アフターピル服用後の出血の有無について

このQ&Aのポイント
  • アフターピル服用から13日経ちますが、出血の気配はありません。
  • アフターピル服用一日後に茶色い物がでましたが、消退出血は服用後3日からでるときいたのであまり関係ないと思います。
  • アフターピル服用後の出血は個人差がありますが、避妊効果に関係ありません。受験生という大事な年でもあるため、心配しているかもしれませんが、冷静になる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフターピルをのんだのですが…

高校三年生です(>_<) 今月の5月5日に性行為をしてゴムがやぶれてしまいました… そのあと慌てて彼氏と病院に行き、 モーニングアフターピルを処方してもらい、避妊失敗の2時間後に一回目を服用し、12時間後にしっかり二回目を服用しました。 二回目を飲む直前に嘔吐してしまいました… 今日でアフターピル服用から13日経ちますが、出血の気配はありません、アフターピル服用一日後に茶色い織物がでましたが、消退出血は服用後3日からでるときいたのであまり関係ないと思いますが… 受験生という大事な年でもあるし、 まだ子供を産めるとしではないのにこういった行為をしてしまったことは、彼氏と深く反省しています… 私も彼氏も毎日とにかく不安で、 今回助言をいただきたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに避妊を失敗してしまったのは、排卵日で、いわゆる危険日でした。 同じような経験をされた方、アドバイスをくださるとありがたいです。 親にはこの事は絶対にばれたくはないです… 文章がまとまりなくてすいません… お願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

アフターピルは排卵後に飲んだ場合は 消退出血は遅くなる傾向があるそうです。 普通の生理通りか すこし遅くなるかもしれません。 やるべきことはもうやりました。 あとは待つしかないのです。 きちんと服用しての失敗は少ないですが無いわけではありません。 5日からすでに13日たっていますので 今、検査薬を使って調べても良いですよ。 フライングですが妊娠なら反応が出ると思います。 それで陰性なら 出血があるまで待ちましょう。 3週間たっても陽性反応も出ない、消退出血もないようでしたら 受診されてくださいね。

kumana0711
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し安心しました… 月曜日に学校の帰りに彼と薬局にいって検査薬買ってこようと思います!

kumana0711
質問者

補足

何度もすみませんが、 不安なせいか、3日まえからなぞの高熱で(37度~39.1度 うなされているのですが、今回の件と関係はあるのでしょうか… よろしければ回答おねがいいたします!

その他の回答 (2)

• Sakura2568
回答No.3

あくまで私の経験ですけど 妊娠で体温が2度も3度も上がることはありません。 そこまで上がるとしたら体が何らかのウィルスに対抗して 熱をあげている「病気」の状態では? 風邪をひいたとかアレルギーとかの原因ではないでしょうか?

kumana0711
質問者

お礼

ほんとにその通りでした! 生理きました(*^_^*) 本当にありがとうございました!!

回答No.1

おそらく大丈夫だとは思いますが、今さらじたばたしたところで事実は変わりませんので、とりあえず落ち着きましょう。 5月5日が排卵日であるならおそらく来週には生理が来るかと思います。再来週まで待っても来なければ妊娠検査薬を使用してみるのが良いかと思いますが、おそらく来週生理は来ると思います。

kumana0711
質問者

お礼

そうですね… 少し安心できました! ありがとうございます(>_<) もう少し、まってみます!