• ベストアンサー

バカにされてるのか、気にしてくれているのか

私は25歳です。生まれて一度も彼氏を持ったことが ありません。 最近、理解に苦しむことがあって困っています。 実は私の一つ下の後輩(年は同じ)が、 私に対してよく分からない行動をしてくるのです。 下に羅列します・・・。 ・「よしよし」と頭をなでる(一応先輩なのですが) ・誕生日に私が欲しいと言っていた時計をくれる ・カラオケでぐったりして、外に出ていた私をわざわざ迎えに来てくれる ・私が好きなキャラクターのグッズをやたらくれる ・あだ名で呼ばれるほうが嬉しいというと(本人には言ってないんですが)急にあだ名で呼ばれ出す ・メッセンジャーで私の動向を別の後輩とやりとりしている(本人は派遣に外に出ているので、私と一緒に仕事をしている後輩と情報交換をしているようです・・・) いつもなら「あ、ちょっと気にしてくれてるかな」と 素直に思いたいところなんですが、そうも言ってられないのは、その頃、彼には彼女がいたんです。 最近別れたらしいんですが、これってどう思いますか? 何かバカにされてるんでしょうか・・・。 そんなことをされだすうちに、こちらもちょっと彼の ことが気になりだしたりしてきてるんですが、(この辺が厄介・・・) 25年間彼氏がいないから、それをネタにからかわれてるんでしょうか・・・。それとも私がただ疑心暗鬼に陥ってるだけなのか・・・。 皆さん、どう思われますか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss-den
  • ベストアンサー率56% (300/528)
回答No.8

男性です。   後輩の方の性格がわかりませんが、もし過度におちゃらけた 性格や、度が過ぎた超お調子者でもない限り、間違いなく、 chrysoliteさんに好意的です! バカにするのに、大体誕生日に欲しがってる時計なんてあげないですよ。 時計高いし。バカにするなら、ちょっと似ている別の時計(\1,980くらいで 売っている怪しそうなデザインのやつ)などを渡すんじゃないですかね。 グッズも渡し続けるなんて有り得ないです。好意あるに決まってます。 それに頭をなでるとありますが、男性は、好きでない女性の髪の毛は 興味の対象になりませんから。 疑心暗鬼にならず、素直に受け止めてみてください。 1対1の食事、いいと思います。勇気持って誘ってみて下さい。 その時の彼のしぐさや言動でわかることも結構あるはずです。 (他人がいると見られない姿など見れるかもしれませんよ♪) 頑張ってくださいね (^^)v

chrysolite
質問者

お礼

boss-denさん、お返事ありがとうございます。 1対1の食事ですか(笑)で、できるかしら・・・。 電話だとぽんぽん言葉が飛びあって楽しく話せるんですが、 いざ顔を合わせてとなると・・・どきどきしますね(笑) 何とかいい方向に向かいたいとは思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sanakichi
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.7

周りの方は25年間彼がいないということを知っているのでしょうか? ご自分で言わない限り、見た目でわかることではないし、そのことでバカにしたりはしないと思うのです。 私としては、文章を拝読した限りでは好意を寄せてくれているのではないかなと思いました。 彼女と別れたのも貴方に気持ちが移ったからかなと思いましたし、なんとも思わない相手にプレゼントなんてしないですよ。ましてや、誕生日なんて覚えてませんって。 迎えに来てくれるのだって、気になるから迎えに来てくれたわけじゃない? メッセはどうかと思いますが・・・^^; ほかの方もおっしゃってますが、キャラクターものにしろ、時計にしろそれなりにお金を使ってくれているのですよね。 お礼はされたのでしょうか? お礼ということで食事にでも誘ってみてはいかがですか?2人きりで会えば、彼の真意もわかる(告白なり、彼の態度なり)のではないかなと思います。

chrysolite
質問者

お礼

sanakichiさん、お返事ありがとうございます。 結構、彼はお金使ってると思います・・・。 そもそもそういうプレゼントをするのが好きみたい なんですが。 お返しはとりあえず、彼の誕生日が近いので 何人か同僚集めて食事でもって考えています。 さすがに一対一はまだ私にはハードルが高い気が・・・(小心者) アドバイスありがとうございました。

chrysolite
質問者

補足

2・3年前に「歳の数ほど彼氏いない暦がある」と言った 記憶はあります。ただそれからそんな話はしていないので、 本人は知らないかもしれません。ただ私が今一人なのは 知っているので、頭の中では「25年いない」となりたってるのではないかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

モテナイ系男性より回答致します。 確かに連敗続きだと、気が滅入って疑心暗鬼になりがちですよね。 他人の好意が信じられなくなちゃって。 でも、ここであなたが動かないと、後々悔やむ事になるような気がします。 男性にとって、気持ちがわからない相手に対し、わざわざ誕生日にプレゼントを贈るなんて、そうそう出来るものではありません。しかも、あなたの好みをちゃんと覚えていてくれたなんて。 私なぞ、誕生日を知る前に振られた事が何度あったか(涙)。 いろんな手段を使って、あなたの事を知りたがっているのは(多少手法に問題があるとしても) あなたに対しての好意のなせる業です。 彼の行為は、間違いなくラブモーション100%です。質問文拝見してて、ノロケかと思ってしまいました。 後日談また聞かせて下さい。

chrysolite
質問者

お礼

okuyukiusuさん、お返事ありがとうございます。 分からないのが、その誕生日プレゼントだったんですよね。 欲しいといっていたものを異性にくれる心理というか。 どう受け取ればいいのか・・・何せ初めてに近いことでしたから(苦笑) でも、素直に受けておいていいのかなと・・・。 変に後悔はしたくないので、ちょっと前向きに考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.5

>・「よしよし」と頭をなでる やめて下さい!まじで嫌そうに言ってみる  そしてその時の態度を見る  ほんとに悪そうにしていたらちょい○ >・誕生日に私が欲しいと言っていた時計をくれる  金額にもよりますがお返しはしましょう  まだ彼女じゃないので相手の誕生日を聞いて >・私が好きなキャラクターのグッズをやたらくれる  よく持ってきてくれるけど私に好かれたい?  って聞いてみましょう(冗談っぽく)   あわてたら○ >・メッセンジャーで私の動向を別の後輩とやりとりしている  これは何を聞いているのか解りませんが一応仕事以 外の内容でしたら辞めてもらいましょう!  気持ち悪いし、例え恋愛感情があったとして  仮に付き合いだした時に後輩に筒抜けになりそうだ し そんな感じでこちらからも探りを入れてみる事ですね ただ、私はあなたの事を知らないので何も言えませんが・・・ 私の会社にも可愛い人は、居ます 勿論恋愛対象では有りません 性格も良いので皆のマスコット的な感じですね ほんとうに可愛いのでついいじりたくなるキャラなのです その人にとってあなたはその可愛いタイプかもしれませんのでちょっと慎重に探ってみてはどうでしょう  

chrysolite
質問者

お礼

nyannmageさん、お返事ありがとうございます。 確かにメッセンジャーでのやりとりは、ちょっと ひきました。(偶然見ただけですが・・・) やはり、ちょっと落ち着いて探ってみます。 彼の誕生日も近いので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momocchi
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.4

話を聞くかぎりですが、その彼は質問者さんに気があるんじゃないかな?って思います。馬鹿にされてる・・という風には思いませんでした。今は彼女と別れているという事は、その頃はうまくいってなかったのかもしれないし、質問者さんに惹かれてるんじゃないのかな~と。 それに後輩といっても1つ下(しかも同じ歳)くらいだとあまり感覚もかわりませんしね。 やっぱりカラオケでもぐったりしている質問者さんを気遣ってくれてるように見えるし、もう少し彼のことを観察してみたらどうでしょうか?馬鹿にしてたらそんな気遣いは出来ないと思いますよ~。 25歳まで彼がいないという人は結構いますし(私の周りでも未だに(20代後半)いないという人もいますし)その辺は気にしなくてもいいかと思います。

chrysolite
質問者

お礼

momocchiさん、お返事ありがとうございます。 25歳で今まで彼がいない方って結構いらっしゃるんですか? どうしてもその辺がネックになってしまって、 自分に自信が持てないんですよね。 それが疑心暗鬼に繋がっているのか・・・。 ちょっと彼の様子(そして私の様子)もじっくり見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ いままでお付き合いの経験がないとの事ですが それって間違いなくあなたに好意があると思います 誰だってどうでもいい異性やバカにしている異性に誕生日に時計なんて買わないと思います わざわざ向かえにくるなんて心配して気遣ってくれてるっぽいし相手の後輩はかなり想われてるんでは? しかもその彼はつきあっていた彼女と別れたのもあなたとちゃんと正式にお付き合いしたいからけじめをつけたと考えられませんか?? つきあったことのないとのことですが、そんなこと気にする必要はまったく無いと思います! 質問者さまの上記に書かれている事は私ならすごくうれしいし良い方に捉えて「あ、今 この人と良い感じなのかなぁ」って浮かれちゃうかも(汗) 世の中付き合ってるカップルでもそこまでしてくれない冷たい男もいるくらいなのですから自信をもって良いと思います。 まずはせっかく好意をもたれているのだから相手を信じることからはじめてみてはどうでしょう? せっかくの初彼のできるチャンスをうまくものにしてくださいね

chrysolite
質問者

お礼

abi7777777さん、お返事ありがとうございます。 かなり勇気付けられました。 相手を信じるということが、私にはなぜかできないんですよね(苦笑) すぐ疑ってしまう。25年彼氏なしの成せる技なのか。 でもすごく嬉しい言葉でした。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

25歳の男です。 私は、普通に気があるんじゃないかなぁという気がします。 最近彼女と別れたと言うなら、なにも問題なしです。 あなたに普通に興味があるからだと思いますよ。 あなたが今まで彼氏がいないということはなにも考えず、 あまり振り回されない様にして 客観的に彼を観察してみてはどうでしょうか? ”恋はあせらず”でいいと思いますよ。

chrysolite
質問者

お礼

pushitgogoさん、お返事ありがとうございます。 ”恋はあせらず”なんですね。 振り回されないように・・・というのは、 確かにそうかもしれません。 ちょっと余裕を持って彼を観察してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

超失礼な年下ですね 信じられないです。 そこまで馬鹿にされると絶句しますね。いいたいことはおおいにあるけど、なにから説明すべきか質問すべきか困ります。 はっきりいいましょう。 気に入らないやつへのいやがらせだとおもいます。 はっきり、年上の人の頭をなでるとかいうふざけた真似しないよう告げるべきですよ。時計くれるとかいうのも、会社のつきあいで変ですし もしかしたら好意があって、恋愛みたいな感じで好きとかいってるんであれば、複数名で連絡とってるってことは、 下手につきあって失敗したとき、どうなるか?そいつら全員にいやがらせうける可能性もあります。 わからせなきゃならないんだけど難しいですねー 殴ってやろうかとおもってもできない・・かな?

chrysolite
質問者

お礼

qeoinvifunさん、お返事ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りのことを考えた時期もあります。 だから正直リアルに心に響いてちょっと凹んでます(笑) でも可能性としてはないわけではないですものね。 ちょっと慎重に考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国人の名前 男?女?

    付き合っている中国人の彼女がいるのですが、最近になって電気料金の契約者が本人とは別の名前「イツキ」(下の名前)になっていることに気が付きました。漢字はわかりません。「イツキ」という中国の名前はあるのでしょうか?また男の名前か女お名前かわかる方がいれば教えてください。最近になって彼女との間で色々と疑心暗鬼になることがあって、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 自分のことだけ考えてる?信頼関係。

    こんばんは。 私には付き合って約5ヶ月の彼氏がいます。 私は以前付き合っていた人から裏切られた経験があって人を信じるのが少し怖いです。 今付き合っている彼氏はそのことを分かっていてくれて、何でも話してくれます。 彼氏には女友達が数人いて、うち1人が病気になった関係で「手紙を書いて」って言われて書いていたり、彼氏の後輩から誕生日にメールが来て、そのことを私へのメールですぐに伝えてきたので腹が立ってしまって昨日「その子に彼女いるって伝えて欲しい」って言ったり、携帯を内緒で見ていたら彼氏に見つかってしまったり(これは私が完璧に悪かったです)、他にも一緒にいても私と話しているけれど、私のことには何も触れられておらずむなしくなっていました。自分のことを一番に思ってくれている自信がなく、彼氏は女友達のことをきっかけもなく話してくるので、どんどん疑心暗鬼になりました。 それで今日「信頼されていない気がする」って彼氏に言われ、彼氏はそのまま家に帰ってしまいました。一週間位あまり食欲がなく、悩んでいたようです。 私が疑心暗鬼になってしまったりするのは自分のことしかかんがえられていないからでしょうか?? また、彼氏に自分の気持ちを伝えたら、一方的すぎますか?? なんでもいいので、アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 彼は私に気があるでしょうか

    現在大学4年生の女です。 同級生の彼が私にとる行動が最近気になっているので意見をお願いします。 彼は同い年で同じ研究室に在籍しています。 彼が私にとる行動 ・お昼の買い出しに行く時私にだけ声をかける ・私のことだけあだ名で呼ぶ(彼が勝手につけたあだ名なのでほかの人はそのあだ名でよんでいません) ・誕生日に一人で研究室で実験している私のところにプレゼントを届けに来た(プレゼント自体は完全にネタでしたが) ・私と話す機会が減ると周りに私と話せなくて寂しいと言う(これは私は人づてに聞きました。私には直接寂しいとかいうわけではありません) ・私が怪我をした際すごく心配していた(これもほかの人に聞きました。直接私に心配していたといってくるわけではありません) またこの他にも気まぐれでメールが来たりします。 毎日学校で顔を合わせいるので変にこっちが意識してしまうのはこれから気まずくなったり、研究室の雰囲気を壊したりしそうなので客観的にみてどうなのか意見が欲しく、質問させていただきました。 彼は彼女は4年いないようです。そして現在はゲームに夢中みたいです笑 ただ最近のこのような私に対する態度が気になっています。異性の友達相手にこのようなことをするのはどういう心理からでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 常に不安です。

    7歳年下の彼氏(30歳)がいます。 彼氏は口数が少なく、穏やかな性格です。 最近なんかそっけなかったり、冷たかったり感じます。メールの返事がない事もあります。 (元々メールが苦手な人なので、それはあまり気にしてないのですが) もしかしたら他に気になる子とか仲良い子でもいるのでは?と不安になってきました。 彼氏の携帯をチェックするのは怖くてとてもできません>_< このままでは彼氏を問い詰めそうです…>_<… 会っても彼の行動一つ一つに疑心暗鬼になり生きた心地しません。 どうしたらよいでしょうか? 苦しくて仕方ないので質問しました。

  • 至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか??

    至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか?? お世話になります。 昨日質問したhttp://mobile.okwave.jp/qa/q6196816.html?sid=28918770aff65552276d94610ac8a86ab179a834を見て頂いた上でアドバイスお願い致します。 彼への疑心暗鬼の気持ちと闘っています…。 1人で考えては凹んでしまってて…苦しいです。 しかし別れたいとかは全く考えていません。 この気持ちを受け入れて乗り越えなくてはと思ってます。 彼は私のこの気持ちには気が付いて無いと思います。 仕事や様々な事で、頭いっぱいで…私の事までは考えれないでしょう。 ただ、会った時も電話した時もですが…疑心暗鬼な私の言葉や態度で不愉快にさせるのでは? と思ってしまいます。 前に一度 半年前くらいに疑心暗鬼になってしまうと伝えた事はあります。 ただその時は 問題が解決してなかったのですが…今は問題が一応解決しています。 ちなみに 私は彼より10歳下です。 この気持ちを話すべきか(もちろん会って)、それとも時間が解決してくれるのが待つべきか… スゴく悩んでいます。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 私の気にしすぎでしょうか。

    結構前から一緒に下校している彼氏がいます 普段は私が近くにいた時に抱きついたり、あだ名で呼ぶなり俺の彼女って呼ぶなりで結構甘えてるような感じで、もちろん私も嫌ではないです。 おとといくらい、下校時にちょっと彼氏が怒り気味っぽく、友達が私と彼氏をからかったのですが そのときに、彼氏が「どうでもいい」って言ったんです その友達の前ではあんまり気にしてない感じで振舞ったのですが、あとになって深く考えると悲しくなりました。 おとといなのでもう彼氏の気分はなおり、&#11014;に書いた時みたいにいつものような感じになりました。今はその振る舞いがありがたいのですが からかった友達が今日どうでもいいと言ってたことをもう一度伝えに来ました。 その場で直接聞いてたのを知ってたにも関わらず、気持ちを切り替えようとしたところに言われ、今でも忘れられません。 とにかく心配です。 彼氏にはいつもの様に振舞ってますが、本心では泣くの堪えてる感じです。さすがに自分から聞くことも難しいですし。 気分が悪く、咄嗟に発しただけなのか 本心なのかがわかりません。 なるべく早めに気持ち切り替えたいです。 もちろん私の考えすぎとか、回答者様が本人というわけではなくあくまでも意見ということは把握していますが、お聞かせ願いたいです。

  • バカな女

    私はお人好しのバカな女です。 自分でもよくわかっています。 1つ下の後輩(男性)と体の関係を持ち お金を貸しました。 約20万です。 家賃、生活費、その他の支払いで使うそうです。 私は今彼氏はいりません。 その後輩とは同じ職場でした。 その情もあってお金を貸し、寂しさで 体の関係を持ちました。 彼からはセフレになろうと言われたこともありますが今は曖昧です。 彼は優しいところもあるのですがワガママです。 家の鍵を渡されいつ来てもいいと言われています。でもお金を貸してほしい時だけ呼ばれる気がします。夜中寝てるフリをしていたらギュッと抱きしめられます。 最後にお金を貸して10日経ちますが連絡きません。逃げたりはしないと思います。 2人に共通する友達は何人かいます。 びっちゃけ都合のいい女すぎますよね。 でも冷たくできないし別れよう?というのもおかしいですよね。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼女以外で?

    付き合ってる彼女で以外でやらしい妄想とかしますか? 大好きな人以外でも妄想とかするのでしょうか? 彼氏に聞いたら、あなた以外は有り得ないと言われましたが、信じられません。 疑心暗鬼だと言われてしまいました。 ほんとうに気になる女子でそんなこと考えられてたり、自分じゃなくて他の女子が良かったと思われていたら泣きそうです( ;;)ちなみに半年くらい付き合っています。

  • パートナーの携帯、見る?見ない?

    こんにちは。 みなさまは、彼氏や彼女、夫や妻などパートナーの携帯を見ますか?見ませんか? 私はまだ大学生だった頃、彼氏の行動を怪しんで携帯を見てしまったことがあります。結果、よく言われる「携帯を見てもロクなことがない」の言葉通りでした…。結局、話し合いで問題は解決したのですが、その後わりと長い間、モヤモヤと疑心暗鬼にさいなまれ続けました。 その時の経験から私は「携帯は断固見ない派」へ転じました。見てしまって気が晴れるのは一瞬ですが、お互いの信頼度も下がるし、なにより疑心暗鬼に囚われ嫌味ばかり言うようになった自分が嫌でした…。 今の旦那は別に見たきゃ見てもいいよ、というスタンスですが見ないことにしてます。 みなさまはパートナーの携帯、見ますか?見ませんか? 差し支えなければ理由もお聞かせ下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 恋愛が続かない原因

    20代後半女性です。学生の頃は比較的長続きする恋愛が多かったです。2年半と3年とか。。 しかし、最近長続きしません。3、4ヶ月です。 ちなみにその短かった彼氏達には「長く付き合ったことないだろ」とか「重い」とか「はっきりいうよね」 などといわれます。なので何か自分にも原因がある気がします。。 ちなみに学生時代と違うのは、相手が働いてて忙しいこと(疑心暗鬼になる)相手からのアプローチでほどなく付き合う(知り合ってから付き合うまでが短いので、よく知らない) ぐらいです。。 しかし私は仕事でもよく気がきかない。といわれますし、彼氏に対してもがんばってるつもりで気がきかないんじゃないかと思います。。。 例えあまり好きじゃないところから付き合っても、たまには目移りしても、居心地がよかったら別れるなんていわれないですよね。。 どう思われますか?