• 締切済み

アフターピルについて

私、女性側です。 昨晩、行為終了後に抜く時にゴムが外れてしまいました。 彼曰く、ゴムはすぐに手で抜ける所まで顔を出していて、膣から出す時に中身だけ抜けて、ゴムだけ入口に残った おそらくは避妊は出来てる可能性は高いですが…念の為にアフターピルを購入し、服用することにしました。 そこの公式LINEが何故か開けず、、(エニピルとゆう所)心配事を聞けずにこちらに質問とゆう形になりました(汗) 今回、避妊出来てる可能性は高いけども ゴムが外れてしまったので 念の為にアフターピルを飲むとゆう行為は 身体に影響など、ありますか?(^_^;) 同じような事を経験された方 又は、知識がある方 教えてください 避妊出来てる可能性は高いけども、一応飲むみたいな感じなので怖くて

  • pkpnk
  • お礼率95% (20/21)
  • 避妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

薬は例外なく副作用がありますし、その辺りはネットで調べただけでも出てきます 普通に婦人科で事情を話してアフターピルの処方をして貰えば済むだけの話です 行為から72時間の制限時間がありますから、不安なら早めに動いた方が良いです

pkpnk
質問者

お礼

回答ありがとうございます アフターピルはすでに処方してもらいました

関連するQ&A

  • アフターピルについて

    おはようございます。 アフターピルについてなんですが、アフターピル服用しても妊娠するって聞いたのですが、それって飲み忘れ、既に妊娠していた、服用後も出血がまだ来ないまま避妊せず又は避妊失敗の行為した等の場合だけなのでしょうか? 着床してからアフターピル服用しても意味無いことを知りました。 私、10月26日に彼と18~19時にゴムつきで行為しました。 途中で外れてたみたいで膣の中にゴムが残ったままで中出し状態になりました。 お互い慌てちゃって、すぐに処方できる病院を探してやっと見つかり、すぐにアフターピルを処方してもらい、行為から約5時間後に飲みました。 貰ってすぐに飲みましたが、行為から既に5時間経過してしまいました。 前回の生理から10月26日だけの行為したので、すでに妊娠していることは無いと思います。 排卵日は10月22~25日らしいです。 前回の生理は10月12日から16日です。 次回の生理は11月7日です。 周期は大体26~28日です。 行為してからアフターピルを飲むまでの5時間で受精した場合とかは、避妊成功しますか? 間違ってる部分もあると思いますが、不安で怖いです。 避妊失敗も、ピルも初めてです。 誰か教えてください!

  • アフターピルについて

    先日、性行為をしました。避妊もしっかりしていてたのですが、行為途中で抜かれた時に彼のゴムを見たら精液?(白い液)が溜まっていて、下からも垂れていたので、漏れてしまったのかな?と不安になり、アフターピルを服用しました。しかし、友人に相談したところ、垂れていた液体は私の分泌液だから平気だと言われ、避妊に成功してたのにアフターピルを服用してしまったこと、大金を払ってしまったことに後悔してしまいました。ゴムが破れたり外れたりしていないのにアフターピルを服用したのはまずかったですか??

  • アフターピルについて

    今日初めてアフターピルを服用しました。 普段から避妊には気をつけていたのですが、ゴムが途中ではずれてしまい念のため病院に行き処方して頂きました。 1回目の服用後の12時間後にもう1度服用するかと思うのですが、1~2時間ほど早く服用してしまいました。 少し早めに2回目を服用してしまっても大丈夫なのでしょうか? ご意見下さると助かります。

  • アフターピルについて

    14日の0時(13日の夜中)に失敗し 15日の朝10時にアフターピルを 服用しました。 夜の22時に残りの2錠服用し 21日の朝に出血がありました。 21~24日程なんですが… この出血は消退出血ですか? 16日にゴムありで性行為 しましたが性行為終了後 ゴムをみたら避妊成功して いたんですけど… この性行為は関係ないですよね? 無知ですいません…

  • 新アフターピルについてです

    10月6日に初めて性行為をしましたが、コンドームが膣に残ってしまいました 精液をできるだけ零さないように取り出したのですが心配で翌日産婦人科に行き一回二錠だけ飲めばいい新アフターピルを服用しました 私は生理不順があり先月生理がありませんでした ピルを服用して一週間ちょっとですがまだ生理がありません ちゃんと避妊しているか心配です

  • 排卵後のアフターピル

    アフターピルを排卵日後に服用した場合避妊成功であればだいたい何日後に生理が来ますか? アプリなので確実な予定ではないですが、 排卵予定日 1/12 性行為 1/16 15時半 コンドームなし 外だし アフターピル服用 1/17 11時 外に出された時、膣辺りに精子がついてる感じはしませんでしたが、不安だったためアフターピルを処方してもらいました。 緊急避妊剤 レボノルゲストレル錠 1.5mg です。 元の生理予定日 1/27 ルナルナの予定日ですが、毎回予定日からズレたことがありません。 この場合避妊成功したら いつ頃生理が来るのでしょうか?

  • アフターピルについて

    閲覧いただき誠にありがとうございます。 今回、いろいろ調べてみていい答えが見つからず、質問させて頂きました。 わたしは現在、結婚していますが、同時に仕事をしています。旦那も仕事をしていて共働き状態です。 その為にお互いに忙しく、子供はなかなか欲しいという結論に至らず、我が家に子供はいません。 ですが先日、ゴムを着けずに夫と行為をしてしまいました。念の為にアフターピルを飲んだのですが、じつは9月下旬にもこのようなことがあり、その時はアフターピルを飲まずにそのままにいてしまっていたのでとても不安でした。 先日の行為後にアフターピルを飲んだあとには出血がきちんとあったので、これは安心してもよいのでしょうか。 早急な回答お待ちしております。

  • アフターピルをのんだのですが…

    高校三年生です(>_<) 今月の5月5日に性行為をしてゴムがやぶれてしまいました… そのあと慌てて彼氏と病院に行き、 モーニングアフターピルを処方してもらい、避妊失敗の2時間後に一回目を服用し、12時間後にしっかり二回目を服用しました。 二回目を飲む直前に嘔吐してしまいました… 今日でアフターピル服用から13日経ちますが、出血の気配はありません、アフターピル服用一日後に茶色い織物がでましたが、消退出血は服用後3日からでるときいたのであまり関係ないと思いますが… 受験生という大事な年でもあるし、 まだ子供を産めるとしではないのにこういった行為をしてしまったことは、彼氏と深く反省しています… 私も彼氏も毎日とにかく不安で、 今回助言をいただきたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに避妊を失敗してしまったのは、排卵日で、いわゆる危険日でした。 同じような経験をされた方、アドバイスをくださるとありがたいです。 親にはこの事は絶対にばれたくはないです… 文章がまとまりなくてすいません… お願いいたします。

  • アフターピル服用後の副作用

    アフターピルの副作用に関して、質問いたします。 先日、子作りのために排卵日前後で 3度行為を行い、3度とも中出しをしました。 ですが、私の身内が余命宣告を受けたと知り、かぶってしまった場合の事も考えて主人と病院に行き、アフターピルを処方していただきました。 服用後 2日目から、下腹部と足の付け根の生理痛のような痛み・軽度の吐き気など、お医者様に説明を受けた副作用が出ています。 ただそれだけでなく、膣から白い液体が大量に出るようになりました。おりもののような 粘つきは全く無く、真っ白の水のような液体です。臭いはありません。 アフターピル服用後からで、確かに膣から出てきています。最初はお風呂に入る時に、脚を伝って流れ出ている事で気がつきました。 あれからは主人との行為は控えているのでしていません。何もしていない時に出てきます。 これは何かの病気なのでしょうか? アフターピル服用により、このような症状が出た方は 他にいらっしゃいますか? ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • アフターピルについてです

    彼氏との性行為の時ゴムはしていましたが、 避妊少し失敗してしまい 性行為をした2/27辺りが 排卵日ということもあったので、 翌日の28日にアフターピルを服用しました。 次の日3/1に出血があり、そこから約一週間 結構な量の出血が続きました。 出血が出れば妊娠はないと読んだのですが、 生理予定日が3/14で今日3/27ですがまだ来ていません。 現在胸が張ってるのですが、2.3日張っていますが 生理が来る気配はないです。 アフターピル後血は出ているので、大丈夫だと 思ってるのですが、なかなか次の出血が来なくて 不安です。不安になればなるほど体にはストレスな ことはわかっていますが、同じような体験をした方など いれば、、と思い質問します。