• ベストアンサー

教えて

わらび餅の美味しい店を知りませんか?京都だったような気がします。少し、灰色というか、くすんでいるんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.1

少し、灰色とあったので、 喜仙堂(山科区西野大手先1-14 075-581-5454) ではないでしょうか? あと、 老松の本わらび餅 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/oimatu/makura.html あと、 茶洛のわらびもち http://www.mirai.ne.jp/~tokotoko/hanamaru/hanamaru7.htm あと、 三和山本 わらびもち http://www.thecube.co.jp/kyomeika/data/m00083a.htm#2 その他情報ありませんか?

関連するQ&A

  • 京都のわらびもち

    10年以上前にお土産でもらった京都のわらびもちがとても美味しかったのですが、お店の名前が分かりません。 お店の名前は漢字4文字で、○屋○○という名前 (こういう名前、京都には多いですよね…。) 場所は、地図で見たら、京都の中心部だったような気がする (中京区か上京区あたり?) わらびもちは、持ち上げると落ちてしまうぐらい、やわらかい 丈夫な紙箱に入っていた (長さ25センチぐらいの細長い箱) ポリエステル製の風呂敷でラッピングされていた これぐらいの記憶しかないのですが、ここかもという情報があれば、教えてください。

  • お店の名前がわかりません…。

    去年にテレビの旅番組で紹介されていた、京都にあるくず餅かわらび餅で有名なお店の名前を忘れてしまいました。4月1日から今度家族で京都へ旅行に行くことになったので、是非行って食べてみたいのですが、名前を忘れてしまったのでどこにあるかも調べようがありません。どなたかわかりませんでしょうか…??? そのお店のくず餅もしくはわらび餅の特徴としては、まず色が黒いこと。たしか、そのお店が創業した300年くらい前に作られた生地(?)を少しずつ、材料をつぎ足して使っているから黒いそうで、とてもやわらかい歯ごたえと言っていました。そのお店はもちろん老舗で、店構えはもちろん和風。そしてお店の庭は庭園のように立派でした。また、そのテレビのリポーター(もしかしたら芸能人だったかもしれません)達が通された部屋も広くて立派でした。 どなたかこのお店にお心当たりのある方がいらっしゃったら(確かな確証が持てないという方でも結構です)、回答よろしくお願いします。

  • 京都のわらび餅のお店を教えて下さい

    先日、雑誌で京都の和菓子やさんでわらび餅を地方発送してくれる お店が出ていました。 普通わらび餅はきなこがまぶしてあるのですが、そのお店のは ニッキや、抹茶をまぶしているものがありました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • そば粉で出来た蕨餅

    京都でそば粉で出来た蕨餅を売っている所があると聞きました。どなたかお店の名前と場所をお教え下さい。

  • 本日ABCテレビで8時からやっていた番組

    こんばんは。 今日の夜8時からABCテレビで「夏の京都!憧れスターがゴチ気分」と言う番組をやっていました。 京都のおいしいお店を紹介するという番組で色々とチェックをしていたのですが、番組の後半に出てきた「わらび餅」のお店の情報を詳しく知っている方教えて下さい。 場所的に職場から自転車で行けるかも!と考えていたらお店の名前とハッキリした住所を控えることが出来ませんでした。 なんとかしてあのおいしそうなわらび餅を食べたいのです。 情報をよろしくお願いします。

  • おいし~い、わらび餅知りませんか?

    わらび餅が大好きなのですが、近所にはおいしいところがありません。 私はプリンプリン・モチモチというわらび餅よりも、 てろんてろんで柔らか~いわらび餅が好きです。 お取り寄せしたいのですが、ネットで見てもよくわからないのです・・ (どれも固そうに見えてしまいます) もともとわらび餅って固いものではないので「やわらかい」と書いてあってもどのくらいなのかよくわかりません↓↓ 以前大型スーパーの京都物産展で「京ひみこ」というところのわらび餅を買ったら、てろ~んとやわらかくて美味しかったのですが店舗を持たず、通販もしていないようでした・・ もしおススメのわらび餅がありましたらよろしくお願いします!

  • 京都に詳しい方お願いします。

    11月の中頃、彼女と京都に行こうということになりました。 わらび餅が食べたいが目的です。笑 でも、どこでわらび餅が食べれるのか、わらび餅を食べる以外は何ができるのかなど、京都初心者でわからないので、知恵を貸してください! お互い、大阪在住で、近鉄電車で京都に行きます! 紅葉の季節ですが、紅葉やお寺を見るなど大人な楽しみ方は僕も彼女もまだわからないんですが、何かいいとこないですかねぇ・・・。

  • 京都のお土産を買うお店について教えてください

    京都のお土産でいくつか質問です 地元の人が勧めるものが一番美味しく確かだと思っているのですが、 「コレならこのお店!」 というものを教えてください! ちなみに、すでに頼まれているお土産は 葛湯 お漬物 わらび餅 です。 行く場所は、京都駅、祇園、嵐山周辺です。 その他にもお勧めのお土産がありましたら、教えてください♪

  • 京都のたまもどうふ

    9年ほど前のことです。 京都の湯の花温泉へツーリングに行った帰りに一軒のお店に入って食事したんですが、その時に出てきた灰色の豆腐がとても美味しくて、店のおばさんに聞いたら「たまもどうふ(だったとおもいます)」と教えてくれました。 ずいぶん前の事なので記憶が薄れているのですが、もう一度食べたくて色々調べたのですがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 京都清水寺P付近。指輪を忘れました。

    旅行中に大切な指輪をなくしてしまいました。 値のはるものではないのですが思い出のつまった大切な指輪なのです。 思い当たるお店は京都の清水寺のパーキング付近で お手洗いに寄ったわらび餅のお店、この一軒のみです。 カーナビで検索して調べた駐車場で 坂道の途中にありました。 よーじやさんやツジリさんなどがあるお店のとおりを まっすぐ抜けて突き当たりで右に曲がってしばらく進んで 左に曲がって坂を上ったような気がします。 その坂の途中、左手に駐車場がありました。 その駐車場から少し進んだところ(渋滞だったので距離感ないのですが・・・ おそらく20メートルか30メートル以内だったと思います。 右手にあったわらび餅屋さんでお手洗いを借りました。 お店の間取り(?)は向かって正面右手(お店の前かな?)でお土産のわらび餅を 販売していて、中では甘味(だと思う)を食べられる喫茶スペースと なっていました。 入ってすぐ左手が会計レジカウンター、 奥に進むと右手は喫茶の飲食スペース、 左手は厨房、最奥右手がお手洗いだったはずです。 GW中のことです。 お店の名前も分からないのであきらめていたのですが この掲示板のことを思い出し書き込みさせていただきます>< 可能性のあるお店の名前が浮かんだ方は教えていただけないでしょうか。 インターネットでなんとか電話番号を調べて忘れ物がなかったか 聞くだけ聞いてみたいのです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう