Canon TR9530での紙詰まり解消後もプリントできない問題

このQ&Aのポイント
  • Canon TR9530で紙詰まりが起きた後、紙を取り除いたがプリンタの電源が落ちてしまいました。
  • プリンタの電源を入れ直して再度プリントしようとするが、PC側のプリントキューが紙づまり状態になっており、出力できない状況です。
  • PCとプリンタを何度か再起動しても問題が解決しません。解決方法を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

紙詰まり解消後もプリントできません

Canon TR9530 での不具合です。紙詰まりを起こしたので用紙を取り除いたのですが、背面を動かしたため、プリンタの電源が落ちてしまいました。 その後、プリンタの電源を入れ直し、再度プリントしようとしたのですが、PC側のプリントキューが「紙づまり」の状態になっており、出力できません。 PC側もプリンタ側も何回か再起動したのですが変わりません。 解決方法ご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

使用しているmacOSのバージョンは何でしょう? Macで使わなくなったプリンタをプリンタリストから削除する https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchlf2272230/mac 一旦削除してAirPrintの設定をやり直すとか。

Tarokami
質問者

お礼

無事解決できました! プリンタ削除の仕方がよくわかってなかったので助かりました。 どうもありがとうございました。