• 締切済み

好きな人を当てられた時の反応

Kくんが友達数名の前で、自分の好きな人を自分からヒントを出してきました。 「俺の好きな人は、〜〜な人」みたいな感じで。 そのヒントに該当する子が4人くらいいます。 まわりが「◯◯(名前)ー??」と言った時に、Kくんがその問いかけに返答せず無視した場合 ズバリ当てられたということですか? もし違った場合でも、自分発信で話をふってきたのに返答せず無視する可能性ってあると思いますか?? Kくんは何でもハッキリ言うタイプです。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

何でもハッキリとは言うけれど、好きな人を明確に絞る事はハッキリとは違う。それが出来る彼なら、そもそもヒント出しなんてしない。直球で言うし、言える。彼が問いかけを無視した理由は、最終的に好きな人を絞られないようにする為。該当者はこの人たちかも?その位の情報は「ハッキリ」と出すけれど、最終的にエリミネーション方式でこの人だよ!とは言わないし、言うつもりも無い。誰かの名前を聞かれ、その人じゃないと答えたら・・・その時点で候補者が一人減る。じゃあ○○は?別の名前を出してそれをまた否定したら、更に選択肢が減って好きな人を絞られてしまう。最終的に彼は「ほのめかし」で終わらせるつもりだった。好きな人がいる事はハッキリ言う(認める)。でも、質問を通じてこの人ですという「正解」を出すつもりは無かった。だから無視した。無視されたその彼女も実は、好きな人候補かもしれない。自分発信したのは、自分の好きな人を周りから言い当てられたいからじゃない。好きな人は「いる」んだという事は正直に(ハッキリと)伝えたかった。でも、詳細に語るつもりも無かった彼。周りが誰だろう?(あの子かな?違うかな?)色々想像している姿を見るのがちょっと楽しい。もっと言えば、仮に好きな人をズバリ言い当てられていたとしても、それを図星だと狼狽えず、飄々と対応する事。それによって、友達を更に困惑させる事。それ自体を楽しもうと思っていただけなんだと思うからね☆

uddhqj
質問者

補足

詳しくありがとうございます! 感謝します! 実はこの出来事の前にもうひとつ出来事があって、、 Kの仲良い友達がKに「こいつ◯◯が好きなんだぜー」と、その◯◯を含む数名の友達の前で言ったんです。 その時Kは「ううん。好きじゃない。」と言いました。 質問させていただいたことは、この出来事の後のことなんです。 ちなみに◯◯は上の質問文と同じ子です。 みんなにKの好きな人は◯◯だと思われている状況の中、返答しないってどういう心理なんでしょうか?

• okvaio
回答No.1

>ズバリ当てられたということですか? そうでしょう。 違う場合には、直ぐに「違う」と言います。 そうでないなら合っているということですので、即答できなかったと 思いますが・・・