• 締切済み

距離を置こうと彼女から言われた

30前半男性です。現在40半ばの方とお付き合いをして1年になります。 週3以上会っています 自分にとってこの女性は過去と比べ物にならない程愛していて付き合った当初と同じくらい仲良しで喧嘩もありませんでした。 ある日元カノと同じ好きでは嫌、特別が欲しいと言われました。あなたの好きは元カノと同じ、言葉と行動が伴ってない 距離を置こうと言われました。 自分的には、今までしたことのない レディファーストだったり彼女の好きな 花をプレゼントしたり努力してるつもり です。なのでショックです 上記のような事を伝えてもそんなの初めてかどうか私には分からないと言われました。私にとって本当に特別で愛する女性です。どのような行動で示せばいいのでしょうか?また距離置いてる間は自分から気持ちを伝えたりせずに相手の返事を待つのがいいのかどうか教えて頂けると幸いです。 文面が分かりづらいかもしれませんが 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

そんなに気にするぐらい、あなたは元カノの話をされたのでしょうか? そうでないなら、ちょっと異常だと思います。 実際、あなたは、元カノにしたことが無いようなことをされてるわけで、それすら認めてくれないなら、言い方は悪いですが、何をしても 満足しない人だと思いますが・・・ 止めておいた方がいいと思いますが。自分は求めるばかりではないですか?ちゃんと、あなたに愛情、返してます?

• yuzu7x1
回答No.4

>ありがとうねとラインが入っていました。これは別れを意味するものなのでしょうか?(泣) フレネミー(友敵)に近いものを感じますね。 要は惚れるだけ惚れさせる、つまり心の内側に入り込んだとわかった瞬間に敵側に回るんですよね。惚れてる相手には悪魔になれる人多いです。無論恋人だろうが伴侶だろうがね。 結果的に相手を安く見積る(相手に責任を押し付ける)のは自分に全て返ってきます。 「30代前半たぶらかせる私はまだまだイケる」って勘違いしてますね。そんな相手には優しくせず、冷たく突っぱねてください。(別れる必要はありません) 当たらずとも遠からずの発想ですが、40代前半が見てたであろうトレンディードラマの男顔負けの態度で接してみましょう。 そういう「ありがとう」の使い方する人は、自分に酔ってます。恐らく最終的には「私って馬鹿」って彼氏に泣いて縋り付きたいと思うので。 冷静になって飽きたら詰って捨てていいですよ。目には目を歯には歯をです。

• yuzu7x1
回答No.3

>上記のような事を伝えてもそんなの初めてかどうか私には分からないと言われました。 ちょっと頭沸いてますよね。 要は自分が年上で捨てられるのが怖いから、質問者様のせいにして罪悪感を押し付けてるだけでしょう。彼女自身が幸せを自らの手で壊してきた歴史が垣間見えますな。 別れをチラつかせて恋人に負荷をかけるのはマナー的に絶対やってはいけません。恐らく求婚を求めてるんだろうなと勘ぐります。 元カノと差をつけるために求婚させるとしたら、そんなネガティブな思惑は解せませんけどね。

tomita152
質問者

補足

返信ありがとうございます。 普段の会話で元カノの事を気にしてたりします。自分的には過去は過去で 未来に向かって進んで行きたいのに ちょくちょく過去の話をしてきて 不機嫌になったりしてます。 自分もそれに対してなだめて今好きなのはあなただよ?と伝えてたんですが 今回いきなり距離を置くと言われてしまいました。 昨日距離を置く。連絡またするねと ラインが夜中にきて 本日午前中にたくさん愛してくれて ありがとうねとラインが入っていました。これは別れを意味するものなのでしょうか?(泣)

• y0702797
回答No.2

まず、その彼女って今まで結婚歴とかないのでしょうか? 40半ばまで独身なら、なんか問題(欠陥品)があって誰からも相手にされず結婚が出来ていないと判断した方がいいです。 また、バツイチの場合の離婚理由もちゃんと聞いて付き合うようにしてください。 婚約をして家庭をこれから築く二人は、贅沢や恒例儀式(誕生日やクリスマスなどのプレゼント)はお金の無駄だからやめましょう。となる事が多い気がします。 お互い同意するものです。 うちでは、結婚記念日だけは祝っていて、だいたい夫婦で温泉旅行に行きます。 「元カノと同じ好きでは嫌、特別が欲しいと言われました。あなたの好きは元カノと同じ、言葉と行動が伴ってない」 特別なプレゼント(高価なプレゼントや食事)でないと嬉しくないからそれを寄こせと聞こえます。 彼女がいう「特別が欲しい」の具体的なことを聞いてください。 あとは反応をみて再構築するか考えてください。 ただ、年齢的にもあなたには、あなたに相応しい同世代の女性と巡り合うチャンスがまだ充分ありますよ。

tomita152
質問者

補足

バツイチです。 離婚理由は性格の不一致で10年以上 不仲です。私と出会う前に離婚しました。息子が17歳です。 具体的な事を聞いたらそれを聞かなくても気づいて行動出来る男になってほしいと言われました

• mekiyan
回答No.1

愛人としては最高だが、全く将来が見えない。 ほとんどの女性は、半年から1年ほどすると、結婚も同棲もしないと最初から宣言して同意を得ていても、周りから、アンタと彼って一体何なの?と入れ知恵がされてきて、お別れとなります。 妻に先に逝かれてのヤモメの一人暮らしですが、再婚も同棲もする気はまったくなしなので、半年から1年目くらいで、すべての女性より、「将来が待ったく見えない!」でフラれています。潔く諦めるしかないです。

tomita152
質問者

補足

女の人は難しいです