• 締切済み

投資

投資はお金があればあるだけ設けれる可能性が高くなるとききます何故でしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

投資だけじゃなく、ギャンブルもタネ銭が沢山あるほうが有利です。 またビジネスも投入できる金額が多く注げる会社がだいたい勝ちます。お金に関するものはほぼ全て「多く持ってるやつが有利」ですよ。

回答No.1

個人的意見ですのでご了承ください 仮に 競馬で特定の馬にだけ大金をつぎこんでも、倍率が低くなるだけで、その馬が勝つかどうかは馬次第です。 投資の場合、大金をつぎこみ続けると、株価が上がります。上がったタイミングで売れば下落します。下落したら、また買います。 仮に下落したタイミングで買ったのに、更に下落しても大金持ちなら塩漬けにしてもへっちゃらでしょうから上がるまで待てると思います。大口投資家にとって市場の動向はあまり関係しないと思います。 小口投資家の場合、投資資金が少ないので、上がると期待して折角買った株が下がったら、塩漬けにして待てる余力がないので損切りします。小口投資家は市場の動向を見極めて人より早く投資しないとなかなか勝てません。所詮、大口投資家の気まぐれな投資に左右されるだけです。