• ベストアンサー

パズルのサイズが38×28cmの時買うべきフレーム

パズルのフレームが38×28cmという規格外のサイズなのですが、これに合うフレームをどなたかご存じでしょうか?もしくは、38×26㎝のフレームでも収まりきるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがお持ちのパズルのサイズが38×28cmであり、そのサイズに合うフレームをお探しであることを理解しました。既成のフレームの中には様々なサイズが存在しますが、標準的なサイズであれば問題なく見つかることが多いです。しかしながら、あなたのパズルのサイズは一般的な規格から少し外れており、市販されているフレームのなかにピッタリ合うものがすぐにあるとは限りません。 38×26cmのフレームでは、残念ながらパズルの全てを収めることはできません。縦長のサイズが2cm不足してしまいますので、パズルがフレームに収まらないか、はみ出てしまうことになるでしょう。 もしこのパズルを適切にフレームに収めたいのであれば、以下の方法が考えられます。 1. オーダーメイドフレームを購入する: サイズを指定してフレームを作成してもらうサービスがあります。これは少し費用がかかる場合がありますが、パズルにぴったり合うフレームを得ることができます。 2. アジャスタブルフレームを使用する: 一部のフレームは、ユーザーがサイズを調整できるように設計されています。これらを使うことで、38×28cmのパズルに合わせることが可能かもしれません。 3. マットボードを用いる: もし大きめのフレームしか見つからない場合は、マットボードを使ってパズルを囲めば、見た目を整えることができます。 インターネットや額縁専門店を利用してオーダーメイドのフレームを探すと良いでしょう。あるいは、自分でサイズに合わせて額縁を組み立てられるキットも販売されている場合があります。 あなたのパズルが素晴らしいフレームに収まり、その価値を最大限に引き出せるようになることを願っています。フレーム探しの際は、正確な寸法を把握し、必要なソリューションを見つけることをお忘れなく。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/