• 締切済み

お願いします

ソフトコンタクトレンズのベースカーブが9.0なのですが、カラコンのベースカーブも9.0のものを選んだ方がいいですか? 今度初めてカラコンを買うのですが、買おうと思っているカラコンのベースカーブが8.6でした。0.2前後の誤差は大丈夫とあったのですが、0.4は眼を傷つけますか?また、ソフトコンタクトレンズのDIAは14.3とあり買おうと思っているカラコンのDIAは14.1でした。DIAがよく分かっていないのですがこれもなるべく近い数字の方が良いのですか?

みんなの回答

• FattyBear
回答No.1

できるだけ近い数値のものを使われるのが良いと思います。 合わないレンズはゴロゴロと不快ですし、傷ができれば眼に入れる 事すらできません。私の眼は円錐角膜と言う眼球topが尖った形状 なので特注のカーブのハードレンズを使っています。