友達に遊びに誘われない

このQ&Aのポイント
  • 友達に遊びに誘われない理由は喧嘩の影響と思われる。
  • 自分が喧嘩したことで他の人からは「誘うな」と言われている可能性がある。
  • 彼なりの気遣いかもしれないが、どう対応すれば良いか悩んでいる。
回答を見る
  • 締切済み

友達に遊びに誘われない

一学期のころは誘ってもらえていましたがいつも遊ぶグループの1人と喧嘩してしまい僕がはぶられるようになりました。自分にも非があると思っていたしすぐに他の人に誘って貰えたのでその時は何も思いませんでした。しかし2学期に入り文化祭の打ち上げに僕だけ誘われませんでした。喧嘩した子がその中にいるからといってほぼ男子全員が参加するものに誘われませんでした。その事はクラスラインに送られてきた写真で分かりました。それからはずっと僕を誘わない事が当たり前になり誰からも誘われませんでした。自分が喧嘩したからといって「アイツは誘うな」と言っているのでしょうか?忘れている訳ではないと思います。 なんで誘ってくれないの?と聞いた方がいいのでしょうか もし彼なりの気遣いなのだとしたら(虐めだと勘違いされる悪質な行為ですが) じゃあ誘うとか言われても気まずいだけですし、どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

「あなたを誘うな」と言ってるかどうかなんてその人達しかわかりませんので、インターネットでの質問として成り立ちません ただそんなことをわざわざ言う人はいないと思います 第三者的なクラスメイトに、「何で僕は誘われなかったのかな?」と聞いてみてください もう少し情報がないと何とも言えません 現時点で被害者意識はしない方が良いかと