• 締切済み

解約に伴うTVチューナーの返却

ひかりTV for NURO 2/19にNURO光を解約しました。それに伴いTVチューナーを返却することになり、NOROからはNTTより返却の連絡があるとのことでしたが連絡がありません。 レンタル料金がかかるようではこまります。 このまま連絡を待っていればいいのか、こちらからレンタルチューナーを返却すればよいのか教えて下さい。その際に、送付先等の詳しい情報を教えてほしいのですが。 よろしくお願いしたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

noname#260169

みんなの回答

回答No.4

公式サポートでのコピペです。 チューナーをレンタルされている場合は、レンタル事業者まで返却する必要がございます。 レンタルチューナーをご利用の場合、解約された翌月以降に、NTTぷららの指定業者が回収に伺います。 解約のお手続きをせず、チューナーのみ返却いただきたい場合、返却を検知した後、お客様への意思確認を行い、解約のお手続きが完了した月の末日をもって解約となります。 なお、解約のお手続きが完了した月まで、ご利用料金がかかりますので、あらかじめご了承ください。 だそうです。

• chie65535
回答No.3

レンタルTVチューナーは、NUROの所有物ではないので、NUROに問い合わせても解決しません。 通常、NURO解約の翌月以降に、NTTやドコモの指定業者が回収のために訪問します。 >その際に、送付先等の詳しい情報を教えてほしいのですが。 公式サイトに「お客様ご自身で返送しないで下さい。業者が引き取りにお伺いするまでレンタル品を大切に保管して下さい」と書いてあります。 勝手にどこかに送ったりしてはいけません。 勝手にどこかに送ると「紛失したものとして弁償する義務が発生」します。

質問者

お礼

NURO解約からおおよそ1ヶ月位で連絡がありました。 回答者のみなさんありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.2

チューナーなどレンタル機器返却時のご案内です。 https://www.hikaritv.net/support/henkyaku/ チューナー返却時に誤って自分の持ち物を入れてしまった https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=335 みたいなのは検索すると出ては来ますが送付先などは出てこないですね。 他の方が回答されていますが取りあえずはNUROに相談してみましょう。 https://www.hikaritv.net/support/ あとは上記からひかりTVに電話での問い合わせを見つけることが出来るのでそちらに問い合わせるとか。

• asuncion
回答No.1

まずはnuroに問い合わせるんでしょうね。 自分ならそうします。