• ベストアンサー

バカにされてるのか、気にしてくれているのか

私は25歳です。生まれて一度も彼氏を持ったことが ありません。 最近、理解に苦しむことがあって困っています。 実は私の一つ下の後輩(年は同じ)が、 私に対してよく分からない行動をしてくるのです。 下に羅列します・・・。 ・「よしよし」と頭をなでる(一応先輩なのですが) ・誕生日に私が欲しいと言っていた時計をくれる ・カラオケでぐったりして、外に出ていた私をわざわざ迎えに来てくれる ・私が好きなキャラクターのグッズをやたらくれる ・あだ名で呼ばれるほうが嬉しいというと(本人には言ってないんですが)急にあだ名で呼ばれ出す ・メッセンジャーで私の動向を別の後輩とやりとりしている(本人は派遣に外に出ているので、私と一緒に仕事をしている後輩と情報交換をしているようです・・・) いつもなら「あ、ちょっと気にしてくれてるかな」と 素直に思いたいところなんですが、そうも言ってられないのは、その頃、彼には彼女がいたんです。 最近別れたらしいんですが、これってどう思いますか? 何かバカにされてるんでしょうか・・・。 そんなことをされだすうちに、こちらもちょっと彼の ことが気になりだしたりしてきてるんですが、(この辺が厄介・・・) 25年間彼氏がいないから、それをネタにからかわれてるんでしょうか・・・。それとも私がただ疑心暗鬼に陥ってるだけなのか・・・。 皆さん、どう思われますか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss-den
回答No.8

男性です。   後輩の方の性格がわかりませんが、もし過度におちゃらけた 性格や、度が過ぎた超お調子者でもない限り、間違いなく、 chrysoliteさんに好意的です! バカにするのに、大体誕生日に欲しがってる時計なんてあげないですよ。 時計高いし。バカにするなら、ちょっと似ている別の時計(\1,980くらいで 売っている怪しそうなデザインのやつ)などを渡すんじゃないですかね。 グッズも渡し続けるなんて有り得ないです。好意あるに決まってます。 それに頭をなでるとありますが、男性は、好きでない女性の髪の毛は 興味の対象になりませんから。 疑心暗鬼にならず、素直に受け止めてみてください。 1対1の食事、いいと思います。勇気持って誘ってみて下さい。 その時の彼のしぐさや言動でわかることも結構あるはずです。 (他人がいると見られない姿など見れるかもしれませんよ♪) 頑張ってくださいね (^^)v

chrysolite
質問者

お礼

boss-denさん、お返事ありがとうございます。 1対1の食事ですか(笑)で、できるかしら・・・。 電話だとぽんぽん言葉が飛びあって楽しく話せるんですが、 いざ顔を合わせてとなると・・・どきどきしますね(笑) 何とかいい方向に向かいたいとは思いますが・・・。

その他の回答 (7)

• sanakichi
回答No.7

周りの方は25年間彼がいないということを知っているのでしょうか? ご自分で言わない限り、見た目でわかることではないし、そのことでバカにしたりはしないと思うのです。 私としては、文章を拝読した限りでは好意を寄せてくれているのではないかなと思いました。 彼女と別れたのも貴方に気持ちが移ったからかなと思いましたし、なんとも思わない相手にプレゼントなんてしないですよ。ましてや、誕生日なんて覚えてませんって。 迎えに来てくれるのだって、気になるから迎えに来てくれたわけじゃない? メッセはどうかと思いますが・・・^^; ほかの方もおっしゃってますが、キャラクターものにしろ、時計にしろそれなりにお金を使ってくれているのですよね。 お礼はされたのでしょうか? お礼ということで食事にでも誘ってみてはいかがですか?2人きりで会えば、彼の真意もわかる(告白なり、彼の態度なり)のではないかなと思います。

chrysolite
質問者

お礼

sanakichiさん、お返事ありがとうございます。 結構、彼はお金使ってると思います・・・。 そもそもそういうプレゼントをするのが好きみたい なんですが。 お返しはとりあえず、彼の誕生日が近いので 何人か同僚集めて食事でもって考えています。 さすがに一対一はまだ私にはハードルが高い気が・・・(小心者) アドバイスありがとうございました。

chrysolite
質問者

補足

2・3年前に「歳の数ほど彼氏いない暦がある」と言った 記憶はあります。ただそれからそんな話はしていないので、 本人は知らないかもしれません。ただ私が今一人なのは 知っているので、頭の中では「25年いない」となりたってるのではないかなと。

回答No.6

モテナイ系男性より回答致します。 確かに連敗続きだと、気が滅入って疑心暗鬼になりがちですよね。 他人の好意が信じられなくなちゃって。 でも、ここであなたが動かないと、後々悔やむ事になるような気がします。 男性にとって、気持ちがわからない相手に対し、わざわざ誕生日にプレゼントを贈るなんて、そうそう出来るものではありません。しかも、あなたの好みをちゃんと覚えていてくれたなんて。 私なぞ、誕生日を知る前に振られた事が何度あったか(涙)。 いろんな手段を使って、あなたの事を知りたがっているのは(多少手法に問題があるとしても) あなたに対しての好意のなせる業です。 彼の行為は、間違いなくラブモーション100%です。質問文拝見してて、ノロケかと思ってしまいました。 後日談また聞かせて下さい。

chrysolite
質問者

お礼

okuyukiusuさん、お返事ありがとうございます。 分からないのが、その誕生日プレゼントだったんですよね。 欲しいといっていたものを異性にくれる心理というか。 どう受け取ればいいのか・・・何せ初めてに近いことでしたから(苦笑) でも、素直に受けておいていいのかなと・・・。 変に後悔はしたくないので、ちょっと前向きに考えてみます。

• nyannmage
回答No.5

>・「よしよし」と頭をなでる やめて下さい!まじで嫌そうに言ってみる  そしてその時の態度を見る  ほんとに悪そうにしていたらちょい○ >・誕生日に私が欲しいと言っていた時計をくれる  金額にもよりますがお返しはしましょう  まだ彼女じゃないので相手の誕生日を聞いて >・私が好きなキャラクターのグッズをやたらくれる  よく持ってきてくれるけど私に好かれたい?  って聞いてみましょう(冗談っぽく)   あわてたら○ >・メッセンジャーで私の動向を別の後輩とやりとりしている  これは何を聞いているのか解りませんが一応仕事以 外の内容でしたら辞めてもらいましょう!  気持ち悪いし、例え恋愛感情があったとして  仮に付き合いだした時に後輩に筒抜けになりそうだ し そんな感じでこちらからも探りを入れてみる事ですね ただ、私はあなたの事を知らないので何も言えませんが・・・ 私の会社にも可愛い人は、居ます 勿論恋愛対象では有りません 性格も良いので皆のマスコット的な感じですね ほんとうに可愛いのでついいじりたくなるキャラなのです その人にとってあなたはその可愛いタイプかもしれませんのでちょっと慎重に探ってみてはどうでしょう  

chrysolite
質問者

お礼

nyannmageさん、お返事ありがとうございます。 確かにメッセンジャーでのやりとりは、ちょっと ひきました。(偶然見ただけですが・・・) やはり、ちょっと落ち着いて探ってみます。 彼の誕生日も近いので・・・。

• momocchi
回答No.4

話を聞くかぎりですが、その彼は質問者さんに気があるんじゃないかな?って思います。馬鹿にされてる・・という風には思いませんでした。今は彼女と別れているという事は、その頃はうまくいってなかったのかもしれないし、質問者さんに惹かれてるんじゃないのかな~と。 それに後輩といっても1つ下(しかも同じ歳)くらいだとあまり感覚もかわりませんしね。 やっぱりカラオケでもぐったりしている質問者さんを気遣ってくれてるように見えるし、もう少し彼のことを観察してみたらどうでしょうか?馬鹿にしてたらそんな気遣いは出来ないと思いますよ~。 25歳まで彼がいないという人は結構いますし(私の周りでも未だに(20代後半)いないという人もいますし)その辺は気にしなくてもいいかと思います。

chrysolite
質問者

お礼

momocchiさん、お返事ありがとうございます。 25歳で今まで彼がいない方って結構いらっしゃるんですか? どうしてもその辺がネックになってしまって、 自分に自信が持てないんですよね。 それが疑心暗鬼に繋がっているのか・・・。 ちょっと彼の様子(そして私の様子)もじっくり見てみます。

回答No.3

こんにちわ いままでお付き合いの経験がないとの事ですが それって間違いなくあなたに好意があると思います 誰だってどうでもいい異性やバカにしている異性に誕生日に時計なんて買わないと思います わざわざ向かえにくるなんて心配して気遣ってくれてるっぽいし相手の後輩はかなり想われてるんでは? しかもその彼はつきあっていた彼女と別れたのもあなたとちゃんと正式にお付き合いしたいからけじめをつけたと考えられませんか?? つきあったことのないとのことですが、そんなこと気にする必要はまったく無いと思います! 質問者さまの上記に書かれている事は私ならすごくうれしいし良い方に捉えて「あ、今 この人と良い感じなのかなぁ」って浮かれちゃうかも(汗) 世の中付き合ってるカップルでもそこまでしてくれない冷たい男もいるくらいなのですから自信をもって良いと思います。 まずはせっかく好意をもたれているのだから相手を信じることからはじめてみてはどうでしょう? せっかくの初彼のできるチャンスをうまくものにしてくださいね

chrysolite
質問者

お礼

abi7777777さん、お返事ありがとうございます。 かなり勇気付けられました。 相手を信じるということが、私にはなぜかできないんですよね(苦笑) すぐ疑ってしまう。25年彼氏なしの成せる技なのか。 でもすごく嬉しい言葉でした。ありがとうございます。

回答No.2

25歳の男です。 私は、普通に気があるんじゃないかなぁという気がします。 最近彼女と別れたと言うなら、なにも問題なしです。 あなたに普通に興味があるからだと思いますよ。 あなたが今まで彼氏がいないということはなにも考えず、 あまり振り回されない様にして 客観的に彼を観察してみてはどうでしょうか? ”恋はあせらず”でいいと思いますよ。

chrysolite
質問者

お礼

pushitgogoさん、お返事ありがとうございます。 ”恋はあせらず”なんですね。 振り回されないように・・・というのは、 確かにそうかもしれません。 ちょっと余裕を持って彼を観察してみたいと思います。

回答No.1

超失礼な年下ですね 信じられないです。 そこまで馬鹿にされると絶句しますね。いいたいことはおおいにあるけど、なにから説明すべきか質問すべきか困ります。 はっきりいいましょう。 気に入らないやつへのいやがらせだとおもいます。 はっきり、年上の人の頭をなでるとかいうふざけた真似しないよう告げるべきですよ。時計くれるとかいうのも、会社のつきあいで変ですし もしかしたら好意があって、恋愛みたいな感じで好きとかいってるんであれば、複数名で連絡とってるってことは、 下手につきあって失敗したとき、どうなるか?そいつら全員にいやがらせうける可能性もあります。 わからせなきゃならないんだけど難しいですねー 殴ってやろうかとおもってもできない・・かな?

chrysolite
質問者

お礼

qeoinvifunさん、お返事ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りのことを考えた時期もあります。 だから正直リアルに心に響いてちょっと凹んでます(笑) でも可能性としてはないわけではないですものね。 ちょっと慎重に考えてみます。