OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美味しい焼き豚の作り方を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102333
  • 閲覧数2955
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (24/26)

以前、お店で食べた焼き豚がとっても美味しくて!!
同じ味でなくてイイので(当たり前)どなたか美味しい焼き豚の作り方を教えていただけませんか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

これはどうでしょうか。

写真入りで判りやすいです。
「絶対失敗しないメチャうま焼き豚の作り方」http://www.shinrai.co.jp/reshipi/cyasyuu/cyasyuu.html

「焼き豚の作り方」
http://www26.freeweb.ne.jp/diary/ken2403/yakibuta.htm
お礼コメント
kaichanmaako

お礼率 92% (24/26)

ありがとうございます!!
早速、「絶対失敗しないメチャうま焼き豚の作り方」URLいってきました♪
結構、簡単にできて本当にメチャうまそうですね~(^0^)/
でもでも、裏技の「醤油スープとトンコツ醤油」とは??
何処で手に入れるの~??
もう一度URLをのぞいてみます!!

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 10:52:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

kaichanmaakoさん、こんにちは 3分クッキングの五香チャーシュー のレシピを紹介します お店の味に似ているといいですね http://www.ntv.co.jp/3min/9608/0816.html ...続きを読む
kaichanmaakoさん、こんにちは

3分クッキングの五香チャーシュー
のレシピを紹介します
お店の味に似ているといいですね

http://www.ntv.co.jp/3min/9608/0816.html
お礼コメント
kaichanmaako

お礼率 92% (24/26)

親切な回答をありがとうございました!!
早速、URLいってきました。すっごく美味しそ~!!
投稿日時 - 2001-07-11 10:34:07
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (19/99)

我が家は豚バラ肉(三枚肉)で作ります。 しっかり塩をした肉を糸で縛り、竹串でたくさん奥まで穴をあけます。濃いめの漬けだれに漬け込んで冷蔵庫で1昼夜。その後オーブンで焼きます。(180℃で約45分)焼き時間・温度は大きさによって違うので調整してください。(目安は串を中まで刺して透明な肉汁が出るようになるまで) 焼きたてはとろけますよ。 漬けだれ(分量はお好みで) 醤油2:みりん2:酒1:砂糖2 ...続きを読む
我が家は豚バラ肉(三枚肉)で作ります。
しっかり塩をした肉を糸で縛り、竹串でたくさん奥まで穴をあけます。濃いめの漬けだれに漬け込んで冷蔵庫で1昼夜。その後オーブンで焼きます。(180℃で約45分)焼き時間・温度は大きさによって違うので調整してください。(目安は串を中まで刺して透明な肉汁が出るようになるまで) 焼きたてはとろけますよ。

漬けだれ(分量はお好みで)
醤油2:みりん2:酒1:砂糖2
おろしにんにく、生姜、塩(少々)、鷹の爪
を少しトロリとなるまで煮詰めて冷まします。
お礼コメント
kaichanmaako

お礼率 92% (24/26)

作り方を全部書き込んでくださってありがとうございました!!

焼きたてはとろける??なんてっっ(^0^)たまりませんね~。
本当にありがとうございます。感謝しています。
投稿日時 - 2001-07-11 17:30:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ