恋愛で困ってます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年になる彼女がいます。しかし、彼女の狂乱した姿を見ては、別れられないでずるずるきました。
  • 最近、別の女性に恋に落ちましたが、彼氏がいるためふられてしまいました。ただ、胸がはちきれそうな毎日を送っています。
  • 結婚生活をはじめる前に、もう一度燃え上がるような恋愛をしたいというのが、私の贅沢な悩みなのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛で困ってます

付き合って2年になる彼女がいます。これまでに私のほうから3回ほど別れを切り出しかけましたが、そのたびに、彼女の狂乱した姿を見ては、人間愛のようなものにうったえられるような感じで、別れられないでずるずるきました。人間的に嫌いではありませんし、むしろ好きです。また、わたしのわがままな性格にしっかりと付き合ってくれて、何よりも光栄なことに、愛されています。きっとお互いの愛情の大きさのバランスが取れなくて私は悩んでいるのかもしれません。ちなみに、今は一緒に住んでいます。セックスはここ1年以上ありません。 さて、最近、私は違う女性に恋に落ちました。先日告白したのですが、彼氏がいるということを聞かされ、ふられてしまいました。ただ、もともと気の合う仲だったので、ふられたあとのほうが、なんだか仲良くなってしまった感じで、彼氏の存在やら、引きずっている私の気持ちやらで、胸がはちきれそうな毎日です。おまけに、一緒に住んでいる現在の彼女との別れをどこかで考えており(このまま結婚したほうがいいのでしょうか?結婚生活をはじめる前に、もう一度燃え上がるような恋愛をしたいというのが、私の贅沢な悩みなのかもしれません)、なんだか自分でもわけのわからない生活を送っています。幸い、仕事のほうは、自分の好きなことをやれる職種で、気持ちをある程度紛らわすことができます。 同じような、似たような経験をお持ちの方、または、恋愛問題に関して、いろいろと語ることのある方、私に、なんらかの指針を下さらないでしょうか。説教でも何でもかまいません。こういう質問が質問としてとおるのかは疑問ですが、よろしくお願いいたします。当方20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33169
noname#33169
回答No.6

daizunoreiさんのお悩みが、自分たち夫婦の結婚前の問題ととても似ていたので、書き込みさせていただきたくなりました。 結論から言うと、私も先の方々が書いていらっしゃるのと同じく、もし本当に恋愛感情がないのならば、「なるべく早く別れてあげて」ということです。 私の夫も、daizunoreiさんと同じように、元彼女に何度も別れを告げようとしましたが、まさに「狂乱」する姿を見て、最終的に別れを告げられないまま数年間が過ぎました。で、そんなとき、私と夫が知り合い、恋愛関係になりました。私も夫も恋人がいましたので、どちらも二股ですが、私のほうは、彼氏と別れることができ、夫のほうは別れをきっぱり告げたものの、元彼女がストーカー行為を始めました。1年半くらいは続きました。執拗な嫌がらせでした。その女性にとっては、私の現夫が初めての彼氏だったことと、結婚の約束をしていたことも原因かもしれません。 お読みになられた方々からは非難される行為かもしれませんが、結果的に私たちはお互いに本当に好きな相手と幸せな結婚しました。 で、夫が上手く元彼女と別れられなかった原因を女友達数人に指摘されました。「好きな人が他にできた。」と告げたことだ、ということで友人の意見は一致していました。女性と別れようとするとき、そういう言葉できっぱりと別れてくれる人ももちろんたくさんいるけど、わりと未練をひきずるタイプの女性にとって「他に好きな女の子がいる」というのは、上手くもっていけば別れられたものを、その一言で対抗意識を燃やす結果になりかねない、というのが友人たちの意見です。だから、意地でも別れるものか!と思うのではないか、と。 もちろん、これは私と私の周囲のとても狭い範囲の意見ですが、参考になれば幸いです。

その他の回答 (5)

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.5

お互いの愛情のバランスが取れないと、お互いに求める愛情の大きさも違うという事ですから、今の状態で続けるのは難しいと思います。 彼女にまだ愛情があり、続けていこうという気持ちがあるのでしたら、お互いの愛情の大きさが違うのだという事を認識して、バランスの取れるような状態になるよう努力してみるということが必要になってくると思います。 ただ、ご質問の内容を見ていますと、彼女と別れたいというはっきりとした気持ちがあるように思いますので、自分のためにも彼女のためにもできるだけ早く伝えるべきだと思います。 それに、NO.1の方も書かれていましたが、彼女とちゃんと別れていないのに、他の女性に告白をするということはすごく不誠実だと感じました。 彼女に3回も別れを告げて、3回とも彼女が原因で別れられないという感じに聞こえるのですが、結局、貴方の意志が弱いようにも思います。 恋愛はどちらか一方が、別れを告げれば、相手が納得しようがしまいが、そこで終わりなのです。 彼女がかわいそうで、かは分かりませんが、別れはいつでも誰にとってもつらいものです。 相手の人が好きだからこそ、もちろん激しく取り乱したりもするでしょう。 でもそれは仕方のないことです。 このままつき合い続けてもそこから先はお互いにとっていい方向へ進む事ができるとは思えません。 愛情がないにのずるずるとつき合い続けていると、「情」だけが残り、余計に別れにくくなると思います。 「彼女と別れる」と決めたのでしたら、一緒に住んでいること自体おかしいですし、連絡もしないというはっきりとした態度を取らないといけません。 もう一度、熱い恋愛がしたいという望みが決して贅沢な望みだとは思いません。 別れを考えている彼女との結婚を考えたりするのは、貴方の幸せになる方法ではありませんよね。 妥協して、結婚してしまうときっと後悔すると思います。 自分が一番幸せになれる事を選ぶべきです。

回答No.4

daizunoreiさん、こんにちは。 >おまけに、一緒に住んでいる現在の彼女との別れをどこかで考えており(このまま結婚したほうがいいのでしょうか? 今の彼女とは、一緒に住んでいらっしゃるんですね・・・ でも、他の女性が気になって、告白した。 駄目だったけど、なんだか気持ちは今の彼女には向いていないんですね・・・ このような状態では、結婚は続かないと思います。 結婚どころか、今の恋愛関係を継続させるのも、危なくなってきました。 今「同棲」という形を取っているので、事実上夫婦みたいな生活なので 今更それを解消するのは、色々な面で面倒くさい、というのもあるでしょう。 しかし、愛情なき共同生活は、続かないと思いますね・・・ >私に、なんらかの指針を下さらないでしょうか。 そうですね。 今すぐ、同棲をまず解消されることをお勧めします。 彼女には、泣かれても、ごめんなさいとひたすら謝るしかないです。 理由を聞かれたら、正直に 「他の女性が好きになった」 と答えてあげてください。 (彼女に告白して、実は駄目だった、なんていわないでもいいです) とにかく、今の状況を変えなければ。 今の状態のまま生活続けることは、あなたのためにも、彼女のためにもよくないです。 心を鬼にして、現状を変えてみましょう! 頑張ってください。

daizunorei
質問者

お礼

とにかく、今の状況を変えなければ。 今の状態のまま生活続けることは、あなたのためにも、彼女のためにもよくないです。 心を鬼にして、現状を変えてみましょう! 頑張ってください。 その通りですね。ここの部分を臆病な私はできないでいるのです。そうです。おっしゃる通りです。感謝いたします。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

なんでその状況で結婚した方が良いか?と考えるのかが理解できません。 あなたが好きなのはその振られた彼女の方なんでしょう?しかもその同棲中の彼女とは別れを考えているんでしょう? なんでそれで人生を共にする「結婚」という言葉が出てくるんですか? 義務感?「愛されている」という満足感から? そんな状態で結婚してお互いが幸せになれるわけないし、一緒にいる意味ないし。 いくら「訳の分からない生活」をしているからって、 20代後半の大人が考える事ではありませんよ。 もっと理性で自分を制御して落ち着いて理論的に考えてください。 燃え上がるような恋愛がしたいのならその告白した彼女に恋こがれればいいじゃないですか。 今の彼女と別れて綺麗な身になって振られた彼女に正々堂々アタックすればいいじゃないですか。 今のままでは「燃え上がるような恋愛」ではなく「遊んでみたいだけ」って感じになっちゃいますよ。

daizunorei
質問者

お礼

言ってほしかったことを、ずばり言っていただいた感じです。結局は結婚に関する私の価値観がちょっとおかしいようです。非常に感謝いたします。

  • sanakichi
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.2

ほかの女性が好きなのに、2年付き合ったからと気持ちの冷めつつある女性と結婚するのっておかしいと思いますが? 同棲したから、○年付き合ったから、愛されてるから結婚しなければいけないという決まりはないですよ。 同棲は解消できるし、10年付き合ったって、20年結婚生活をしてたって別れるカップルだってあります。 愛されていることは幸せなことですが、愛されていれば誰でもいいわけじゃないですよね? まず、今の彼女への気持ちが冷めているなら別れてください。2人だけで話をつけられないなら、親でも友達でも間に入ってもらえばいいだけのことです。 大抵の場合、別れ話を円満にすませることなんてできないし、どちらかがしばらくの間気持ちを引きずることになるものです。最後まで愛されていたいとか、いい人と思われたいというのは都合が良すぎです。 気持ちが冷めているのに同棲までしている、愛されているから自分は愛していないかもしれないのに結婚を考えるなんて、彼女に対してすごく失礼だし、もし私だったら別れ話をされるよりもそっちのほうがショックです。

daizunorei
質問者

お礼

大抵の場合、別れ話を円満にすませることなんてできないし、どちらかがしばらくの間気持ちを引きずることになるものです。最後まで愛されていたいとか、いい人と思われたいというのは都合が良すぎです。 ここの部分のご指摘に感謝いたします。

  • rikkan
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.1

質問者さんが求められている回答とは違いますが、一言言わせて下さい! なぜ、彼女との関係を清算していないにも関わらず、違う女性に告白する事が出来るのでしょうか? 彼女にも、その女性にも失礼です。 2年付き合ったから結婚‥なんてダメですよ!! 彼女を好きで、2年付き合ったから結婚という考えは納得できますが、他に好きな人が出来る可能性の中での結婚はお勧めできません。 結婚する事で、他の女性への関心を断ち切るぞ!という心構えであれば応援できますが‥ 彼女と別々の生活をしてみて、他の女性を見てみたらいかがでしょうか? 彼女の良さを再確認できるかもしれませんよね? 頑張って下さい! そして、彼女を大切にしてあげて下さいね!

daizunorei
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 一言一言が身にしみます。 私の優柔不断な性格は、二人の女性に関して非常に失礼です。ご教授ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験があまりない人の「好き」について・・

    今の彼氏を付き合って2ヶ月になります。彼氏は今まで、一人の人としか付き合ったことがないらしく・・。大好き大好きって言ってくれるけれど、ちょっとメールを返さなかったら、「どうしたの?」「もう嫌いになった?」と言うし、デートとかも私の言いなりだったりします。 ちなみに彼氏は27歳、私は26歳です。愛されてるのか恋愛にはまっているのか・・。私に依存している気もして、正直時々うざく感じることがあります。彼の生活全てが私中心で回っているって感じで、とまどってしまいます。 そして、まだ少ししか付き合っていないのにこんなにはまられても・・。本当に私を好きなのか信用できないです。 恋愛ってそんなに好き好きが続くものではないと思うので、さめられるのが怖いっていうのもあるのかもしれません。私もいろいろな人とお付き合いしたりして、恋愛は好きだけでは続かないっていうのも感じますし、気持ちはさめていくこともあるっていうのも実感しています。贅沢かもしれませんがこの状態は息苦しいです。 皆さんはこんなに人を好きって思ったことありますか?その気持ちが長続きしましたか?

  • 恋愛ってなんなのだろう??

    恋愛って何だろう? 21歳 大学生してます。 最近純粋にすごく感じます。というか悩んでます。 私は少し気になる女性がいれば、付き合ってくださいといいます。 付き合っていると、なんだか気持ちが冷めていき、別に彼女じゃなくてもいいのではという風に思ってしまいます。 しかし、そこで彼女に別れを告げたとしても、傷つけてしまうのが嫌で、なぁなぁで付き合っている感じです。 もしかしたら、また好きという気持ちが強くなるのではなど考えています。 いずれは誰かと結婚すると思うんですが、この人ではないという思いで 今のまま恋愛していくのはどのように思われます。 恋愛と結婚の違いってなんなのでしょうか??

  • 恋愛だけがどうしても上手くいきません。

    29歳の専門学生です。脱サラして学生に戻り、もうすぐ卒業、就職です。 勉強、仕事、人間関係といった普通の生活で悩むことはそれほどないのですが、恋愛がどうしても上手くいきません。 正直出会いが無いわけではなく、第一印象が良い方なのかコンパや生活している中でちょくちょく良い風に思ってもらい、付き合うところまではすんなり行くことが多いです。 自分としてもそこら辺に困ってはいないのです。 しかしいつも必ず最後には捨てられてしまいます。 今まで5年くらい付き合った人や1ヶ月だけの人もいます。しかしどの人にも必ず振られます。 周りに幸せな家庭を築いている人がたくさんおり、とても歯がゆいです。幸せなことなのにとても妬ましいです。 なぜ自分だけが、という気持ちに溢れて人生に疲れてしまうときがよくあります。 自分は贅沢なのでしょうか? 甘いのでしょうか? 学生時代から付き合っててそのまま彼女にせがまれて結婚、という友人もたくさんいます。 どうしてそんなうまくできるのでしょうか。 自分には魅力が無いのでしょうか。 本当に恋愛はよくわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • 『どうでもいい』恋愛。

    『どうでもいい』恋愛。 私(21)には彼女(29)がいます。 私はどちらかといえば心配性の人間です。 だからと言って、彼女の性格上、 束縛されることは嫌いであるとあらかじめ知っていたので、 どんなに心配しても自分の心の中でグッと堪えていました。 例えば。 男友達と会うときや、いつもは連絡する時間に連絡が無かったり、 または「本当に彼女は僕のことを好きでいてくれるのだろうか?」 といつも心の中でソワソワしていました。 でも今は違います。 彼女に対する『心配』するという気持ちが全く無いのです。 それは安心感から来るものではなく 言葉は悪いですが、 「他に男が出来ようが、僕を好きでなくなろうが別にイイやぁ。」 という考え方になってしまったのです。 私は自分でも変わっていると思うのですが、 私は恋愛において私のことを好きでいてくれている人を トコトン好きなる。という考え方です。 だから、あまり女性に対するタイプというものがありません。 また、恋愛のときは彼女優先主義になっちゃいます。 だから相手からの束縛は全然苦じゃありません。 むしろされてもイイぐらいです。 ただし、私は相手が束縛をされるのがイヤだと知っていれば ゼッタイに束縛せず心の中でグッと堪えます。 (あくまでも自信ですが・・・。) ・・・で話を本題に戻すのですが、 今の彼女を見ていて、本当に放任主義の女性です。 「彼氏は欲しい。でも友達優先。」という考え方です。 私には結婚願望があり、彼女には全く無い。 私は長時間一緒に居てもイイ。 彼女は短時間でたまに会えば満足。 以前、「君の会いたいときに会おう。」と言った手前上、 彼女の気が向いたときに会っています。 だから最初はとても苦でした。 私は少しでも一緒に居たいのに・・・。 でも今はその気持ちが無いのです。 恐らく、この悩みは価値観の違いで、 彼女に合わせようとしたことで私が疲れてしまったのかもしれません。 そんなに疲れる恋愛するぐらいなら別れればイイのに。 と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 つい最近まで「ずっと好きだよ。」や 結婚したいという意志を伝えていたので その責任の上で付き合っているという状態です。 自分の悩みを彼女のせいにする言い方になってしまいますが、 彼女にどんなに結婚願望が無くても、 結婚に焦りを感じてもおかしくない年齢です。 そんな女性に将来の話を勧めたわけですから 一朝一夕に突き放すことは出来ません。 でも、今の私は彼女から別れを切り出されたら 「うん。」とあっさり了承してしまうでしょうし、 結婚の話になればそのまま結婚しちゃうかもしれません。 今の気持ちのまま関係を続けていくこともありえます。 彼女ため自分のため私はどうすべきなのでしょうか?

  • 職場恋愛がばれて・・・好きなのに別れられますか?

    職場恋愛していることがばれてしまいました。 でもばれたきっかけは私にあります。 ばれたことで彼氏に別れを告げられました・・・。 彼氏は正社員で私はアルバイトです。 仕事に対する思いや責任がまったく違います。 相手は生活がかかっていますから別れを告げる理由もわかります。 それはわかっているのですが、まだお互い相手を好きな気持ちがあり、別れる事はとても辛いです。 私が仕事を辞めるから別れないでほしいと言っても聞いてくれませんでした。 まだ話し合いの最中ですが、私は別れたくないです。 もう諦めて新しい恋を探したほうがいいですか? 好きなのに別れることがとても難しいし、本当にこれで別れていいのか悩んでいます。 彼は一回り以上年上なので考え方が落ち着いていて、現実的です。 私はまだ考え方も幼くて、感情を抑えられないところがあります。 どうかアドバイスお願いします。

  • 結婚と恋愛はやはり違うのでしょうか。

    自分は男性で、現在お互いに恋愛感情になっている女性がいるのですが、残念ながらその女性には自分と出会う前からの彼氏がいます。 自分からは何度か告白してますが、彼女は浮気と言う形にはなりたくないので、付き合うと言う関係にはなれないと言われました。 しかし、その彼氏は一つ大きな欠点があるそうです。 それは、特殊な性癖を持っているらしく彼女も含め、成人女性との肉体関係を持てない人らしいのです。 なので彼女は一度も肉体関係がないらしいです。 そんなところなどに不満もあり、彼氏とは自分と出合った後に別れ話をしたそうです。 しかし、そこで彼氏からプロポーズされてしまったそうです。 なぜそこで彼女の気持ちが揺れているかと言うと、その彼氏には自分より社会人的地位、経済、周りの人間関係があるそうです。 自分は経済的には恵まれているわけではないですが、まぁ普通程度と言う感じでしょうか。 ちなみに彼氏のプロポーズを受けたのか?その後どうしてるかは話してくれてはいません。 彼女自身は彼氏には恋愛感情は持っていなく、恋愛感情は自分にあると話していました。 しかし、結婚と恋愛は別で、結婚は現実的な生活のことを考えないといけない・・・と話し、もしも彼氏と結婚したら子供は人口受精で作るそうです。 私みたいな人と付き合わない方がいいよと言われましたが、自分は諦めないと話しをしてますし、もしも正式に付き合うとならば結婚を考えた交際をする覚悟は出来ています。 女性はどのような心理で自分と関係を続けているのか、また自分がそんな立場だったら、女性なら自分にどうしてほしいのか意見が聞きたいです。

  • 恋愛感情がなくなった?

    今結婚したいと思っている彼氏がいるのですが、ちょっと前に「恋愛感情がなくなったから別れたい」と言われたコトがありました。 でも私が「そんなコト言ってたら誰とも結婚できない、男と女である以前に人間同士で良い信頼関係を持って結婚したい」と言って彼氏も納得してくれたのですが、私はそんなコトで別れてしまうのは嫌だと思っています。 いつかはそうなってしまうかも知れないし、今結婚している人や長年付き合っている人たちが必ずしも恋愛感情をお互いに抱いているとは限らないと思います。 恋愛感情がなくなっただけで別れてしまうのは、恋人に異性としての魅力を感じないと嫌だという人でない限り贅沢な欲求だと思うんです。 彼氏は私は良いパートナーだと思っているそうです。 お互い信頼しています。彼が別れたいがためにもっともなコトを言ったわけでもないことは分かっています。 でもそれだけではやっぱりずっとは満足させられないかなって思います。 それに、いつこんなコトで別れることになるかと思うと不安になります。 どうすれば恋愛感情って復活させれるでしょうか?家事が出来るとか見た目とか、ちょっとしたアドバイスや詳しいアドバイス、男女問わず是非アドバイス・体験談ください!!

  • 新しい恋愛に進めない

    27歳女性です。3ヶ月くらい前に、3年半付き合った男性と別れてしまいました。すごく悲しくて毎日辛かったです。 結婚もしたいと思っていました。親にも紹介していました。 3ヶ月ほどたって、やっと泣く頻度も落ち着いてきました。 年齢も年齢で結婚や出産への焦りもあるので、新しい恋をしなきゃ・・・と思う反面で彼のことを忘れたくない、彼がいいという気持ちがあります。 私が彼に指摘された部分を直して自分磨きをしていれば戻ってきて結婚もしてくれるんじゃないかと淡い期待を抱いています。 別れの原因は、3年半付き合っていて結婚の話が進まず、親も歳をとっており、早く孫を見せたい気持ちや、結婚に焦る私はズルズル付き合って時間を消費するわけにもいかないから、どうするか決めてほしいと言ったら、これ以上待たせられないから別れたいと言われました。 相手の家庭や仕事の事情が原因でした。彼が言っていたことは、別れついて私の方に非はなく、彼の方が準備できなかったからとは言っていますが、本気で私と結婚したい気持ちがあれば行動していたと思います。いつになっても彼から話を進めてくれないので不安になりました、でも、原因は彼だけではなくて私の性格や未熟さもあったと思います。私がもっと彼にとって魅力的だったら結婚の話も前に進んでいたのかもしれません。 大人なのでもちろん体の関係もありました。その相性も悪いわけではなく何度も経験を重ねていましたし、その都度幸せでした。 こんなに一緒にいて触れ合って愛し合ってきたのになぜこんなに簡単に別れられるのか?と疑問に思ってしまい別れを受け入れるのが難しいです。 最初、別れようと言われた時には、彼の仕事や家庭の事情もあるけれど、二人で努力して一緒にいられるようにできないかな?と別れを考え直すような相談もしました、私の未熟だったところも謝りました、それでも別れたいと言われ深く頭を下げ私に謝って、彼の意思で去っていきました。それ以来会っていません。 彼の結婚の準備がなかなか整わないことがありましたが、それをずっと待っていたら結婚も出産も全部遅れてしまうからと別れましたが、だからといって他に付き合えそうな人がいたわけでもなく、結局誰かと結婚できるかわかりません。 友達からはいない人を追ってもしょうがないよ、新しい人を見つけてもっと幸せになろうよ、と言われています。 新たな恋愛を見つけようと思っても、なかなかいい人が現れません。 今から新しい人を探すよりも、ダメだったところを見直しながら彼と一緒になった方がいいと思ってしまいます。彼にも確かに未熟なところはあるし私もそうですがやっぱり二人が良かったと思ってしまいます。 彼からまた来てくれることはあるのでしょうか。一度別れたいと言われている私は、自分の悪いところは改善する努力はしていますが、もう彼に連絡はしないほうがいいのでしょうか。 また、新たな恋に行った方がいいのでしょうか。 今はなかないい人に巡り会えなくても、いつか彼のことも折り合いがついて他に好きな人ができるのでしょうか。 私は、絵を描く人が好きです。体型の好みや性格の好みもなんとなくありますし、こんなデートがしたいとか、こんな生活がしたいというイメージがあります。しかしそれが、元の彼に重なってしまいます。やっぱり好きなんだなって思ってしまいます。 それでも、再びそんな人に出会うために自分も魅力的な人間になっていけばいいのでしょうか。また、自分も絵をはじめれば、出会えるのでしょうか。何かに憧れて無いものを追いかけるよりも、自分が楽しめることをして私らしく生きていれば出会えるのでしょうか。

  • 友達みたいな彼氏。恋愛感情かわかりません。

    私には、付き合って5か月くらいの彼氏がいます。 最近自分の彼氏に対しての気持ちが、恋愛感情なのかわからなくて悩んでいます。 彼とは趣味や笑いのツボが似ていて、一緒にいてラクだと思える人です。 付き合い初めは、本当に好きで好きでどうしようもなくて、会うたびに気分が上がりました。また、メールが来るたびに嬉しくて、すぐに返信していました。 会ったばかりでもすぐにまた会いたくなって、彼といる時間が本当に好きでした。 しかし最近、「彼氏」というより「友達」という感じに思えてきました。 会いたくないというわけではなく、話したら普通に楽しいのですが、特にすごく会いたいとも思いません。 メールも毎日くれますが、それが日常になってきて慣れてしまったのか(すごく贅沢なこと言ってすみません)、メールが来てもどうとも思わなくなりました。むしろ返信が面倒な時もあったり…。自分からメールしようという気にはなりません。 やはり、おかしいですよね? 普段、部活の終わる時間が同じなので一緒に帰っていますが、以前のように「一緒に帰りたい!!」とは思いません。これも、一緒に帰るのが習慣になってきて慣れてきたのか、それとも、普通は何か月経っても一緒に帰ると気分が上がるもので、自分がおかしいのか…。 この間ためしにひとりで帰ってみましたが、全く寂しいと思わず、そんな自分に驚きました。 さらに、メールで「大好き!」「ずっと一緒にいさせてね」と送られてきても、同じような言葉で返信することに 違和感を覚えてしまいます。自分は本当に、彼と同じ気持ちなのかな?と。 彼は私を「恋人」として見てくれていると思いますが、私は彼を「なんでも話せる親友」として見ているような気がするのです。 彼と話している時の気持ちと、一番仲の良い女友達と喋っている時の気持ちが、同じような感じなのです。 少し前に、私が深く考えすぎてネガティブな発言をし、落ちこんでいたときに「大丈夫だよ、大丈夫」と頭をずっとなでてくれて、抱きしめてくれました。しかし、恋愛的な感情が浮かばず、ただ「ありがとう」「ほっとするなぁ」という気持ちしか浮かびませんでした。これって、彼氏にも失礼だし、おかしいですよね? 普通は「ありがとう、やっぱりこの人じゃなきゃだめだ、大好き!」みたいになるものではありませんか? 恋愛経験が少ないので、わかりません。 彼のことが嫌いになったわけではありません。話していると楽しいし、話のレベル?テンポ?が合うのでラクです。 しかし、「親友」としか思えない状態で彼と付き合いを続けていいのか、悩んでいます。 贅沢で偉そうなことを言っているのはわかっています。申し訳ありません。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • はじめまして。

    はじめまして。 私には、付き合って5年半になる彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲を始めて、彼氏の方が最初は追いかけてくるような 恋愛でしたが、半年ぐらいしてからはずっと彼氏の方が 有利になって私の方が追いかけるような恋愛でした。 彼氏とは年も8歳離れてることもあるし好きな気持ちが本当に 強かったので、「結婚したい」って何度も言っていました。 彼氏もいずれはするみたいな感じだったのでその言葉を信じて 今までやってきましたが、ここ最近自分の気持ちが わからなくなってきてしまったんです。 好きな気持ちはあるんですけど、本当に彼氏と結婚して いいのか。とか理想の結婚とはかけはなれた結婚生活になるような気がするんです。 理想と現実は違って当然なのですが、もう5年半も一緒に居て 初々しいというのはなく、ただ毎日普通に一緒に居るが 当たり前すぎて何の刺激もないんです。 彼氏にこの気持ちを伝えたら、結婚したらそうなるんだから 初々しいままの気持ちはないのは当たり前だと言われました。 また、なかなか結婚してくれなかったことに関しても 今私が本当に居なくなる事を考えたら結婚したいと 言ってきました。私は正直彼からの言葉をずっと待っていたのに 言われて嬉しい気持ちと後ろめたい気持ちといっぱいです。 今彼からの気持ちが離れかけているのは確かに自分自身感じていますし 今後の事も考えて今別れた方がいいのか悩んでいます。 それとも、やっと結婚を決意してくれたんだから 一緒になるべきなんでしょうか? いつもは弱音を吐かない彼が 一緒におってくれ。と私に言いました。 私はここで後ろを振り返らないほうがいいのか 本当にわからなくなります。。。。