334
質問者

お礼

ありがとういございます。 お答えを参考にさせていただき子供と相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんと同意見になりますが、私もメインは幼稚園ぐらいの子供で、小学校低学年くらいまでかなという感じがします。 小6でもおかしくないとは思いますが、おませさんだと…うーんどうかな?という感じです。 もし迷われているようなら、お子さまエリアは中央で、囲むようにベンチが置かれていますから、ベンチ部分に大人の方と一緒に座って、様子を見て参加されてもいいかもしれません。 レインフォレストといえば、ジャイアント チョコレート ボルケーノだと思います。ボリュームはすごいけど、レインフォレストならではだと思います。でもすごく甘かった記憶が。 全体的にボリュームが多いので、店員さんに聞きながら頼んだほうがいいかもしれないです。 あと、飲み物ですがおかわり出来るものとそうでないものがあったと思うので、その辺も確認したほうがいいかもしれませんね。(確か、アイスティーと何かはおかわりできたと思います。) あとお勧めはテーマパークならではという意味ではプラネッドハリウッドですね。値段もレイン~と同じくらいだと思います。こちらもボリュームたっぷりで一部のドリンク?がおかわり自由でした。 もっと軽くでしたら、カフェトレイル&トラックはそこそこ落ち着いて食べられるレストランでかしこまりすぎもせず、イクスピアリ直営です。

310334
質問者

お礼

有り難うございます。 ジャンピンタイム、アドバイスを頂いたように見てみようと思います。 イクスピアリでの食事は初めてなのでレストランには本当に迷ってしまいます。お店の紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イクスピアリのレインフォレスト カフェ

    明日、ディズニーリゾート内のイクスピアリにある レインフォレスト カフェ (ジャングル風テーマレストラン、日本第一号店)に 行こうかなぁと思うのですが、 予約したほうがいいでしょうか? 行かれた方、混雑具合はいかがでしたか? あと、おすすめのメニューは何でしょうか。 (3歳の子供とパパママの3人で行きます) イクスピアリに行くのも初めてです。

  • シェフミッキーかイクスピアリのレインフォレスト カフェ

    3歳と2歳の子と4人で2泊三日でTDLに行きます。 到着日、昼からと2日目をTDLで過ごし、帰宅日の3日目はゆっくり買い物やイクスピアリを楽しもうと思っています。 そこで、三日目の昼食をシャフミッキーかイクスピアリのレインフォレスト カフェか、迷っています。 どちらが子供がよろこびますか?2日間TDLにいるのでシェフミッキーは飽きてるかなぁ?とも・・・。それでも行く価値ありますか? レインフォレスト カフェは独身時に一度私だけ行ったことがあり、見せてあげたい気持ちもあります。 どちらがお勧めですか?一番は子供の為で選択したいです。

  • レインフォレスト カフェの水槽の値段

    はじめまして! こんにちは! 先日、ディズニーリゾートのエクスピアリに行き、レインフォレストカフェなるレストランで食事をしました。 そこで圧倒されたのが、高さ5メートルくらいの海水魚の水槽でした。直径は3メートルくらいあったように感じました。 あれはいったいいくらくらいで設置できるものなのでしょうか? 目安でもかまいませんので、何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 明日、イクスピアリに行くのですが・・・。

    1,明日水曜日は、イクスピアリの中の映画館もレディースデイですが、映画館だけでなく、イクスピアリ全体が普段よりも混みますか? 2,駐車場は、9:45に開くという屋外のアネックスパーキングを利用しようと思っているのですが、スムーズに駐車して10:00にイクスピアリに入るには、何時位に着いていた方がいいでしょうか? 3,“レインフォレスト カフェ”に、並ばずに入れる様な時間帯はありますか? 4,全て見て回るとしたら、何時間位掛かりますか? その他、イクスピアリについて何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • サプライズについて

    今度の土曜日にディズニーシーに行くのですが、一緒に行く人が誕生日なので何処かでお祝いしたいと考えています。色々調べたり友人に相談したりしたところ、近いしイクスピアリにあるレインフォレストカフェがいいんじゃないかという結果になったのですが (1)お会計を相手に気付かれないように済ませておきたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? (2)ディズニーシーで行っておくべき場所、オススメの場所はありますか? 大切な人の誕生日なので失敗はしたくないです。 ディズニーシー、レインフォレストカフェに詳しい方、サプライズが好き、得意だという方、是非とも回答をお願いします。

  • 子供連れでTDRを楽しみたい!

    5月末の平日に2泊3日で,家族4人(子供3歳、1歳) でTDRへ行きます。初日は昼前に着く予定でそのままディズニーシーへ行き、閉園までいるつもりです。オフィシャルホテルへ泊まり二日目は終日ランドへ。3日目は時間があればイクスピアリへ行きます。 初日は半日しか中に居ないので,時間を有効に使いたいです。ディズニーリゾートのHPを見てもどれが年齢制限ありとか,どんな雰囲気かいまいち分からないので,1歳の子供でも乗れて,家族4人で楽しめるアトラクションを教えてください。 ディズニーランドも同様に教えてください。ランドのほうが1日中いますが,人が多いと思いますので,乗る順番などもおすすめがあれば教えてください。 絶対に行きたいのはミッキーの家(たしかミッキーと写真が撮れるんですよね?)と,ハニーハントです。 ちなみに,船とかいかだみたいな十数人で乗るアトラクションがあると思いますが,あれは子供が小さくても乗れますか よろしくお願いします。

  • 舞浜での2次会

    ご存知の方、教えていただきたいと思います。 11月に友人が結婚し、2次会の幹事をすることになったのですが、 場所がまだ決まっておりません。 結婚式は舞浜で行うので、 2次会はイクスピアリがいいと言われております。 レインフォレストカフェはすでに予約が入っており無理でした。 あまり店がないので最悪イクスピアリでなくてもいいと思ってます。 予算はだいたい5000円ぐらいと考えております。 どなたかいい場所を知っていましたら、ご助力いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • TDR 何歳までベビーカーを持っていきますか?

    TDR 何歳までベビーカーを持っていきますか? 7歳と5歳の子供+ママでディズニーに行く予定です。 TDLに行く時の荷物について迷っています。 行く時は車です。 もちろんコインロッカーの存在は知っています。 飲み物、防寒用品(上着やショー待ちのブランケットなど)、ポップコーンの入れ物×2個など結構重くてかさばる物が多いですよね。キャリーが禁止なのでいつもベビーカーを荷物置きを兼ねて持参しているのですがさすがに子供が大きくなってきたので持っていくのに引け目を感じています...。 みなさん何歳くらいまでベビーカーは持ち込んでいますか?

  • TDR(ディズニー) VS USJ(ユニバーサル)

    アンケートのような感じですが、 ぜひTDRやUSJフリークな方の ご回答お待ちしております。 どのような質問かと申しますと ディズニーはUSJよりここが勝っている! USJはディズニーにここは負けない!!ってことを 教えて欲しいんです。 パークの規模とかではなくて 私の場合は 昨年1歳児を連れてUSJに行った時に (ほんとはTDRに行きたかったが、予算&子供の月齢上断念) チャイルドスイッチというシステム??があり 一方が子守りして、もう片方がアトラクションに乗れるという 交代でアトラクションを楽しめるという サービスがありとても良かったです。 乗り降りの所に待合室のようなものがあります。 これって素敵♪って思いました。 ディズニーには確かなかったような?? (ディズニーに行った時は子供がいなかったので 気づかなかっただけかもしれませんけど) あとは、これはあくまで例ですが ここのメニューは安くて美味しい!とか このアトラクションは乗車時間が長くてお得♪笑 とか。 アトラクションの数が多いとか、待ち時間が少ないとかではなく 違った視点での面白い回答をお待ちしております。

  • 双子3歳を連れてのTDR

    来週、TDRへ2泊3日で行きます。 1日目がシー。2日~3日目がランドへ行く予定です。 3歳前の娘たち。普段あまりしっかり歩く方ではないので、重いけれどベビーカ(横型)を持参するつもりです。 その他の荷物は、なるべく軽量で行きたいのですが、 (1)子供たちがアトラクションやショーを待つ時間に退屈して愚図らないための必需品。 (2)ホテルはオフィシヤルHを大人2名で予約しているのですが、足りないものがあるかも? (3)アトラクションのお奨め があればご意見ください。よろしくお願いします。