• 締切済み

カラコンについて

こんにちは^^ 今度カラコンデビューする予定です! そこで質問なんですが、コンタクト専門店でベースカーブって測ってもらえますか? コンタクト専門店にカラコンって売ってるんですか? 中一の私でも測ってくれますか? 断られたりしないですか? 中一でカラコンって早いですか? 視力悪くなくても測ってくれますか? 費用ってどれぐらいですか? 回答お願いします><:!

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ コンタクトのアイシティなら色んなメーカーのカラコンを取り扱っていますので相談してみて下さいね。 http://www.eyecity.jp/ BC(ベースカーブ)はコンタクト屋さんでなく眼科で測って貰います。 なのでアイシティ併設の眼科または指定眼科で測って貰うことになりますね。 保険証は忘れずに持って行くようにしてください。 カラコンは殆どがソフトコンタクトレンズなので多分BCは8.7前後で作られていますので視力が悪くなく矯正する必要が無いなら度数無しのカラコンを購入すること出来ると思います。 ハードコンタクトレンズはBCをしっかり測って貰わないと目に合わず違和感を感じちゃうことになります。 カラコンに限らずコンタクトを使うと目が乾きやすくなりドライアイになってしまう場合がありますので気を付けて下さいね。 目が乾きにくいコンタクトは薄いコンタクトで有名なメニコンのマジックが私には合っていますが残念ながらカラコンではありません。 http://www.menicon.co.jp/products/lense/magic/ コンタクトレンズはメーカー直営店の方が安心なんですがメーカー直営店を持ってるのがメニコンだけです。 それ以外のメーカーはコンタクト専門店のアイシティ等で購入下方が安心かな?と思います。 メニコン直営店以外の店は私は利用したこと無いけどアイシティはよく見掛けるお店なのでサポート体制は充実してると思いますよ。 カラコンでオススメメーカーは アルコン(旧:チバビジョン)のイルミネート http://www.freshlook.jp/ ジョンソン・エンド・ジョンソンのアキュビュー ディファイン http://acuvue.jnj.co.jp/product/acuvue_define/ ドラッグストアや通販ショップで安いカラコン売られていますけど中国製とか素材に粗悪品または有害物質が入った物がありますのでコンタクトは値段に釣られずにアイシティ等の専門店で購入するようにしてくださいね。 そして定期的に眼科で診察受けるようにしてください。

yuunayuuna0003
質問者

補足

回答ありがとうです! もう一つ質問いいですか? 眼科に一回問い合わせたほうがいいのでしょうか? 眼科の人たちはカラコンおすすめしないようですが・・・ 嫌な顔されないでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • カラコンデビューしようと思ってますが…

    カラコンデビューをしようと思っています! アキュビューのお試しのやつも申し込んでみました。 ただ、視力が両目1.5ずつあるので、生まれてこの方1度もコンタクトを入れたことがありません。 なので、お試しのももらう前に眼科で検査を受けなくちゃいけないみたいなのです。 ここで聞きたかったのは… ・検査料はどのくらいですか? ・裸眼の人が度なしコンタクトを入れても見え方はなにも変わらないですか? ・入れるのって慣れですか? ・視力は落ちないですか? 不安と楽しみが入り混じりすぎて、ここで質問させてもらいました! 視力はいいけどカラコン入れてる!という方のコメントお待ちしてます(^^)

  • カラコン 眼科

    カラコンを使いたくて眼科に今度 行こうと思うのですが 今私はハードコンタクトを使っています。 眼科に行く際はコンタクトつけないで 行ったほうがいいですか? 診てもらうときにはカラコンを使いたいと 言えばいいんですか? 検査してもらったら度数やカーブ?を 教えてもらえばいいのですか? よくわからなくて質問がたくさんですいません。

  • カラコンを買いたいのですが‥‥

    コスプレ用に度なしのカラコンをネットで買いたいのですが、 普通カラコンを買うときって、眼科へ行って眼のカーブ?をはかってもらいますよね? 買おうと思ってるカラコンは、カーブの選択肢がないんですが‥‥ カーブが合わなかったら、カラコンって入んないですよね‥? どうしたらいいんでしょう><? もっとちゃんとしたコンタクトレンズを買うべきですか(^。^;)?

  • カラコン&コスプレ

    今度、カラコン&コスプレをしようと思います(`・ω・´) そこで質問なんですが… 1 眼科に行かないとダメですか? 2 なんて言ったらいいですか?正直にカラコンつけたいって言わなきゃダメですか? 3 視力悪くなくても眼科に行かないとダメですか? 4 眼科の人たちは、カラコンをおすすめしないって本当ですか? 5 カラコンの他に必要なものってありますか? 6 中1でコスプレしてる人いますか? 7 ウィッグ?の手入れって必要ですか? たくさん質問してすいません(´・ω・`) 回答お願いします(>人<;)

  • カラコンについて(>_<)

    カラコンについて(>_<) カラコンがほしいので、いくつか教えてほしいことがあります! (1)どこで買えば安心なのでしょうか? 今はふつうの視力矯正用の コンタクトレンズをはめているので、 自分の目の度やカーブは知っています。 失明したりするのは嫌なので、 きちんと国(?)などの安全規準を みたしているのが欲しいです。 (2)左目だけ乱視なのですが、 乱視用のカラコンは あるのですか? また乱視用ではないカラコンは、 使えないのでしょうか? (3)休みの日だけ使いたいのですが、カラコンの『一年使用』というのは、ずっと保存液につけておくのですか?たまになら、ワンディのほうがいいですか? どれか一つについてでもいいので、 教えてください(>_<)

  • カラコン

    質問させていただきます* カラコンをしてみたいのですが視力はAです。 度なしのカラコン「ヴィーナスアイズマンスリーブラウンブラック」をしたいと思っています。 医療機関に認定されているとのことですがやはり視力は落ちてしまいますでしょうか? また,カラコンをはじめてする際には眼科にいって相談したほうがいいのでしょうか? コンタクトはつけたことないです* よろしくおねがいします

  • お願いします

    ソフトコンタクトレンズのベースカーブが9.0なのですが、カラコンのベースカーブも9.0のものを選んだ方がいいですか? 今度初めてカラコンを買うのですが、買おうと思っているカラコンのベースカーブが8.6でした。0.2前後の誤差は大丈夫とあったのですが、0.4は眼を傷つけますか?また、ソフトコンタクトレンズのDIAは14.3とあり買おうと思っているカラコンのDIAは14.1でした。DIAがよく分かっていないのですがこれもなるべく近い数字の方が良いのですか?

  • カラコン

    閲覧ありがとうございます。 私は暗いところでゲームしても、ケータイしても、本を読んでも視力が悪くならず、逆に良くて、眼科に行ったことがありません。 今度カラコンをしてみたいのでしようと思うのですが… (1)カラコンすると視力が悪くなるとは本当ですか? (2)眼科に行くべきですか? 回答お願いします。

  • カラコン

    わたしは高校2年です。 カラコンを買おうと思ってるんですが 視力が悪いです(´・ω・`) 普段はハードコンタクトをしてるんですが 友達とカラコンを買うことになり もし自分の視力が 0.08なら近視はどれくらいなんですか?? -3.5と聞いたことがあるんですが これは正確なんでしょうか(>_<)? 早めに意見が欲しいですお願いします!

  • カラコンについて・・・

    こんにちわ! 私は最近カラコンに興味を持ち出し、アキュビューディファインの黒(度なし)を試したいなと思ったんですけど・・ カラコンをする場合は、医師の相談が必要ですか? 私の知り合いは、度が入ってるコンタクトをするときは相談すると聞いたのですが・・ ちなみに、両目の視力は約1,0 コンタクト経験なしです・・。 回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう