• ベストアンサー

【留学】いま海外留学はボーディングスクールが人気だ

【留学】いま海外留学はボーディングスクールが人気だそうです。 ボーディングスクールのボーディングってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

Boarding School boardingは、「食事付きの宿」という意味があります。語源は諸説ありますが、boardが食事を提供するための板=現代のテーブル、という意味をもっているからとも。ヨーロッパなどでバカンスのときに泊まる3食つきの宿はfull boardと表したりもしますね。 ということでボーディングスクールが寄宿学校という意味になります。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます