• ベストアンサー

接客について

先日携帯ショップへ行きました。 若い男性の接客だったのですが、私の事を終始お姉さんと呼ぶのが気になりました。 その後もやたらクレジットカードを勧めてきてどうしてそんなに勧めるのですか?と聞くともちろんノルマですと言われて驚きました。 私の欲しい機種がセールになっており、理由を尋ねる際に需要がないのですか? と聞くとそうですね!正直ですいません。と言われました。 その後もまたクレジットカードの話になり、事務手数料を僕が無料にすると言ってもダメですか?と言われました。 断っていざ契約の段階になると、あると言っていた機種が品切れでしたと告げられました。 取り寄せるので後日来て下さいと言われ呆れてしまいました。 帰り際にはお見送りも無し。 一体どうなっているんだろうと思いました。 地腹を切ってほぼ無理やりクレジットカードを勧めようとしたり、名前を呼ばずお姉さん呼ばわりしたり、舐めてるのかなと思いました。 ムカついたので契約せず帰りました。 担当を変えてもらおうと思います。 私が心が狭いですか? 今でもイライラしています。

noname#260174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >ムカついたので契約せず帰りました。 担当を変えてもらおうと思います。 その携帯ショップしかないのでしょうか? 普通は携帯の会社から厳しく指導されていると思います。 多分、そのショップはダメダメなんでしょう。 それと、フランチャイズだと甘く指導していることもありますので そこしかないと難しいと思うのですが 他にあれば、そちらのショップへ出向かれてはいかがですか? その人は、ドラマ(正直不動産)の見過ぎか、あなたが言うように 舐めているんだと思います。 手数料はもしかしたら、無料になるんだと思いますよ。 だって、携帯があると言ったのになかったり、おかしいと思います。 今はネットで買える時代で、ノルマ達成に焦っているんだと思います。 その人、ちょっと気持ち悪いですね。 水商売出身とかかもしれません。 他のショップか担当替えて貰った方がいいでしょう。 言いづらければ、電話してその人がいないときに行くとか?

その他の回答 (1)

• aahanako
回答No.2

小売業をしています。 >私が心が狭いですか?  心が狭いと言えるでしょうね。 いろいろと言われていますが、①「クレジットカードを勧めるのはノルマです」 ②私が欲しい機種は需要がないのですかに「そうですね」と言われた。 ③「帰り際にはお見送りも無し。」の3点は何が問題なのかわかりません。  嘘でおベンチャラが言ってほしかったのでしょうか? >あると言っていた機種が品切れでしたと告げられました この点は問題ですね。お詫びがあるべきです。 >担当を変えてもらおうと思います 小売店でこれを言われたら理由の如何を問わずにクレーマーとして扱います。 担当を決めるのは顧客ではなく、店側です。 顧客が決めるのは担当ではなく、その店舗を利用するかどうかです。

質問者

補足

よくそれで小売業出来ますねw 私は個人事業主ですが、お客座の意見は真摯に受け止めます。クレーマーにはなりませんよ。何言ってるんですか?