• ベストアンサー

とろろ昆布(おぼろ昆布)

sunday555の回答

• ベストアンサー
  • sunday555
回答No.1

昆布レシピコンテストのURL貼り付けてみました おもしろそーなレシピがありました。 私の場合 うどん、そばに入れる 山芋のとろろも一緒に入れるとねばねばが増していいですよー 納豆に入れる 白身魚を蒸したり煮たりして、ウエにトッピングする 和風サラダのウエにトッピング! カイワレ、長葱、大根のサラダにかつおぶしと一緒に もしくは、おくらの小口切りと一緒に! ねばねばするものと 一緒に食べるとまとまりがあって、おいしさ倍増 の、よーなきがします(笑) 例:葱、とろろ芋、おくら、納豆、たまご

参考URL:
http://www.kombu.or.jp/contest.html
noname#17087
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とろろ豆腐団子、おいしそうですね。是非作ってみたいと思います。 ねばねばする物、私も大好きです。体にもいいそうですしね。ねばねばコンビ?でいろいろ試してみたいと思います。