• 締切済み

体育祭

明後日は体育祭なんですけど  かなり行きたくないです←  中3やから最後の思い出やに!って  友達は言ってくるんですけど  学校も毎日行ってるわけじゃないし  特別運動が好きでもないです  団体で行動したりが嫌なんです・・・。  2、3人とかならまだいいんです  修学旅行も行ってから後悔すればいいって  言われたから行ったものの  あんまり楽しめてませんでした  最後の思い出やに!って言ってくれてる  友達は修学旅行行ってないんです  修学旅行の時は私がその子に  最後の思い出やし行こ!って言うたら  「嫌~そんなんにお金使うなら  コンサートに使うわ」  と、返されてしまいました  立場が逆転してるんですよね、  で、今日その子が家に来て  明後日が体育祭のので明日は  昼までと教えてくれました  でも体育祭の練習らしいし私は出たくないから  行きたくないんです・・・。  でも、その子が  「○○(私)のせいで担任とS(私のクラスの子)になんで○○(私)連れてこやんだん!って怒られた~」  とか  「○○(担任)明日迎えに行くって言うてたで」  と言われました←  やっぱり出なきゃいけないんでしょーか?  中傷いりません _

みんなの回答

• onnpu007
回答No.1

絶対行ったほうがいいと思います!! 自分も中3で、一学期に体育祭があったのですが、 運動嫌いで、団体行動嫌いなうちでも、楽しめましたし!! そのいろいろ言ってくる子のことは気にしないで、 自分が後悔しないように青春してください。 憶測ですが、その子も修学旅行、行かなかったことを後悔してるんじゃないですか?? まぁ、なんにせよ。そこから生まれる友情や団結力もありますし、 いかなかったら、もっと学校も行きにくくなると思います。 頑張ってください!!