• 締切済み

京都駅で悪質な声掛け

京都駅の近鉄と新幹線のあるコンコース付近、南側出口付近で、迷惑な声掛け集団に会いました。 3人組で声掛けをしていました。 何かの勧誘か、違法アンケートと思われますが、一度断ってもしつこく声を2,3回と大き目の声でで声掛けされ恐怖を感じました。 この場合どのように対応するのが正解なんでしょうか。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

私は基本的に無視します。 相手の顔も見ないし、返事もしません。 まるでそこに人が居ないかのように振る舞えば諦めてどこかへ行きます。

• gokukame
回答No.2

交番に行くか、駅員に助けを求めた方が早いかもしれませんね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >京都駅の近鉄と新幹線のあるコンコース付近、南側出口付近 交番に届けた方がいいかもしれません。 具体的な場所が判りませんので何とも言えませんが 乗り換えのあるところでは、駅の許可のエリアが 微妙なところになります。 普通であれば、駅の許可が必要なのですが おそらく受けていないでしょう。 迷惑行為があるとツイートしたりすれば広まりますし 怖い思いをしたと近くの交番に話しておいたら循環してくれるでしょう。 念のため、両方の駅員さんに言っておくといいと思います。