• ベストアンサー

小学生の皆さんに聞きます・・

ボチボチ卒業式ですね! 練習ってしてますでしょうか?? 「皆で頑張った、運動会!」 「楽しかった、修学旅行!」 「辛い時、苦しい時、クラスの友達がいつもそばにいてくれました!」 みたいな、卒業式の時に、体育館の自分の席で一言セリフを大きな声で言うのって、皆さんの学校では、やってますでしょうか??(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元小学生です(笑) もう今は高校生ですが、私が小学生の頃は、クラスの代表数人がそのようなことを言っていました。 丁度コロナ禍になった頃だったので、それも結構省略された気がします…。 1人1言ではないですが、誰かがTHE台本みたいなことは言っていましたね。 自分たちの言葉で考えたかったものです笑 練習もしましたが、コロナが流行り始めて本当にすぐだったので、殆どできず… コロナ禍ver.に変わって、たまに学年でやってくらいでした。

yacswim
質問者

お礼

なるほど・・緊急事態宣言とか出してましたもんね。マスクでしたし、大きな声では中々・・という事情も有ったかもですね!有難うございます!!