• 締切済み

メモリーカード保存のファイルが認識されない

メモリーカードをセットすると "0枚のデータを検出しました"のメッセージが表示され、印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

メモリーカードの破損が考えられますね。平均寿命は2~5年ですが、書き換え回数が多いほど劣化は早まり、読み込みづらいなどのエラー症状が出始めたら寿命が近いサインです。 SDカードのフラッシュメモリの種類や寿命診断ソフトで状態を確認してみましょう。 データが重くなりやすい撮影で長く使うなら、MLCタイプ、容量128GB以上のSDカードがおすすめです

回答No.3

困った時は まず付属の説明書をよく読む事ですね 何か ヒントが出ています

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 プリンタ本体にメモリーカードスロットがあるタイプのプリンタなのでしょうか? それならそのメモリーカードはFAT32でフォーマットする必要があるとか画像の形式はJPEGやBMPなど表示できる形式が恐らく決まっているのでそれに合わせてメモリーカードにファイルを保存する必要があるかと。

回答No.1

大抵のプリンターはプリンター本体にメモリーカードを直接差した場合はjpgなどの写真データの印刷にしか対応していません 写真以外のファイルを印刷するにはパソコンで目的のファイルを開いて印刷を実行する必要が有ります