• 締切済み

好きな人を当てられた時の反応

Kくんが友達数名の前で、自分の好きな人を自分からヒントを出してきました。 「俺の好きな人は、〜〜な人」みたいな感じで。 そのヒントに該当する子が4人くらいいます。 まわりが「◯◯(名前)ー??」と言った時に、Kくんがその問いかけに返答せず無視した場合 ズバリ当てられたということですか? もし違った場合でも、自分発信で話をふってきたのに返答せず無視する可能性ってあると思いますか?? Kくんは何でもハッキリ言うタイプです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

何でもハッキリとは言うけれど、好きな人を明確に絞る事はハッキリとは違う。それが出来る彼なら、そもそもヒント出しなんてしない。直球で言うし、言える。彼が問いかけを無視した理由は、最終的に好きな人を絞られないようにする為。該当者はこの人たちかも?その位の情報は「ハッキリ」と出すけれど、最終的にエリミネーション方式でこの人だよ!とは言わないし、言うつもりも無い。誰かの名前を聞かれ、その人じゃないと答えたら・・・その時点で候補者が一人減る。じゃあ○○は?別の名前を出してそれをまた否定したら、更に選択肢が減って好きな人を絞られてしまう。最終的に彼は「ほのめかし」で終わらせるつもりだった。好きな人がいる事はハッキリ言う(認める)。でも、質問を通じてこの人ですという「正解」を出すつもりは無かった。だから無視した。無視されたその彼女も実は、好きな人候補かもしれない。自分発信したのは、自分の好きな人を周りから言い当てられたいからじゃない。好きな人は「いる」んだという事は正直に(ハッキリと)伝えたかった。でも、詳細に語るつもりも無かった彼。周りが誰だろう?(あの子かな?違うかな?)色々想像している姿を見るのがちょっと楽しい。もっと言えば、仮に好きな人をズバリ言い当てられていたとしても、それを図星だと狼狽えず、飄々と対応する事。それによって、友達を更に困惑させる事。それ自体を楽しもうと思っていただけなんだと思うからね☆

uddhqj
質問者

補足

詳しくありがとうございます! 感謝します! 実はこの出来事の前にもうひとつ出来事があって、、 Kの仲良い友達がKに「こいつ◯◯が好きなんだぜー」と、その◯◯を含む数名の友達の前で言ったんです。 その時Kは「ううん。好きじゃない。」と言いました。 質問させていただいたことは、この出来事の後のことなんです。 ちなみに◯◯は上の質問文と同じ子です。 みんなにKの好きな人は◯◯だと思われている状況の中、返答しないってどういう心理なんでしょうか?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6844)
回答No.1

>ズバリ当てられたということですか? そうでしょう。 違う場合には、直ぐに「違う」と言います。 そうでないなら合っているということですので、即答できなかったと 思いますが・・・

関連するQ&A

  • 揚げ足を取りたがる人の心理

    お世話になります。ふと疑問に思ったので質問させてください。 皆様の周りに揚げ足を取りたがる人(とってばかりいる人)っていませんか? と、同時にこういうタイプは言った言わないの水掛け論が多いような気がするのですが 皆様の周りにいらっしゃる(該当する)方はどうでしょうか? 揚げ足を取りたがる人って、結局自分を優位に見せようとする、 自分の地位やプライドが脅かされたりするのが怖いからそういうことをするのかな? かわいそうな人だ、 と私は考えているのですが皆様はどうお考えでしょうか? また、こういうタイプに対して有効な対処法(適当に相槌を打つ、無視するなど)ってあるのでしょうか?

  • 極端におとなしい(?)人との付き合い方

    知り合いの子なのですが、接し方がまるで分からずに困っています…。 題名にも書きましたが、本当に大人しいです。 二十歳前後なのですが、化粧っ気がなく 見かけから大人しそうな、かなり地味なタイプで下手すれば小学生にも見えそうな外見です。 まず何を話しかけても「はい…」といった感じで返事しかしてくれず、話が全く続きません。自分からは一切話題提起はしません。 そして自分から誰かには絶対話しかけません。誰かに声を掛けられるまで、言葉は何も発してくれません。 ただ、こちらが答えを求めるような問いかけをすれば、ちゃんとしゃべってくれます。 極端に受け身というか、そういう風に話し相手が色々計算しないといけない感じです…。 自分からは何も言ってくれないので、彼女が報告をしてくれなかった為にトラブルに発展したこともあります。 いちいち一つ一つ聞かないといけないところがあり、トラブルの件も含め正直ストレスの溜まる部分があります。 最初は(かなりの)人見知りするタイプなんだな、と思ってました。 しかし彼女と知り合い1年近く経った今でも、彼女は全く出会った頃と同じです。 例えば飲み会なんかでも、全く話さないで座っているだけなことがほとんどなんです。 こう書いてみたら何か暗い人みたいですが、決して暗い訳ではなく(明るくはありませんが) 面白い話など聞けば普通に笑ったりするし、飲み会等の賑やかな集まりも嫌いではないそうです。 ただ本当に口を開かないんです。 周りも「あの子との接し方が分からない」と言います。 私も今までたくさんの人と会いましたが、こういうタイプはいなかったように思います。 きっとこれから数年は身近で付き合い続ける関係です。 彼女と仲良くなれるか分かりませんが、上手な付き合い方を教えてください。

  • 反応が薄い人といるのがとにかく嫌い

    昔いじめられてたからなのか他人に無視されるのがとにかく嫌いです。 「あれってどうなった?」とかを一緒にいる人に聞いて 反応がなかったら 「なあ!あれってどうなった!!?」 と大声で聞き直します。 周りに人が居ようと、なんだろうとそういう感じです。 最近は一緒にいる人が反応薄いのも嫌いで 女性と2人で遊びに行ってたりする時も ホントに楽しんでるのか不安になり 「今って楽しいの?何にも言わないけど」 とか聞いてしまいますね。 それで、いちいちそういうの聞かれたくないとか言われて 胸ぐら掴んで 「楽しいなら楽しいという雰囲気出せ。嫌なら帰れ」とかキレたりしたこともありますね。 相手が無表情とかだと怒ってるって思うタイプなんですよね、私は で、怒ってる=私に敵意を持っていると判断し、こっちも喧嘩腰になります。 こういうのってどうしたらいいんですかね。 自信持てとかは何百回とか言われたりもしましたが、一切改善しないので自信がどうのという問題ではなさそうです

  • いつまでも人見知りをする5歳の姪について

    今月5歳になった姪っ子の件です(2歳下の妹の娘です。私は独身です^_^;)。 2歳頃から人見知りをする子ではあったのですが、去年から幼稚園にも通っていて・ある程度はコミュニケーションを取れるようになってきたかなと思うのに、未だに我が家(要は母親側の実家です)に来るとダンマリです(というより、どこに行ってもそうみたい^_^;)。来てから1時間ぐらいたち・慣れてくると、いきなり饒舌になり・その辺を駆け回り元気になります。 我が家への訪問は月に2回ぐらいなのですが、毎回毎回この調子で、来て1時間ぐらいは固まったまま何も反応しません(もちろん、本人は話しかけられている内容は分かっています)。母親である妹がいると妹の後ろに隠れる。妹がいないと、じーーっと固まって何を話しかけても、返答をしません。この前、妹が姪を置いて美容院に行った時の事です。うちの母親がいつも通り座ったまま固まっている姪に「ジュースを飲む?それとも牛乳?」と話かけると、無視。何度優しく聞いても、無視。自分に話しかけられていることは分かる・内容も理解している・飲み物も本当は欲しい(←笑)のに母の問いかけに無視し続けるので、私が「こら!おばあちゃんが聞いているのよ!分かっているくせに『うん』ぐらい言いなさい!」と頭をコツンしたら、ものすごい声で泣き始めて困りました^_^; 姪の上には3歳上の兄(私には甥ですね)がいます。この甥がまた人懐っこくて、よくしゃべるのですが、どうして姪がこうなのか不思議です。甥と姪が一緒に来ても、やはり姪はその場に慣れるまで何も話しません(慣れると甥と一緒になって暴れまわる・・・)。 この子の心理ってどうなのでしょうか?またどう扱えば良いのでしょうか?妹が甘やかしているようには思えないのですが、姪はすごい頑固者になりそうな予感がします。姪と似たようなお子様が周りにおられる方、是非アドバイス願います。

  • やたら咳払いをして高圧的な態度をとる人をどう思いますか?

    最近、質問タイトルに該当するような人が非常に多くないですか? 特に気の弱そうなタイプの人にだけ、そういう態度をとるように思えてなりません。 俺は割と気が強いので頻繁にそういう態度をとる人も大抵は大人しいのですが、自分、他人を問わず、それを見る度に非常に腹が立ってなりません。 皆さんはそういう人に対してどういう対処をしているのか、それとも何もしないで無視して居るだけなのかなど、最近とても気になります。

  • 人が少ない時って

    私はある所でバイトをしています。 私の所は人が少ないのですが、シフトを減らしたり、休みをもらったりするのはどこまで好き勝手にやっていいのだろうと悩んでいます。 人が多いのだったら色々と自分の都合も聞いててもらうのですが、人が少ないと、あまりそういう訳にもいかないです。シフトを減らしてもらった分だけ周りの人に負担がかかってしまうからです。 たいていの人はきちんと時間通りにしているのですが、一部の人はかなり自分の都合に合わせてシフトを減らしたり遊びの予定があるとかでよく休みをもらったりしています。そのせいで周りの私や友達のシフトが増えてしまい、大変です。 私は他の人の負担が増えてしまうのでシフトを減らしてもらうのとか遠慮してしまいます。 でも一部の子達は全然遠慮せずにシフトを減らしてもらっています。 こういう風に人が少ない時って、普通、遠慮しないで自分の都合聞いてもらいますか?それとも遠慮しますか?

  • 社内LANの人から来る英文メール

    よろしくお願いいたします。 最近社内の人から無差別に、やたらに英文のメールが来るようになりました。 内容はありがちな怪しい内容です。 ご丁寧に毎回内容が変わります。 もちろん意図的にということではなく、ウイルスにかかって勝手に 送られてきているような感じです。 ただ、基本的には添付ファイルはありません。 メールの発信者は、その時により変わるのですが、 これはやはりウイルスなのでしょうか? 発信者が複数名いるということは、複数名が感染しているのでしょうか?それともLAN全体がおかしなことになっているのでしょうか? 周りの人に聞くと、同様なメールが沢山来る人と、それほど来ない人がいるようです。 ウイルスの場合また自分のPCも感染しているのではと心配で、このままではとても安心して使えません。 私自身PCやネットワークに詳しくないのでどのように説明すれば よいかわからず曖昧な表現でわかりづらいと思いますが、 これがウイルスなのかどうか、またどのように対応すればよいか 教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • どうでもいい人

    自分は人からみてどうでもいい人なのかな、と思います。 別に自分から話しかけるタイプじゃないのに、他の人に注目されて話しかけられる人っているじゃないですか。そういう人ってとても憧れます。私はその点、話しかけても無視されたり、話してもウザイ、としか思われないタイプなんだと思います。どちらかといえば嫌われるタイプなんでしょうか。。。どうしたら人に好かれ、気にかけてもらえる人間になれるんでしょうか。

  • 好きな人が出来ました

    この春に専門学校に入学して好きな人が出来ました。 相手は一つ年上の先輩でそこまで目立つタイプでは無いですが、とても周りに気を使える人ですごく頼りになる人なんです。 気付かない内に、先輩のさり気無い気遣いや優しさに惹かれてました。 ただ、どうしても女子は女子・男子は男子で固まって話しているので、なかなか話し掛ける機会も話す事も思い付か無くて・・・。 それに私って明るいとは思うんですけど、ついつい馬鹿騒ぎしちゃうようなタイプなんですよね(汗) 友達も明るいんですけどどこか落ち着いていて、周りからも好感が高いタイプが多くて・・・。 先輩は結構物静かなタイプなので、友達みたいなタイプの子が好みなのかなぁ・・・と考えては1人で悩んでます。 直接どんな人がタイプなのか聞けたら良いんですけど、自分からはなかなか聞けなくて(>_<) まだあんまり話した事も無いし、今焦って色々聞いたりメールしたりするよりもう少し様子を見てみようとは思うんです。 ただ、もし私みたいな体験した事があるとか、何かアドバイス等あれば是非回答お願いします。

  • 女性から携帯を聞かれた時の男性の反応は?

    男性の方に質問です。 もし現状自分に彼女がいない場合、コンパ、飲み会等で出会った女性のほうから後日連絡先(番号、アドレス)をきかれて教えた場合どういう対応をしますか? 【女の子がかわいい、タイプ、性格がよさそう等好意がある場合】 (1)うれしいので自分から連絡をし、今度食事でもと誘う (2)とりあえず、相手からの連絡を待つ (3)自分からメールをどんどん入れて逆に押す (4)食事に誘い、その子の好みを聞き出して店をリサーチし、送り迎えをする等頑張る。 (5)その他 また逆に興味がない、タイプではない子だった場合どういう対応をしますか?上記以外でも具体的に教えてください。